※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
その他の疑問

1週間前から右目の下に赤いクマのようなのが出て、薄くなったり濃いか…

1週間前から右目の下に赤いクマのようなのが出て、薄くなったり濃いかったりとなかなか消えません。小児科に診てもらい、外遊びした時に日焼け?かもしれないとアボコート軟膏を処方され、塗っていますが、消えません😢⤵
これは何だと思いますか?診てもらうなら何科がいいでしょうか?

コメント

かか

皮膚科か眼科ですか?
小児科がダメそうだったらどちらかにいくのもいいかも(T_T)心配です(>_<)

• yume

yume

皮膚科と眼科ですね!どっちか行って治らなかったら別の科に診てもらいますね✨早く赤いクマを消えて欲しいです😭

• 8月7日
j

うちの一歳半の息子も最近くまがひどいです〜💦
助産師さんからは貧血気味なのかもねと言われました。
最近イヤイヤが始まってからごはんをあまり食べてくれなくなっていたので、心当たりがありまくりです。。
日焼けが原因の場合もあるんですね(>_<)
その助産師さんは、「元気ならあまり気にしなくていいけど、もし採血する機会があったらついでに貧血検査頼んでみるといいよ」と言ってました。
診てもらうとしたらやっぱり小児科になるんじゃないでしょうか??

• yume

yume

jさんの息子さんはクマの色赤いですか?貧血ですか!😨確かに言われてみると野菜とか好き嫌いが出てきたので、ありえるかもしれないですね💦
    貧血検査あるんですね!初めて知りました!(*゚Д゚*)明後日、小児科に診てもらうので貧血検査できるか聞いてみようと思います!ありがとうございます!お互いクマが消えるといいですね😢💦

• 8月7日
  • j

好き嫌い出てくると食べさせるの難しいですよね💦いっしょです(TT)
    うちの子のくまは赤黒い感じです!もともと肌の色がどちらかといえば色白な方の子なので、すごく目立ってます😭
    病院で原因分かるといいですね!

• 8月8日
  • yume

yume

本当難しいですよね😢息子さんも赤黒い感じなんですね💦娘も同じく色白なので目立ちます😥早く消えるといいですね😭

• 8月8日
Rei

2年前の投稿なのにコメントしてすみません。
息子が今同じような状態のクマがあり、結果何だったか教えていただけるとありがたいです。
すみませんがよろしくお願い致します。