※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せやかて工藤
雑談・つぶやき

子供出来るまでは、酒とタバコとバイクとクラブと野外フェスとスノボが…

子供出来るまでは、酒とタバコとバイクとクラブと野外フェスとスノボが全てだった。

当然だけど、今は全部出来ない。
上記以外でストレス発散方法が分からない。
産後ダイエット中だからドカ食いも出来ないし。
しちゃったら罪悪感ハンパないし。
酔っ払っていい気分になりたいけど完母だし。
バイクも維持費かかるし妊娠を機に売っちゃったけど後悔。
スポーツで汗流したり思いっきりプールで泳いだりしたいけど息子預ける人いないし。

息子はめちゃくちゃ可愛いし大好きだ。
育児も楽しい。
でも今までもこれからもずっと我慢我慢でたまに辛くなる。

コメント

もかさん

わかりますよー。
私も今同じこと考えてました。
預ける人いないなって。

来月からベビースイミング行こうかと
思ってます。
あと、産後ヨガやエアロビなど
👶と一緒に参加できるものに
なるべく行ってますよ。

この前は友達と👶を
初プールに入れて
短い時間でしたが
すごく楽しかったです!!

👶と一緒に楽しめることを
楽しんでやりましょ!!

卒乳後のお酒はめちゃくちゃおいしい
らしいです♥︎

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    コメントありがとうございます😊
    頼る人いなくて息抜きもなかなか出来ませんね💦
    ベビースイミングいいですね❗️
    赤ちゃん半年くらいから行けるんですね😆
    私も子供と一緒に出来る事を見つけてこれから楽しみたいと思います✨

    • 8月8日
ららみ(母乳チョロリ)

まだお若いんですかね😌
私の周りは30代半ば突入で、独身の子は遊びはもういい、結婚したい、子供が欲しい、親のプレッシャーが…ばかりです。私も30結婚でなかなか子供が出来なくて焦っていました💨
妊娠、出産子育てでいろいろ制限されると自由に遊べるのが羨ましいと思うし、自由に遊んでいても家族がいる人が羨ましいと思っているかもですよね。
私も妊娠がわかってから趣味が全然出来ていませんが子育てが落ち着いたら、もしくは子供と一緒に楽しみたいなと思っています😊ライブやスノボもやってました✌
madokaさんも落ち着いたらまたいろいろ楽しめるといいですね✨
ただ吐き出したかっただけのつぶやきでしたらあれこれ言ってごめんなさい🙇
毎日お疲れ様です😌💓

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    コメントありがとうございます😊
    恥ずかしながら、30代突入しても未だ遊びたい…というか、昔は自由で楽しかったなー😣という気持ちです💦
    もう遊びも落ち着いたつもりで、望んで子供産んだのに今になってこんな気持ちになって情けないです泣
    もっと毎日大変な思いして頑張ってるママさんたくさんいるのに…
    無い物ねだりしちゃいました😭

    はい、吐き出したかっただけです😂笑
    でもこんなつぶやきに皆さん優しいコメントくださって、元気出ました✨
    子供が大きくなったら一緒に色々行きたいです😆❗️

    ららみさんは安定期入った頃でしょうか😊
    身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください✨

    • 8月8日
るっち

私も、お酒飲んだりフェス行ったり楽しいことしたい!!!と思いますが、完母だとなかなか難しいですよね😢

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    コメントありがとうございます😊
    フェス行きたいですよねー😭
    最近はキッズスペースがあったりで親子で参加してる人も多いので、子供が大きくなったら一緒に行きたいですね😆❗️

    • 8月8日
®️mama

私も 早くお酒のみたーい!!
離乳食始まったら 卒乳にしようかな
って思ってるくらい飲みたいです!!

専業主婦だってストレス溜まるんだよ

夜 耳栓付けながら寝てる旦那にたまに
イライラ
自分の時間ある旦那にイライラ(笑)

はぁ。お酒のみたーい!(笑)
って思いながら息子が寝たらノンアルでドラマみてます。(笑)