※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どり
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。似た名前を使うことで周囲に不快感を与えるか心配しています。旦那も気に入っているので悩んでいます。

秋に出産予定で子供の名前を考えています。
第一候補の名前が、旦那が考えたんですが義姉夫婦の子と読みが似ています。
義姉子→女児「○○○ちゃん」
私達→男児「△○○○くん」
また、友人の子と漢字が一文字同じ事に気づきました。
友人の子供は女児でこの友人とは、何年かに集まる時ぐらいにしか会いません。
どちらの子とも似てる、真似したと不快に思われるかな?と少し気になってきてます。
気にしすぎでしょうか?
旦那も気に入ってるので、この名前になりそうな気がします

コメント

まみー

気に入った名前が1番ですよ!
別に義姉なら、旦那が決めたって言えば大丈夫でしょう。
似た名前なんてたくさんいますよ!

  • どり

    どり

    確かに学校にも職場にも似た名前たくさんですよね!
    旦那が主に考えてくれたから旦那から言ってもらえば、いいかなぁ。

    • 8月8日
ショーコラ

友人の子はまぁいいとして、義姉子とそこまで同じなのは辞めといた方がいいかもですね(>_<)
○○○は同じ読みなんですよね??
似てると言うより、ほぼ一緒ですよね(^-^;

  • どり

    どり

    そうです。漢字や名前の雰囲気は全く違いますが、○○○は同じです。
    やっぱりほぼ同じ名前ですよね…(>_<)

    • 8月8日
まぁ

今いちイメージがわかないので
名前をちゃんと教えて頂けたら、、😨

  • どり

    どり

    義姉子→みはる ちゃん
    私達子→すみはる くん
    です。漢字にすると全然雰囲気は違います。

    • 8月8日
  • まぁ

    まぁ

    それでしたら、義姉夫婦さんも
    少し思ってしまうかもしれませんね😨
    漢字は違っても名前を呼ぶ時は分からないので、、😨

    • 8月8日
  • どり

    どり

    そうですよね(>_<)
    まだ時間はあるので旦那ともっと考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月8日