※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0101mama
妊娠・出産

仙台市太白区の佐々木悦子産婦人科で出産された方、出産費用の手出しはいくらでしょうか?数年前16万円だったと聞きましたが、最近は値上がりしているとのことです。

仙台市太白区の佐々木悦子産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
数年前に出産した友人は、個室でも出産費用の手出しが16万円だったと聞きました。最近は値上がりしたともお聞きしました。出産費用の手出しでいくらかかったか教えていただきたいです!

コメント

たぬ吉

約7ヶ月前に出産しました✨
私は個室希望ではなかったので、部屋代はかかりませんでした❗
処置は、バルーンを入れたくらいですかね❗
赤ちゃんも比較的元気だったので、保育器や黄疸の処置もありませんでした。
平日の日中に出産しましたが、約11万くらい支払った記憶があります❗
休日・夜間は高くなりますよ❗

• 0101mama

0101mama

回答ありがとうございます!
    平日昼間だとそのくらいで済むのですね💦最近方のお話が聞けてよかったです❗ありがとうございます❇

• 8月8日
  • 0101mama

0101mama

ちなみに…他の方にもお聞きしましたが…大部屋で上の子が面会に来てる方もいたでしょうか?面会者がいた場合は部屋でしか会う場所ないですよね?もし分かれば教えていただきたいです😣💦

• 8月8日
  • たぬ吉

たぬ吉

うちも上の子がいるので多少心配しましたが、大部屋でも面会出来ましたよ❗
    私の時は、大部屋の使用者がいなくて(出産がかぶらなくて)、入院から退院までの間、ほぼ一人でした(笑)
    途中、個室の空き待ちで1日だけ入院の人が来ましたが。
    大きな個室みたいなもんで快適でしたよ(笑)
    ただ大部屋だと上の子や旦那が泊まる事が出来ないので、それだけは要注意です❗

• 8月8日
  • 0101mama

0101mama

上のお子さんがいても大丈夫だったのですね!というか、大部屋に一人は快適ですね✨8月は出産多いみたいで、それもあまり期待できないのかなーと思って迷っていました💦上の子は泊まらなくてもいいようにするので面会のことを気にしなければ大部屋でもいいかなと思い始めました…😌詳しく教えていただきありがとうございます!とても参考になります❗

• 8月8日
m♡

わたしは陣痛が早いわりには子宮口が開かず1日多く入院しました。それなりに点滴も打ったりしましたが、平日の朝でした。大部屋で20万とられました( ; ; )
なので、大部屋だと1日1万円加算されるので25万前後ではないでしょうか?💦

• m♡

m♡

個室の打ち間違えです

• 8月8日
  • 0101mama

0101mama

回答ありがとうございます!
    大部屋でも20万円💦やはり高いですね😣処置とか時間外の料金が高いのですかね…💧上の子もいるので、面会にくることを考えると個室希望だったのですが、高すぎるなと思って二人部屋を検討していました。でも、やはり大部屋にしようかなと迷ってしまいますね。。大部屋でも上のお子さんとか面会に来てる方いましたか?職場の人も面会に来たいと言われていて、大部屋だと面会が多いのも気を遣うかなと思い悩んでいました💦

• 8月8日
  • m♡

m♡

大部屋だと1日にせいぜい2.3人じゃないですかね、、、大部屋は結構せまくて、隣の人ともカーテンで仕切られているだけなのではいれるスペースがないですし他の方も面会きてるとなるときついですね😭
    上の方と同じですが、わたしも後半大部屋を1人で使いました(笑)運がいいときは1人で使えます(笑)ほかの部屋が空いていれば移動することも可能みたいですよ!
    でもお子さんがいらっしゃるなら個室の方がいいかな〜とは思います💦気にせずおしゃべりしたいですもんね!わたしが入院してるときはみなさんお子さんがいる方は個室でした!

• 8月8日
  • 0101mama

0101mama

みなさん大部屋をタイミングよくお一人で使えてるのですね!そうなったら1番いいですよね❇他の部屋が空いていれば移動もできるのですね!それは確認してみたいと思います!そうなれば、もし大部屋にしてみてやっぱり…💧となった時でも安心なのですが。(もちろん空いてればですが)お子さんがいる方はやはり個室が多いんですね!うちは日中保育園なので、来るとしても夜だけだとは思うのですが…もう少し検討してみます!詳しく教えていただきとても参考になりました!ありがとうございます😌

• 8月8日
aoi

先月出産したのですが個室で手出し17万でした😊

• 0101mama

0101mama

ありがとうございます!時間帯や平日だったか土日祝だったとか、追加処置の有無とか教えていただければ幸いです😆

• 8月13日
  • aoi

aoi

平日の朝方でした!処置も特になく自然分娩でした🤗

• 8月14日
  • 0101mama

0101mama

平日の朝方で+17万だったのですね!それくらいで収まるなら個室がいいのですが…💧お産が済んでみないといくらプラスになるかわからないですものね…そしてお部屋も急に変更とかできればいいのですが…💦

• 8月14日
  • aoi

aoi

経産婦なので初産婦よりはたしか2万くらい安かったはずです🤔
    そして私産んだ時結構ガラガラで部屋も選び放題みたいな感じでしたがこればっかりはタイミングですもんね😭
    お部屋の変更も空いてれば多分出来るんじゃないですかね🤗💓

• 8月15日
  • 0101mama

0101mama

なるほど!経産婦さんだと少し安くなるのですね!私も経産婦なので少し安心しました❇8月はお産が多いみたいなので、部屋の空きも微妙ですが、あとはなるべく自然に産まれてきてくれるよう祈って待ちたいと思います!詳しく教えていただいてありがとうございました♥

• 8月18日