※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
その他の疑問

今息子がすごい勢いで座椅子にドバーっとミルクを吐き戻ししてしまいま…

今息子がすごい勢いで座椅子にドバーっとミルクを吐き戻ししてしまいました😭💦私の注意不足です😣
座椅子はカバーの取り外しができないタイプで、綿が結構入っているので濡れタオルで拭いたり掃除機で吸ったりしても吸いきれずかなり染み込んだ状態だと思います😭
ミルクを吐き戻したあとはすごく雑菌が湧くと聞いたのですが、座椅子はもう捨てるしかないでしょうか😭❓

コメント

あまじ

棄てるの覚悟でお風呂でジャバジャバ洗剤つけて洗ってみたらどうですか??

綺麗になればラッキーならなくてもどうせ棄てるから‼と思ってやってみたら⁉

いかがでしょうか??

  • mika

    mika

    返信ありがとうごさいます( ˊoˋ ) 💕
    今同じ事を旦那と話してたのですが、骨組みが鉄なので錆びそうです😭😭

    • 8月7日
  • あまじ

    あまじ

    台風の影響が無いので、あれば今夏ですし、しっかり干せば錆びたりしないと思いますけどね~

    • 8月7日
  • あまじ

    あまじ

    因みにミルクは時間がたつと黄ばみが凄いですよ。
    下着とか何度洗っても時間がたつと黄ばみは取れません。(ToT)

    • 8月7日
  • mika

    mika

    時間が経つとすごいのですね💦
    台風の影響でまだ洗えそうにないです😣💦

    • 8月8日
かおみるく

ミルクではないですが…
先週の木曜日に座椅子にキムチをこぼしました😅
私もママリで皆さんならどうするか、と聞いたら
●洗剤つけてジャブジャブ洗う
●ファブリーズをして天日干し
と回答をいただきました😳

赤ちゃんもOKなファブリーズがあったのでかなりシュッシュッとして
何時間も天日干ししたらキムチの匂いは消えました😊

ということでまだ座椅子を使ってます(^∇^)

  • mika

    mika

    返信ありがとうごさいます🐻👏
    キムチもすごいですよね😣💦💦
    晴れたらジャブジャブ天日干し実行してみます😣👏

    • 8月8日