※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊活

稽留流産を経験し、妊活を再開する予定。旦那と一緒に住むことへの喜びと不安を感じています。流産後の前向きな気持ちや経験を教えてください。

稽留流産をして、2回生理を見送りました。
まだ旦那と一緒に住めてないので、3回見送ってから妊活始める予定ですが
早く戻ってきて欲しい気持ちで、いっぱいです。

妊婦さんや、子ども連れを見ると羨ましい気持ちばかりです。

旦那と一緒に住める嬉しさやウキウキ感もありますが、子どもをまた授かれるのか、産めるのかなど不安でいっぱいです。

流産後無事出産した方や、どうやって前向きになれたかなど教えてください😢

コメント

deleted user

お身体は大丈夫ですか?😣


私も2月に稽留流産で手術しました💦💦💦

最初の頃は凄い落ち込みました😣
しかし、いつまでも、落ち込んでるとお空へ行ってしまった子供も悲しむと思い段々と前向きになりました😊❤️

miya38

こんばんは!
私も8年前に子供を流してます。
ずっと立ち直れなかったです、、、
本当に辛くて周りがどんどん出産していく度に、心からおめでとうという事ができなくネガティブなことばかり考えてました。
赤ちゃんのことを考えると泣くことも多かったです。
妊活も出来なかったらと、怖くてする気が起きなく自然に任せてました。

そしてらやっと、双子として帰ってきてくれました。
本当に嬉しかったです。

まだまだ、辛いでしょうが今は体を大事に無理のないように過ごしてください(;o;)♡

deleted user

去年の3月に稽留流産し手術をしました。手術してからもしばらくは泣いてました。仕事も休みがちに…。
残ってはいないですが、供養しに行きました。
それから少し前向きになりました。

流産したあとは授かりやすいのは本当ですよ☺
今は辛いと思います。我慢しないで悲しい時は泣いていいんですよ。わたしは何度も何度も旦那の前で泣きましたよ。
りぃさんのところに赤ちゃんが戻ってきますように。

ウサギブソン

私も自然流産を経験しました。
流産直後は心身共にボロボロでしたが、記念樹を植えてから気持ちが少し落ち着いたように思います^ ^
その後は、夫が毎週末どこかに連れて行ってくれて、新しい趣味もできて妊活はお休みしてました。
1年くらいたって、妊活再開するとすぐに授かる事ができました!
もうすぐ臨月です。
庭の金木犀も元気です♬
なんでもいいので、流れてしまった子に何かしてあげるのはオススメですよ!
きっと戻ってきてくれます、
お身体お大事になさってください^ ^

ねこ

去年8週で稽留流産して、妊活再開しましたがなかなか妊娠できませんでした。
毎月生理が来ては落ち込んで
子供や妊婦を見ては泣いて…
病院通おうかと思ったりしました。

ある時、旦那に言われ風疹の抗体検査をしたらワクチンしたほうがいいと言われ、ワクチン後2ヶ月避妊でした。
その間、妊活のことを忘れ、好きなだけお酒飲んだり楽しみました。
そして2ヶ月後、特に排卵日とか考えずにした仲良しで妊娠でしました。

umehana

私も稽留流産しました。
辛い経験ですよね。
忘れることは出来ません。
妊娠出来る身体だということですので、必ずまた赤ちゃん戻ってきてくれるはずです。
旦那さんと旅行に出掛けたり、次の赤ちゃんの為に貯金したり、前向きに過ごしましょう。
お互いまた妊娠出来たらいいですね。

ひろま

わたしも4月に流産しました
直後1周期ピルを飲んで、もう1周期生理見送って排卵日をあまり意識しすぎないように過ごしたら先日妊娠判明しました
もちろんまだ心拍確認できていないので安心できませんが
また妊娠できたことはとても嬉しいです

職場で同時期に妊娠した方が間もなく産休、
あとに結婚した子が先に妊娠等、
ホントなら私も、、と思うことはありますが
別の事を考えて意識を流産に向けないようにしています

  • まゆげ

    まゆげ

    お察しします。
    私も一年の今日、稽留流産の手術、
    11月にもまた稽留流産の手術しました、その際、胞状奇胎がわかりました。いまは、経過観察中ですが、
    年齢が42歳とのことで、また妊活再開しました。焦ってます。

    • 8月7日