※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真虎
子育て・グッズ

乳腺炎が治った後、母乳分泌が少なくなり困っています。たんぽぽ茶で増やしても効果がイマイチで、他の方法を知りたいです。

乳腺炎が治ったのに直母で母乳を
飲んでくれなくなりました(´ ・ω・ `)
その為張りも少なくなり母乳分泌も
片乳130とか搾乳機で搾れてたのが
今片乳50とかで足りないと怒りだします💭

母乳分泌を増やす方法としてたんぽぽ茶
飲んでますがイマイチな気もします🤣🤣

何か母乳分泌を増やす方法知ってる方は
是非教えて頂きたいです💕

コメント

みちゃお二児ママ頑張らな!

新生児とかだったら頻回授乳することでこれから分泌量が増えると思います(^^)特に夜は分泌量がものすごく増えるので、しんどくなければ起こしてでも何度も授乳してました😅

  • 真虎

    真虎

    ふかふかにんげんさん♡
    コメントありがとーです☆
    乳腺炎になって治ったのに
    直母で飲んでくれなくなったん
    です( ´;ω;` )
    今まで乳腺炎なる前はちゃんと
    直母で飲んでくれてたんですが( ´;ω;` )
    搾乳した母乳を哺乳瓶であげると
    これまた飲むんです(´ ・ω・ `)

    • 8月7日
  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    すいません😅のんでくれなくなっちゃったんですね💧私も一人目の時、母乳嫌がって哺乳類をよこせと怒って暴れてたときありました💧
    抱き方とか、時間帯によっては飲んでくれるとかはないですか?
    縦抱き、横抱き、フットボール抱き、あるいは抱っこしてユラユラしながら眠い時狙ってあげてみたり、、
    大変ですよね(;_;)

    搾乳だけだと半年くらいには止まってしまうと聞いたことがあります😅

    • 8月7日
  • 真虎

    真虎

    ふかふかにんげんさん♡
    恐るべし乳腺炎です( ´;ω;` )
    しかも、乳腺炎常習犯で☁︎
    乳首に吸い付かないくらいの
    吸わなささで搾乳機が今は
    役立ってますが母乳が半年で
    出なくなるとしたら、、(´°ω°`)
    ミルクOnlyの育児したこと
    なくて、、ちょっと不安かも💭
    3時間空けないと駄目なら
    あかない場合どうすんの…!?
    とか、、三人目にして苦戦
    しそうです。笑

    • 8月7日
ぽぽん

哺乳瓶が楽なことを覚えちゃったんですね😅 私も1ヶ月たたない頃に拒否されて助産師さんに相談したら哺乳瓶禁止令が出ました😢 1日半で諦めて吸うようになりました。母子とも泣きながらの授乳でした😢

  • 真虎

    真虎

    ぽぽんさん♡
    ま、まさかの!!?(´°ω°`)
    哺乳瓶禁止令ですか!!!?
    もしそうなら母乳止めて貰って
    ミルク育児にしようかな〜
    とか考えても居るんですが😅
    ミルク3時間空けないと駄目
    やから3時間あかない場合
    どうしたらいいんだろ〜とか🤣

    • 8月7日