※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

体外受精で授かった方、幸せですか?私は辛い治療を経て幸せを感じています。皆さんはどうですか?

不妊治療して授かった方、幸せですか(*^^*)?

私は泣きながら自己注射して採卵してOHSSになりながら体外受精で授かったので、今日産科に行った時「平和だな…幸せだな~…」なんて思ってしまいました。

体外受精の費用もつらかったし、ホルモン充填による移植だったので薬地獄だったし、解放されて凄くホッとしています。
次は産む恐怖がありますが…笑

皆さんはどうですか(^^?
同じ感じかな~と思って聞いてみたくなりました😊

コメント

COCORO

5年不妊治療してました☺️👍

妊娠中もずーっと不安しかなくて周りの人にも殆ど話してませんでした(笑)💦

生まれて半年まではピリピリしてましたけどね☺️✨🍀いまはだいぶ気持ちも落ち着いて

宝物が増えて幸せです💕

• natuki

natuki

わかります😭!
    出口が見えないトンネルの中で何度泣いたか…
    回りにも言えなかったです😢

宝物増えて幸せだなんて、素敵な言葉💕
    ほっこり回答ありがとうございます😳

• 8月7日
あお

不妊治療はしていないのですが…
というのも、主人が過去に白血病で抗がん剤治療、骨髄移植をしていて
将来子どもができる確率が3%未満だと言われていて😂
諦めていたので不妊治療しなかったのですが
奇跡的に子どもができました✨
育児大変ですが息子みてるとホントに幸せで
私のところに来てくれてありがとうって心の底から思います😌

• natuki

natuki

凄いー!!
    本当におめでとうございます😂💕
    それはすごく嬉しいですね‼

幸せ~って聞くとニヤニヤしちゃいます😳

• 8月7日
ねこ

体外受精で授かりました!
妊娠前はなんで堕ろしたりするひといるのにうちにはできないんだと落ち込んだりすることもありましたが、できてしまえばつわりも何もなく無事産まれてきてくれてほんとに幸せだと思います💕
受精卵一つしか残らなくてその卵ちゃんからここまで成長してくれたなんてほんとに奇跡で幸せな事だと思います!

• natuki

natuki

同じ体外受精ですね😚💕
    ひとつの受精卵から産まれてきてくれたのですね😢
    私は逆に卵出来すぎて、腫れと腹水で苦しみました💦

妊娠って奇跡ですよね💕
    幸せというお話聞けてニヤニヤしております😳

• 8月7日

私はタイミングやホルモン注射で、病院行ってからはすぐ妊娠出来ましたが、それまでは、夫が鬱病なのもあり、なかなか妊活がうまくいかず大変な時期がありました。

幸せだなぁと思っていますが、初期は吐き悪阻、ポリープできてるかも、子宮頸がんのリスクあり、、中期は低置胎盤、逆子、円形脱毛などトラブル続きで気持ちが不安定な毎日です💦

• natuki

natuki

そうなのですね😢
    タイミングとるのも気持ちが影響しますし、相手あっての妊娠なので、大変だったと思います😢

私も実は妊娠糖尿になる可能性高いと言われていて、不安定になるときあります…
    妊婦さんってこんなに色々と不調がでるのかと実感したりしますし…

なので、幸せだなと思えた時間を今日は噛み締めてしまいました😳

• 8月7日
はなはないぬいぬ

プロフィール見てもらうとわかりますが、割りと苦労しました。いま十週ですが、毎日不安ばかりで幸せよりもちゃんとお腹にいてくれるか、心臓は動いてるか、そればかり考えてしまいます…(>_<")なので正直初期の段階でうきうきしている人を見ると羨ましいです…(^_^;)

• natuki

natuki

プロフ拝見させて頂きました😊
    とても大変だったのですね…

私も実はほんの数日前まで心配で全く喜べなかったんです。
    親には言いましたが、何があるかわからないから親戚には絶対に言わないで!と釘を差しました。
    毎日の様に週数別の流産率調べて…の毎日でした。
    苦しかったです😫

今日先生から12週越えて4ヶ月に入ったらもう殆どの人が心配いらないよ、もう少し素直に成長を楽しみなさい~!と言われて💦
    元気に動いている姿も見て、やっと今日「もう苦しまないで、安心していいかも」と思う事が出来ました😊

はなはないぬいぬさんも4ヶ月入ったら少し違うかもしれません😊
    12週の壁を頑張って越えましょう!
    私も次は安定期を頑張って越えます!

• 8月7日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)いままさにそんな感じで、親には言いましたが、親戚や友達にはまだ言えません。信じて乗り越えようと思います。勇気を持てました(^-^)

• 8月7日
たんたん

顕微授精で授かりました(*´˘`)
運良く一度で妊娠出来たものの胎嚢確認後に流産してしまい、一気に天国から地獄に突き落とされた気分でした、、
凍結卵がなかった為、2回目の採卵と移植を行い現在妊娠中です😌✨

不安もたくさんありますが、胎動だったり健診のエコーだったりで日々成長を感じられて、幸せですし本当に愛しくてたまりません😭❤❤

不妊治療や流産を、経験して本当に妊娠〜出産までって奇跡としかいいようがないんだなと痛感してます。
辛いことも本当にたくさんあったけど、すべての事にきっと意味があったんだなと思えます。
夫婦の絆も深まりましたし、色んな方に感謝の気持ちでいっぱいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• natuki

natuki

わかります、とてもわかります‼💕
    きっと簡単に妊娠していたら悪阻すら耐え難かったと思いますもん😭💦
    治療に比べたら終わりの見える悪阻なんてミジンコでした。笑

不妊治療は本当に大変でしたが、自分自身強くなりましたしお腹に命がある事が奇跡すぎて😢
    夫婦の絆も確かに深まりました😭
    幸せなお話ホッコリしちゃいます💕
    ありがとうございます💕

• 8月7日

一人目も二人目も体外で授かりました!
夫婦で毎日幸せだねーって言ってます😊
産むのももうすぐ会えるねと言い聞かせてたので、痛みもほぼ無かったです✨
産まれてからの大変さもありますが、それもまた幸せを感じますよ✨

• natuki

natuki

わかります!
    夫婦で幸せ噛み締めています💕
    治療中は幸せだなんてワード絶対出てこなかったので…😩

やはり産んだら会えると思うと自然と頑張れますかね😳?💦
    痛みがほぼ無かったって凄すぎます‼
    まだまだ先なのにドキマギしてます💦

• 8月7日

退会ユーザー

陣痛も自然と耐えられましたよ😆
    楽しみでいっぱいだったので!
    リラックスが一番だと思うので、赤ちゃん産まれたら、何しようーとか色々考えてました!

• 8月7日
  • natuki

natuki

リラックスと楽しみですね‼
    私もそれでいってみます😳!
    産まれて顔見るのが楽しみなので、それを励みにしてみようかな💕

• 8月7日
はるえる

私も不妊治療してました(o^^o)
毎日自己注射して3日に一回病院で注射飲み薬も毎日(>_<)
なかなか結果が出ないのにお金だけは消えて行く。地獄でした。゚(゚´ω`゚)゚。
それでもなんとか授かって予定日まであと7日です(o^^o)‼️
無事に産まれて来るまで不安は消えないです(>_<)
でもやっと会えるって思うと自然と涙がでてきます(o^^o)幸せです❤️

• natuki

natuki

わぁ~💕もう産まれてきてくれるんですね😳‼
    涙が出てくるって、素敵です😢
    頑張ったからこそ感動も大きいんですね😢‼
    読みながらニマニマしちゃいました💕

私もこれからも不安は尽きないと思います…
    でも治療という出口のないトンネルから出られて自分が妊娠出来たなんて奇跡過ぎて、治療から解放されたなんて奇跡過ぎて、今日は素直に幸せを感じられました😭

素敵なお話ありがとうございます💕

• 8月7日
りんご

プロフィール読んで頂けたら幸いです。

ゴールの見えない不妊治療で、周りがどんどんママになっていく焦りと、私はママになれるのか、主人に我が子を肩車させてあげれるのか、代々続く跡取りを私の代で途切れさせてしまうのか、特別養子縁組を考えるべきか…
不安だらけでした。
唯一、妊娠陽性判定が出た時だけ、妊娠できる身体なんだと分かって、前向きになれました。

今回の妊娠は、移植した時から何だか気持ちが温かくなって、穏やかに過ごせてました。
もちろん、トイレ行く度に出血してないか、また血糖値が上がって糖尿病と診断されないか、安定期に入っても 流産する可能性は生まれるまでゼロにはならないから、不安な毎日でしたが、妊娠する前とは違う不安でした。

胎動や大きくなるお腹や、周りからの祝福に、幸せを感じます。
今は無事に産声をあげてくれることだけが不安ですが、楽しみでもあります。

だんだん欲張りになる自分にも気付きました。
母子手帳を貰うこと、不妊治療のクリニックを卒業して産婦人科に通院すること、エコー写真をアルバムにすること、マタニティーマークを鞄に付けること、ベビー用品を買うこと…
ずっと念願だったことを叶えてくれる我が子に、感謝しかありません。

あっという間のマタニティーライフを楽しんでくださいね🍀

• natuki

natuki

プロフ読ませて頂きました(*^^*)
    とても大変な思いをされて妊娠出来たのですね…‼

私も遺伝があるので、糖尿引っ掛からないか凄く不安です。他にも多々不安はありますが、本当に贅沢な悩みだと思って悩みを振り払ってます(>_<)

マタニティマーク、凄いわかります。
    貰った時やっと世間に認められた様で凄く凄く嬉しかったです😢

欲張りって凄く良いことですよね💕
    治療中は色んな欲を押し殺していたので、心が荒んでました。
    欲張りになったのも幸せならではな気がします😊
    楽しみます!
    りんごさんも出産間近、可愛いお顔見れるまでファイトです😳💕

• 8月7日