※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃんママ
妊活

2人目の妊娠を望んでいますが、なかなか授かれず悩んでいます。過剰な妊娠への思いがストレスになっています。

2人目欲しいなぁ〜と思っています!
1人目は遠距離+付き合って4ヶ月で授かりました。
2人目もすぐできると思い、逆に出来ないように気をつけて来たのですが、いざ欲しいと思っても毎月生理が来ます😭
しかも妊娠したいと思いすぎて、ちょっとの身体の変化を妊娠初期症状!?と思ってしまいます💦

コメント

3児のママ🩷

私も初めての妊娠は1発かな?たしか笑
基礎体温をつけていたわけでもなく、
初めての中出しで授かることできました!

なので二人目もすぐ出来ると思ってましたが…長かったです😰💔

ぴよちゃんママと同じように
小さな身体の変化を妊娠初期症状??と思い込んで何度も検査薬を無駄にしました笑笑

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    うちも1発でした!笑
    2人目なかなか出来ないという方多いですよね〜今出来ても学年でいうと4つ差になってしまうので、その焦りもあります💦
    検査薬すると生理がくるんですよね…💦

    • 8月7日
みゆ

1人目は1発ではないですけど、すぐできました!
2人目欲しくなり、今回もすぐできるだろう〜と思っていたら5カ月かかりました😅

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    5ヶ月で出来たんですね〜✨うらやましいです!3人欲しいなぁーと思っているので年齢的にも焦ってしまいます💦それもダメなんでしょうね〜

    • 8月7日
  • みゆ

    みゆ

    5カ月目で検査薬して陰性で、諦めようって思ってたんですが、中々生理こないのもあり、もう一回したら陽性でした💦

    焦ってると中々できないですよね😅

    • 8月7日
  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    そーなんですね〜焦ってはいけないと思い、運命に任せようと思っても、生理が来そうでなかなか来ないと妊娠初期症状!?と期待してしまいます💦
    何回検査薬を使ったか…😅

    • 8月7日
みかん

私も遠距離で1発でできて
2人目はすぐに
出来ないようにと気をつけてました😂
ですが、いざ妊活始めると
なかなか出来ない😅
8ヶ月経っちゃいました〜〜💦

明日初めて産婦人科で
見てもらうようにしてます!

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    同じですね〜😆✨なんだか嬉しいです!わたしは1年以上経ってしまいました〜💦
    産婦人科行った方がいいなぁと思いながら今にいたります💦

    • 8月7日
  • みかん

    みかん

    同じです〜〜😂

    子育て+仕事しながらの
    通院になるので
    なかなか上手く行かないかなーと
    思うんですが
    頑張ります😭💦

    今回生理きたら絶対病院行くって
    やっと決心できて、
    今日予約の電話しました😭💦

    • 8月7日