※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になります。妊娠中期以降の体重管理方法や食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月になりました。
切迫早産といわれ、内服と安静でほとんどベッドでの生活。
ご飯もつわりがなくなり美味しく食べれています。
完食はしていませんが、水分をたくさん取っています。

そこで、体重が急激に増えてとても困っています、、、
妊娠中期以降はどうやって体重管理していけばいいですか?
食事では何を食べていけば急激な体重増加しないか教えて頂きたいのです(;ω;)

コメント

ちゃちゃ

私は白米をたくさん食べると増加してたので野菜を多めにとったり五穀米など食べてました。私も切迫で散歩など出来なかったので大変でしたが頑張って下さい🙆後期になったら水を飲むだけでも増えてたので大変でしたが⚡

• みぃ

みぃ

五穀米等に変えてみます( ´△`)

• 8月7日
ユッキー

太りますよね😢
私も第1子の時に自宅安静で、しかもたべづわりだったので、かなり増えてしまいました。

その後結局入院になってしまったのですが、やはり一番は栄養バランスが整った食事だと思います!摂取カロリーと栄養バランスを考えて食事をすれば3食しっかり食事を食べてもほんとに太らないです😞💦

• みぃ

みぃ

栄養バランス大切ですよね。
    お家での食事でも、野菜中心にしてみてもなかなか難しいですね(;ω;)

• 8月7日
  • ユッキー

ユッキー

もう1ヶ月以上、病院で寝たきりですが、この1ヶ月全く体重が増えてません💦明らかにいつもより食べてるんですけどね😭
    でもそれを家でやろうとしても素人には難しいですよね😖
    病院で栄養士さんとかに相談することも出来るみたいですよ✨

• 8月7日
あゆ

私は、切迫早産に妊娠糖尿病で、栄養指導受けてました💦
食べる順番が大事ですよ!
まずは野菜から。
その後肉や魚。
最後にご飯。
私は味噌汁を野菜具沢山にして、それでなるべくお腹を満たすようにしてから肉やごはんを食べてました。
栄養バランスを考えて、炭水化物を抜くのはあまり良くないみたいです!

• みぃ

みぃ

食べる順番変えてみます( ´△`)
    頑張って体重管理していきます^ ^

• 8月8日