※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ👶
妊娠・出産

7w4dの妊娠で少量の出血があり、心拍確認済み。不安で安静に。気を紛らわせる方法を知りたい。

7w4dです。
2日位前から少量の出血があり、今日病院に行き心拍も確認出来ているので赤ちゃんは元気だと言われましたがやっぱり不安です😭💦
子宮の中に出血があるようで、そのせいかも?
いつも感じる下腹部のチクチクやたまにあるズキっとした感じも今は全てが怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
安静にとも言われなかったので仕事してますが、明日、明後日は休みなので安静にしてようと思います。
こんな時、みなさんはどうやって気を紛らわせますか⁇💦

コメント

はなはないぬいぬ

私もそのくらいの頃絨毛膜下血腫と言われて安静と言われました。子宮のなかに血の層があるから出血するらしく、大きさによっては赤ちゃんを押し出してしまうみたいで…(>_<")私は働いてないので安静にして旦那に色々任せています。いまやっと十週ですが次の診察まで気が気ではありません。できるだけゆっくりしてくださいね。

• ぽこ👶

ぽこ👶

出血はやはり、不安になりますよね😭
    私も、仕事の後は家でゆっくりさせてもらい
    旦那にも助けてもらっています。

• 8月7日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

初期はなにしても流産するときはするしおとなしくしてるしかないと言われました…(^_^;)頑張りましょう!私はいまも茶色いおりものが出てますが鮮血の出血やつよい腹痛がなければ大丈夫といわれてるので次の診察まで我慢してます。頑張りましょう!

• 8月7日
  • ぽこ👶

ぽこ👶

私も、今日同じ事先生に言われました😭
    薬飲んでも、飲まなくても同じだよと
    言われたので薬は貰わなかったのですが…
    鮮血ってどのくらいの感じを言うんですかね?💦
    まだ、強い腹痛はないので、お腹に大丈夫!と言い聞かせながら乗り切ります☺️
    ありがとうございます😊

• 8月7日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私が一度流産したときは、便器が真っ赤になるくらいの出血があり生理痛のひどい痛みがありました。だからそのときの記憶を基準にしています。少しでも心配なら病院にいってもいいと思います。私もそうするつもりです。

• 8月7日
ゆか!!

何色の出血ですか?
私も1人目の時、初期に2ヶ月近く茶色のおりものが少量毎日出てました。
介護の仕事してたし不安だったので仕事は休ませてもらいましたが、まいさんも先生に安静にした方がいいか聞いた方がいいですよ!
出血あるとすごく心配になりますよね…
そしてすみません💦
正直私はトイレに行くたびにまた出てるかな…と不安になってたので全くもって気がまぎれる方法はなかったです。
ただ安静にしてることしかできませんでした…

• ぽこ👶

ぽこ👶

薄い赤い感じというのか…
    生理の時の感じの出血に近い色ですね。
    怪我した時に見るような濃さはありません😓
    2日間安静にして、治らないようであれば
    出血が止まるまで勝手に安静にしていようかと思っています😭💦
    私は立ち仕事で、接客なのですが今は結構座らせてもらって仕事をしている感じです。
    やっぱり、トイレに行くたび不安になりますよね😭😭
    でも、赤ちゃんはまだ元気に成長しているのでそれだけを嬉しく思いながらこの出血を乗り切りたいと思います😂
    ありがとうございます😊

• 8月7日
  • ゆか!!

ゆか!!

茶色だったら時間が経った出血なんですよね…
    ピンクよりは濃いけど真っ赤ではないって感じですかね!
    心拍は確認できてるみたいなので、あとはお腹の赤ちゃんの為にとママも一緒に安静にですね✨
    赤ちゃんの成長を信じて頑張りましょう😊✨

• 8月7日
  • ぽこ👶

ぽこ👶

そうなんです。
    夜になると少し量が増えるんですよね😭
    仕事もなるべく休めるようにシフト調整してもらいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます😭💕

• 8月7日