※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
お仕事

新人女性にプチギフトを渡したい。選択肢は1、3、4。性格はサバサバで、独身。朝、謝罪と一緒に渡すのがいいと考えている。アドバイスをお願いします。

今日、新人の方(派遣で40歳くらいの女性)の歓迎会の予定だったのですが、警報で保育園のお迎えに行かなくてはならず、歓迎会を欠席しました

明日、何かプチギフトをわたしたいのですが、下記のどれかを考えています

1. 自宅にある無添加石鹸の買い置きを、自宅でラッピング
自宅近所の工場直売で購入したものなのですが、商品は百貨店やイオンの雑貨屋さんで見かけるものです

2. 明日の昼休みに、職場近くの洋菓子屋さんに行って何か買ってくる
記憶によれば、1枚200〜300円するクッキーとか売ってたとか思います

3. 明日の朝、カフェでインスタントコーヒーを買ってくる
職場の近くには、スタバとタリーズがあります

4. 明日の朝、コンビニで何か買う
何かいいのがあれば、教えてください

その新人の方は独身で、1人が大好き、お酒が大好き! っていう方でした
性格はサバサバしたイメージです
それ以外の好き嫌いはまだ知りません💦

朝に、昨日は行けなくてすみません、と渡すのがいいかなと思うので、自分の中では1か3か4なのですが…

アドバイスお願いします!

コメント

アリス

2ですかね?私なら言葉だけで何も渡しません😂
派遣でしたが貰った事もないです☆

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    派遣されてたんですね!

• 8月7日
ママリ

こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*台風の影響は大丈夫ですか??♩

お酒の好きな方って珈琲も好きな方多い気がします♡(わたしの勝手なデータですみません、、、)

わたしだったら3番が嬉しいですね♡嬉しいどころかかなり嬉しいし、お返ししたくなります♡

コンビニのおやつ等であれば、可愛らしくラッピングしても嬉しいかもしれないです♡

Satimonさんはとても気遣いの出来る素敵な方ですね♩(´͈◡`͈)♡

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    貴重なデータありがとうございます!
    なのですが…
    さきほど、そういえばこないだやめた方がコーヒー配ってたなぁと思い出しました
    ちょっと悩んじゃいます(๑¯ㅁ¯๑)

• 8月7日
めぐみん♪

新人さんにプチギフトなんて素敵なお方!

私なら1か3が嬉しいです🎵

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    ご自身の感覚で意見くださって嬉しいです!

• 8月7日
ビュフェ

2か3が嬉しいです😊
歓迎会ですか?送別会欠席なら何か用意しようと思いますが…。

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    説明不足でした
    私もいままでは歓迎会欠席でギフト用意したりはしないのですが…
    私が子供の都合で休みや早退することがあるのですが、先週金曜に休んだとき、ピンポイントで仕事を代わってもらいました
    そのお礼やこれからも代わってもらうこともあると思い、個人的に何かお渡ししたいと思った次第です

• 8月7日
まさこ

大きな歓迎会だったんでしょうか??
予約をしての飲み会だと、新人の方へより幹事の方へお詫びをされた方がいいような。
送別会でなら分かりますが、歓迎会でもらったら私だったらハテナ??ですし、何かお返ししなきゃいけないなと逆に気を使ってしまうと思います。

• まさこ

まさこ

私はアラフォーだかはかわかりませんが今は歓迎会でもプレゼントするんでしょうか?

• 8月7日
  • Satimon

Satimon

ありがとうございます
    社長含めオフィスフロア全員参加の歓迎会でした
    と言っても小さな会社なので、20人くらいですが…
    幹事の方にはもちろん、お詫びするつもりです

説明不足でした
    私もいままでは歓迎会欠席でギフト用意したりはしないのですが…
    私が子供の都合で休みや早退することがあるのですが、先週金曜に休んだとき、ピンポイントで仕事を代わってもらいました
    そのお礼やこれからも代わってもらうこともあると思い、個人的に何かお渡ししたいと思った次第です

なので、大きいクッキー1枚、石鹸1個、インスタントコーヒー3パックなど、気を使わせない程度のプチギフトを考えています

• 8月7日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね。
    他の方にもお仕事代わってもらったら、プチギフトされてるんですか??

• 8月7日
  • まさこ

まさこ

お子さんの事などで色んな方に代わっていただくことを考えたら、新人さんにと言うよりは、皆さんでどうぞの方がいい気もしますが。気持ちですからね。

• 8月7日
  • Satimon

Satimon

細かい説明は省きますが、私にはもともとその日中にみたいな仕事はなく、誰かに代わってもらうことはなかったんです
    その新人の派遣の方が来たときの引き継ぎで、いままで派遣の方がやっていた一部の仕事(その日中に処理しないといけないもの)が私(正社員で事務担当は私だけ)に回ってきたんです
    でも先週末結局私が休んだので、派遣の方が処理することになったんです

あと、いままででも、私が誰かの代わりをしたときは、お菓子とか出張方からはお土産をいただくことが多いです

• 8月7日
  • Satimon

Satimon

はじめのコメント抜けました( ˃ ⌑︎ ˂ )

細かいところまで、アドバイスくださりありがとうございます
    その派遣の方以外の人に、ピンポイントで仕事を代わってもらうことはなさそうです

• 8月7日