※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシカ
お出かけ

お姑さんが、2月に1歳の赤ちゃんをディズニーに…。お姑さんが、来年の…

お姑さんが、2月に1歳の赤ちゃんをディズニーに…。
お姑さんが、来年の2月にディズニー旅行を予約しました。その頃は娘は1歳になります。
初めて親子4世代で行きます。(義祖父母、義父母、私たち夫婦、娘です。義父母とうちの夫婦では何度も行ったことがあります)
飛行機と、寒さとインフルと、ド田舎住みなので人混みに子連れで行く事自体が恐ろしいです((( ;゚Д゚)))大丈夫でしょうか?
どう思案しても、日程は他には変更できないそうです。
娘を守るために絶対行かないと言うべきなのか…。でも、これまで仲良くしてきたので、仲たがいはしたくないです。祖父母も年齢的にこれが最後かもしれないし…。
ちなみに旦那は生後半年から連れてかれてたそうです(笑)

コメント

らんらん

もしどうしても心配だったら説得しますかね(゚ω゚)

私は神様でもないですし、医者でもないので絶対に大丈夫とは言えませんが、娘は3ヶ月で3時間くらいですがディズニーデビューしました(゚ω゚)

子供のママはヨシカさんだけなので、何言っても義母が聞かないなら縁を切る覚悟で言います👍🏻❤️

自分の子供は義母のおもちゃではないですから(`・ω・´)

Hina mama💕

私は妊娠中に当たったチケットがあるので
7〜8ヶ月頃に一度連れていくつもりです🙂

ただうちからは近いのもあるし
秋頃の季節的にちょうど良さそうな日に
行くつもりです😅💦

長旅で更に2月の寒さの中だと
ちょっと可哀想ですよね💦

せめてもう少し遅らせて
春の暖かくなってからじゃ
ダメなんですかね😵💦

はじめてのママリ🔰

長男が1歳の12月にディズニー行きましたよー。
ベビーカーと防寒グッズを持って(^ ^)
そんなに心配しなくても大丈夫では?
インフルもかかる時はかかりますし💦

ぷにぷにぷにお

千葉住みでよくディズニー行きますが2月のディズニー、とんでもなく寒いですよ😅海沿いなので風も冷たいし雪が降ることもあり大人でも待ち時間は震えます💦
あと乗り物がメンテナンス期間で大量に止まっている可能性もあるので、子持ちではなくて申し訳無いですがおすすめしません😂

ミニ介ママ

私のまわりは一歳の誕生日にディズニーランドって多いですよ!
そこまで遠くないのもありますが、

この先の付き合いとかも考えたら私なら行くかなぁ( ´∀`)

ちるみる

ホテルは近くのですか?
お付き合い程度に付いていき、赤ちゃんの様子見ながら、寒かったら短時間でホテルに帰るなどで乗り越えられるといいなと思いますが…
あとは、ショップや室内アトラクションなど、赤ちゃんに負担の少ない暖かい場所でなるべく過ごせるように状況に応じて別行動してもらうとか。

♛зёёё♛

ディズニー大好き一家で弟2人が半年から息子は5ヶ月から連れていきました!!
ディズニーきちんとしてるし逆に他に行くより安心で言ってます😅
いちいちオムツ替えのシートも変えてくれますし救護室もありますし何かあれば近くのキャストさんに言えばすぐ対応してくれると思うので♪
ただ人混みは確かにふあんですよね💧

pooon

2月のディズニーは極寒なので
私なら行かないです!

みやんびー

ディズニーランド近くに以前住んでましたが、二月は寒いです!
風があれば冷たいし寒いし、アトラクション並んでる途中に雨降ったりされたら屋根がないアトラクションも多いので傘やカッパ着て並ぶしかないとか出てきます💦💦
二月は春キャンやってたり、学生の子達が春休みに入ってる人もいて結構混雑している場合があります。(特に中旬ぐらいから)
なので2月3月は私はオススメしませんし自分も行きませんでした!

おぎ。

考え方にもよるかと思いますが、2月は閑散期らしくて結構空いてます。
そんなに並ぶこともなかったですよ!
夏休みで激混みの中何時間も並んで…とかよりは大分ましかなーと思います。
例えが極端ですが…。
1歳でしたらディズニーシーのマーメイドラグーンの中だったら室内で暖かいし、可愛いし、乗り物もほとんど乗れると思うので良いのではないかなーと思います(^^)

みな

2月はかなり寒いです。行ったことあるけどとにかく寒かった記憶しかないです。
日にちによりますが、2月は大学生春休みに入っているし、キャンペーンとか卒業旅行とかの時期ですので多いですよ😥😥真夏よりマシなのかもしれないけど、一歳で歩けるかもわからないから大変かなとは思います😱😱