※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
妊娠・出産

40週3日目の初産婦が、予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれず不安を感じています。子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況で、計画入院が15日後に控えています。遅れた経験や同様の症状を持つ方の情報を求めています。

40週3日目の初産婦です。
予定日に前駆陣痛の痛みがひどく病院へ行きましたが、間隔もまばらで痛みもひいてしまい帰されました。。
その次の日に検診で子宮口ひらいてないし、赤ちゃんも下がってないよーとのことでした。。。
そして今日また検診へいくと子宮口は1.5センチ、赤ちゃんまだ下がってないそうです。。
予定日を過ぎてから1日1日が本当に長くて、何で生まれてこないんだろうとマイナスにしか考えられなくて、、😭
今週末から病院もお盆休みになるので、計画入院は15日の予定です。
それまでに産まれてくれるかな〜となんだかとっても不安です。。
赤ちゃんは元気ですし問題ないのですが、、自分の気持ちが不安定すぎて…💦
最大でどのくらい遅れた方いますか?
子宮口ひらいてなくて、赤ちゃん下がってなくて陣痛や破水した方いらっしゃいますかね?

コメント

にゃんすけ♥︎

わたし
予定日に検診で
子宮口全く開いてなくて
まだ固いし
お腹も下がってきてないし
来週かなぁ〜と言われ
余裕こいて
旦那さんとプールその日行って
次の日ゆるい山登りに行って
夜中に前駆陣痛が来て朝方には10分感覚の
陣痛になりだんだん間隔も短くなり
産まれましたよ♪

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

そうなんですね!!
    固くて下がってなくても陣痛につながることはあるんですね✨
    毎日ウォーキングにスクワット、ラジオ体操など頑張ってるのでもう少し待ってみます☺️💕
    ありがとうございます🌟

• 8月7日
yua

わかります😭
私も38wくらいからそわそわしてまだかよ〜って思ってました😭笑

前駆陣痛はあったもののなかなか本陣痛に繋がらず、予定日1日過ぎての健診で子宮口まったく開いてないからまだまだだねって言われました🤣
でもその日の夜9時頃陣痛が来て入院になりましたが、子宮口はぴったり閉じてました笑
日付変わって夜中の3時から陣痛室へ行き、丸一日耐え、結局3日超過で生まれました✨

ちなみに破水は分娩台に上がってからでした😁

臨月で本当に身体もしんどいかと思いますが、絶対赤ちゃんは生まれますから出来るだけ昼寝してゆっくりと過ごしてくださいね❤️

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

ソワソワしますよね〜😂💦笑
    私も前駆陣痛っぽいのはあるんですがなかなか本陣痛にはつながりません。
    子宮口とじてても、何があるかわからないんですね!!

今しかない時間をゆっくり過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 8月7日
り

40w5dの健診で子宮口1cmでした!
赤ちゃんも全く下がってなかったです!

その日もグリグリとかはされず自然に陣痛待とうね~と言われその日の夕方に微弱陣痛がはじまり、40w6dになっても子宮口は一向に開かず15時間耐えても開かず…結局促進剤打ったら1時間で全開になりました(^^)

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

私もグリグリなどはされてません!💦
    子宮口を柔らかくする注射を39週の検診から毎回やってますが、、あまり効果はみられず😵
    あと少しゆったり待ってみたいと思います!!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月7日
ちいこ

予定日11日過ぎました~!
微弱陣痛で病院行きましたが子宮口開いてなくて赤ちゃん下がってなくて破水だけしました😭
そのまま入院して促進剤で20時間かかりましたが通常分娩でしたよ~🙌💕

大丈夫大丈夫!
予定日はただの予定ですしお腹の中気持ちいいんじゃないですかね😊?赤ちゃんの準備が整ったら出てきてくれますよ~☺️❤

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

予定日11日も過ぎたんですね😳!
    やっぱり赤ちゃんのペースはそれぞれなんですね〜〜💦

赤ちゃんの準備が整うまでゆったり待ちたいと思います!!

• 8月7日
3兄弟のママ

赤ちゃんが狭い産道を通ってくるのは、本当に大変な事です。私達が想像つかない痛みだと思います。赤ちゃんは、子宮と相談してその時のタイミングをみているそうです(*^^*)赤ちゃんにとって1番いい時期で出てきてくれますよ♪

大丈夫!もうすぐ必ず会えるのであと少し頑張って下さい☆

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

そうですよね…。
    赤ちゃんも産まれようと頑張ってるですよね!!
    あまりマイナスに考えてばかりではダメですね😵💨

あと少しで会えるのを楽しみに前向きに考えたいと思います✨✨
    ありがとうございます❤️

• 8月7日

私も子宮口全く開いてないし下がってきてもないって予定日一週間前に言われて予定日確実にすぎるわ~って言われてムカ!ってしかんでガムシャラに運動したらすぐ破水しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。破水しても中々降りてこなくて...
赤ちゃんはまだゆっくりしてたかったのかな?なんか無理矢理出させちゃう感じでごめん🙇って思っちゃいました😅(笑)

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

そうだったんですね😳!
    あたしも39週頃からウォーキング、スクワット、ラジオ体操など頑張ってるんですがなかなか😭💦
    でも無理しすぎもよくないですよね💨
    赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います👶🏻

• 8月7日