※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様について服装の相談です。息子にはボディースーツとUNIQLOのレギンスを着せていますが、お腹出しが心配で悩んでいます。セパレート着せる方の服装も知りたいです。

明日で生後10ヶ月になる息子がいます。

同じくらいの月例のお子様をお持ちの方、どのような服を着せていますか?

うちは裸の上に柄のついたボディースーツを着せて、UNIQLOのレギンスを履かせていることが多いです。家にいるときはボディースーツのみです。お出かけの時はボディースーツにオーバーオールなんかを着ますが、近所のスーパーくらいならUNIQLOのレギンスです。ボディースーツにズボンを合わせると服をズボンにINすることになるのでおじさんみたいでダサいなぁとは思うんですが。。普通のTシャツを着せると抱っこのたびにTシャツがめくれてお腹丸出しになるし、でもこの暑い時期にさらに肌着?のようなものを下に着せると暑いしで、どんな格好をさせたらいいのか悩んでいます。かと言ってロンパースは着替えのたびに暴れるのでボタンを留めるのが一苦労です。ボディースーツの3つくらいののボタンすら留めるのが大変なことが多いです。

セパレート着せてる方はお腹出ませんか?どのような服を着せているのか教えて欲しいです!

コメント

りんご

ボディシャツにズボンとTシャツを着せてます。
ズボンにインするとお腹でませんよ😊

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やはり2枚着せてるんですね!参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月7日
にゃんすけ♥︎

汗吸収のために
メッシュ肌着を着せて
その上にセパレートの服着せてます♪

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

肌着というのはボタン付きのものではなく大人が着るような形の肌着ですか?

• 8月7日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

キャミソールやタンクトップタイプのものもありますし
    ボタン付きのも
    ありますよ♪

ズボンに肌着入れたらお腹も
    出ないですし
    汗たくさんかく時期だからこそ
    肌着は着せないとかわいそうだと思います!

• 8月7日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

なるほど!
    ボディースーツ自体が肌着なので今まではそれしか着せていませんでしたが、セパレートのときは下に何か薄手の肌着を着せるようにしたいと思いますm(_ _)m

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのメッシュのタンクトップを着せていますが、少し大きめなサイズのおかげなのか1度もお腹出たことありませんよ😊
72センチで80を着せています💡

友達の子は同じくらいの大きさでイオンのメッシュタンクトップを着せているようですが、かなりお腹が出ると言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、その上からTシャツ着せてます!

• 8月7日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

UNIQLOに売ってますよね!やっぱりボタンが付いてない肌着だと長さによってはお腹が出ちゃいますよね。。うちもUNIQLOの肌着を買ってみようかと思います!

• 8月7日
☻☻☻

普通にTシャツ1枚とズボンです✨
外で抱っこするときはちょっとダサいですがinしてます!笑
やはり中にもう1枚着せるのは大人でも2枚は暑いので赤ちゃんならなおさら暑いかなぁと😭

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やっぱりINしないとお腹出ますよねぇ。。普通のセパレートのTシャツ何枚ももらったのに出番がなくて困っていました。抱っこの時だけINするのでもなんとかなりそうですね!

• 8月7日
mom

同じですー!!!
家ではボディ肌着のみで
おでかけ以外は肌着のみか部屋着みたいなズボン履かせて出てます。笑
仲良しの友達んち行くときもそれで行ったりします😂

セパレートのときはめくれ覚悟で
肌着なしで着せてるか、大変だけどロンパース着せたりしてます。
おもちゃなどで釣ったり、つかまり立ちするので立たせてお喋りしながら止めたりなど…(笑)
エアコンの効いた室内にいる時間が多いときや、
支援センター、友達んち、ズリバイする機会がありそうなときは
肌着にセパレートです!

場面や天気などで変えることが多いです(^_^;)

ずらずらと書きましたが…
うちの子、ハイハイせずにズリバイばかりなので
セパレートだとお腹めくれるし、すぐ服が真っ黒なので
だいたいボディ肌着+ズボンが多いです😜💦💦

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

同じですかー!ボディースーツにズボンてちょっとダサいんですけど楽なんですよねぇ!うちもつかまり立ちしてからもズリバイばっかりだったんですが、最近やっと主にハイハイしてます!でも急ぐとズリバイになることもあります笑

• 8月7日
ゆう☆ママ

汗を吸ってくれるので夏でも肌着着せてます!
なのでセパレートでもお腹はでないです( ¨̮ )
肌着はエアリズムやメッシュ素材のを着せてるのでまだましかなあと(ノ∀`)
うちの子も半袖ボディーにズボンとかよくありました笑

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やっぱり肌着着せた方が汗吸ってくれますよねぇ!UNIQLOのもの探してみます!ボディースーツ楽なのでダサいけど辞められません(^^;;

• 8月7日
ぴんきー0605

ユニクロのエアリズムのインナーボディータンクトップタイプの肌着の上にズボンとタンクトップ着せてます!

家の中では肌着で過ごしてます😌

ちなみに下着の股下3個のボタンは真ん中1つだけ止めてるか下手したらそのままです(笑)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

その肌着って袖なしで股にボタン付きのやつですよね?
    面倒なときは一つ留めるだけでも家の中ならなんとかなりますね!真面目に3つ無理やりとめてました!笑
    寝かすのはもう嫌がっちゃってつかまり立ちだとつたい歩き始めるのでオムツ交換が戦いです(>_<)

• 8月7日