※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shelly
ココロ・悩み

33週6日の妊婦で直腸炎の症状があり、出産後の治療がいいか相談中。症状が心配でお薬を使いたいが、出産後の方がいいか不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

33週6dの妊婦です。
ここ2週間ほど直腸炎の様な症状が出始めてしまいました😢妊娠初期の頃同じ様な症状が出たため病院に行きましたが、妊娠初期のため内視鏡も出来ず、お薬は整腸剤のみで様子を見ましょう!と言われ、良くなったり悪くなったりを繰り返していました。症状としては腹痛はありませんが、1日5〜6回のしぶり腹?と膿の排出、少しいきむと出血もします💦
トイレの回数が多く、下着を汚してしまわないかいつも心配です。
先週、里帰り出産のため実家近くの病院に検診に行った際、先生に相談したのですが、、あまりひどくないようならここまで来たらお薬使わず、出産してから治療の方がいいのかな?と言われてしまいました。あまりひどかったら言ってくださいねと言われたのですが、、。
陣痛が来て出産の時までこの症状が出てしまうのではないかとても心配です💦
少しでも症状をやわらげたいので外科や肛門科などでお薬もらいたいのですが、、やはり治療は出産してからの方がいいのでしょうか?
同じ様な症状の方いればアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

いたち

私は、潰瘍性大腸炎を患っています。初期以外は、カメラ出来たと思います。かなり、後期はどうかは、聞いてないんですが。すみません。
もし、悪化して、大量出血とかなったら、赤ちゃんにも大変なので。
症状良くないなら、治療された方が、いいと思います。
私は、妊娠中も、投薬と座薬してました。

• shelly

shelly

赤ちゃんの事を考えても治療した方がいいですよね‼️症状がこれ以上悪化しないうちにもう一度先生に相談して治療したいと言ってみます‼️同じ様な症状の方のお話聞けて心強いです✨
    ありがとうございます😢✨

• 8月7日
いたち

私は、潰瘍性大腸炎を患っています。初期以外は、カメラ出来たと思います。かなり、後期はどうかは、聞いてないんですが。すみません。
もし、悪化して、大量出血とかなったら、赤ちゃんにも大変なので。
症状良くないなら、治療された方が、いいと思います。
私は、妊娠中も、投薬と座薬してました。