※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

クロミッド服用中に下腹部痛があるのはよくあることですか?副作用なのか心配です。排卵痛以外の情報が欲しいです。

クロミッド服用されてる方に質問です!

今週期からクロミッド飲み始めました。
一昨日から飲み始め、1日1錠です。
飲んで時間が経つと卵巣辺りが痛みます。
痛みとしては排卵痛みたいな感じです(´・ω・`)
まだまだ排卵するには早いし、毎回(と言っても一昨日からですが)痛むので心配です( ´ ; ω ; ` )
ちなみに夕食後に飲んで翌朝には痛みはなくなっています!

クロミッド服用で下腹部痛があるのはよくある事なのでしょうか、、??
もしかして薬が合ってないのか副作用なのか…
調べても排卵痛の事しか見つからなくて不安です😢
よろしくお願い致します!

コメント

am

私も今週期からクロミッド飲みました!
卵巣あたりがチクチクしました!
わたしは特に、飲んでから3.4日あたりからチクチクして、早く排卵したりして!!と
思いましたが、卵胞チェックでは
卵胞きちんと大きくなってて、いつも通りの整理から14日目で排卵でした!
我慢出来るほどでしたら、気にしなくてもいいのかな?と思います🤗

  • きい

    きい


    コメントありがとうございます◡̈♡
    aさんも卵巣辺りがチクチクしたんですね( >_< )
    初めてのクロミッドで不安だったので同じような方がいて安心しました( ;__; )♡!
    薬飲むほどの痛みではないのであまり気にしないように過ごします✨
    ありがとうございました♡

    • 8月7日
risadonburi

私もクロミッド初めて飲んだ時は痛みがありました。チクチクした痛みで、明らかに排卵の時はどーんとした痛みがきたので、すぐに今排卵したなぁって分かりました。
かなり効いてるのか、1回目は3つ2回目は4つの卵胞が出来たようです💧

  • きい

    きい

    コメントありがとうございます♡
    やはり初めての時は痛みがあったんですね💦安心しました😭🙏
    いつも排卵痛ある方なんですが…どんな痛みが来るのか今から怖いです(´・ω・`)
    来週卵胞チェックなので何個出来てるかどきどきです😵💡

    • 8月8日