※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーおちゃん
家事・料理

切ったりするところから20分ぐらいで作れるオススメ時短レシピ教えて下…

切ったりするところから20分ぐらいで作れるオススメ時短レシピ教えて下さい(^^)

こんな食材(加工食品、冷凍食品、調味料も含む)使ったらより早く作れるよ!っていうのもあれば宜しくお願いします♡

コメント

ナスとピーマンの味噌炒めは簡単です。
ナスは乱切り、ピーマンは食べやすく切る。
味噌、みりん、酒、砂糖すべて大さじ2ずつ、水100ccを合わせておく。
フライパンに油引いてナスとピーマン炒めて半分ほど火が通ったら合わせ調味料入れて水分がなくなってくるまで煮詰めて終わりです(笑)

野菜のチーズ焼も20分前後でできますよー!
ジャガイモ、ナス、トマトを全て5ミリくらいにスライス。
ジャガイモはお皿に並べてラップしてレンチンで柔らかくする(5分弱ぐらいかな)。
ナスはフライパンで素焼き。
耐熱皿に焼いたナス、柔らかくしたジャガイモ、生のままのトマトを並べて軽く塩コショウ。
その上から軽くオリーブオイルとバジルソースをかけてピザ用チーズかけてトースターでチーズがこんがりキツネ色になるまで焼くだけです!
もしかしたら20分以上かかるかもしれませんが30分まではかかりませんよ!
ラクチンで美味しいです♡

りおるかmama

味は3種類出来ますが
まずはもやしをフライパンに敷きます。
鳥ムネ肉の削ぎ切りを全体に並べます。
5㎝幅に切ったニラを上に並べます。
あとは、味付けはポン酢を鳥ムネ肉が半分浸かる位まで入れて
弱火で10分煮るか
水を鳥ムネ肉が半分浸かる位まで入れて
コンソメを2カケor鶏がらスープの素をお好みの量入れて
弱火で10分くらい煮るかです。
味付けはその日の気分で
ポン酢にするかコンソメにするか、鶏がらスープにするか決めてます。
鶏がらスープにする場合は最後にごま油を少し垂らしてフライパンを回して全体に行くようにしてから、お皿に盛ります。

まゆママです

ピーマンの細切りをして、耐熱皿に入れラップで3分くらいチンします、その後に醤油と味の素で味付けし、鰹節をあえれば完成です☺
一品欲しい時によく作ります✨
ピーマンが苦手な人はダメですけど...
後は、大根をピューラーで剥いて塩をふって放置→水洗い後、青ジソドレッシングで味付けで終了😁青ジソを細かく切って一緒にあえても美味しいです。
こんなんで、スイマセンm(__)m

ponkichi

よく作るご飯ですが、

①月齢に合わせたお米に10gの人参をすり下ろし、ツナ(湯切り後)10gを入れて混ぜる

②レンジ500wで1分加熱する

以上です(๑•᎑•๑)
朝、作るのが大変な時にはレンジだけで出来るのでよく作ってますが、子供もパクパク食べてくれますよ(*Ü*)

ponkichi

お米というよりご飯です(^-^;)

まめ嫁

トンカツのお惣菜を買ってきて、玉ねぎをだしで煮て卵入れてカツ丼(^_^)v
そぼろと玉子の2色丼も早いと思います✨

りおるかmama

鳥もも肉or鳥ムネ肉の一枚肉の
皮を取り、開いてから
フォークで全体に穴を開けて
クレイジーソルトを両面に
刷り込んでから
片栗粉を両面に付けたら
多めのオリーブオイルに
バターorマーガリンを小さじ2位入れたら
フライパンを熱して
片面7分ずつ位、揚げ焼きにします。
片栗粉を付けるのは、揚げ焼きにした後、表面がパリッとなるからです。
そこら辺を気にしない方は、やらなくても美味しく出来ますよ。

なーおちゃん

みなさん有難うございました(^^)

どれもこれもとても美味しそうです♡

みなさんに教えて頂いたメニューで1週間の献立が出来ました♡

離乳食の時短メニューも作ってみますね〜(´▽`)ノ