※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリブ
子育て・グッズ

同じくらいの2ヶ月半の赤ちゃんの首のぐらつきやすさについて相談です。まだ首がしっかりしておらず、うつ伏せでも頭を持ち上げない様子。早くすわるようになるのはいつ頃でしょうか。

生後2ヶ月半です。
同じくらいのお子さんの首のぐらつき具合は
どんな感じですか?
まだまだ、ぐらぐらですわる気配が全くしません>_<
うつ伏せにしても、頭を持ち上げようともしてい無い気がしします。。。
早くすわってくれないかな〜( ´ ▽ ` )

コメント

ムグ

うちもまだまだですー💦
うつ伏せにしたら、腕立て伏せみたいにして頭を持ち上げようとするんですが、全然上がらず💦
首の筋肉が硬くなったな〜って感じたのが1ヶ月半くらいのときで、みんなには「お盆くらいにはすわるんじゃない?」なんて言われて浮かれてたんですが、全然です笑
早く縦抱きの抱っこ紐デビューしたいです👶

• カリブ

カリブ

ありがとうございます😊
    うつ伏せにしても、全然上がらず、苦しそうで、すぐ辞めてしまいます。。
    私も、お盆くらいにはすわるかな〜って言われてましたが、全然です。
    首がすわると、大分、楽になりそうですよねー!

• 8月7日
ゆーぅ

うちは2ヶ月なったばかりくらいから座り初めて2ヶ月半くらいで9割座っています。
みんなあと1ヶ月もすれば嫌でも座りますからね~‼
ゆっくりちゃんなんですね(^-^)

• カリブ

カリブ

いいですねー!
    羨ましいです( ´ ▽ ` )
    早くすわって欲しいですー!

• 8月7日
まき

生後2ヶ月と7日です!うちもまだまだすわりそうにありません笑
縦抱きにすると頭をユラユラさせるのですが、うつ伏せにすると全く動きません笑
なにげにうつ伏せにさせる時手間取っています苦笑

• カリブ

カリブ

ありがとうございます!
    そうですよね、縦抱きにするとユラユラして、たまに後ろにカクンとならります笑
    うつ伏せにすると、とても苦しそうで。。。>_<
    すぐ、戻してあげてしまいます。。笑

• 8月7日
chiii

同じくまだまだです😂
首座ってから使えるベビーカーにしたので、同じくベビーカーデビューを心待ちにしているのですが…😂✨

• カリブ

カリブ

ありがとうございます。
    私も、首が座ってから使えるベビーカーにしました!
    早く使いたいですよねー>_<

• 8月7日
かづたむ

我が子は4ヶ月でようやく安定した感じでした笑 ちょっと遅めと言われたけど問題はないそうで、そのくらいで座る子どももいるみたいです∩´∀`)∩

• カリブ

カリブ

ありがとうございます!
    早くすわってくれないかなーと
    勝手な事を考えてます>_<
    気長に待ちます!

• 8月7日
Hyuuu

うちは2ヶ月と2週間になりますが
デカいし縦抱きが好きなので
もう結構座ってきてます😊
保健師さんに体幹がしっかりしてるね〜って言われました( 笑 )

縦抱きしてると、座りが早いみたいですよ😳
横抱きは泣くので縦抱きばっかりしてたら
結構自分で首持ち上げたりしてます😅

• カリブ

カリブ

ありがとうございます😊
    縦抱きにしたら、ぐらぐらで、たまに後ろにカクンってなってます笑
    早くすわって欲しいです!
    羨ましいです( ´ ▽ ` )

• 8月7日
あい

娘ちゃんは2ヶ月半ですけどもう少しで座るかな?って感じまで来てます😄
縦抱き好きでいつも縦抱きです🎵
エルゴのadapt買ったので抱っこひもはデビュー済みです🎵
今月中には座って欲しいです🎵

• カリブ

カリブ

いいですね(*゚∀゚*)
    ベビービョルンの首すわり前から使えるのにしたのですが、暑くて(^^;;
    縦抱きいっぱいして、訓練します笑

• 8月7日
mako

うちは2ヶ月に入る前にはうつ伏せで90度顔を上げるくらいでした💡でも後ろにはぐらんぐらんという状態で1ヶ月くらい経ち、3ヶ月の後半に入って寝返りし出すとほぼ同時くらいに仰向けでも頭を持ち上げるようになって首がすわりました☆

• カリブ

カリブ

ありがとうございます!
    うつ伏せにしても、まだまだ全然、持ち上がりません。。。
    早くすわって、ベビーカーに乗せてお出かけしたいです>_<

• 8月7日
  • mako

mako

ベビーカーが首すわり後からのやつなんですね💦
    うちはベビーカーは新生児から使えましたが抱っこ紐が首すわり後からのなのでやっぱり早くすわってー!と思っていました😅
    仰向けで引き起こす首すわり確認ではすわっているのにうつ伏せだと全然まだ頭が上げられない子とかもいるみたいですよね💡
    うちも3ヶ月ちょっと前くらいから縦抱きするようにしていました💡

• 8月7日
  • カリブ

カリブ

そうなんですよねー!
    抱っこ紐は使える物なのですが、小さめの子だからか、足が上手く出せないし、出せても、足を無理やり開かせている気がして。。。結局、使えてないです〜( ´ ▽ ` )
    なので、まだ2人ではスーパーも行った事無いんですよね。。。
    早く慣れたいですー>_<

• 8月7日
きゃん☆

1ヵ月くらいからうつ伏せ練習を始めて、今2ヵ月入ったところですが、90度くらい上がるようになりました( ^∀^)
膝の上で座らせるように抱っこしてると、頭支えなくてもピンとしてられる感じです😊
仰向けから持ち上げるまでの力はまだついてませんが、3ヵ月くらいに座ってくれたらな〜って願ってます😂
首座ったらだいぶ楽ですし、お出かけもしやすいですもんね٩( ᐛ )و

• カリブ

カリブ

ありがとうございます😊
    凄いですね!
    さっきもうつ伏せにしてみましたが、全く上がりませんでした。。。
    お盆くらいには座るかな〜と思ってたんですが、まだまだです>_<
    ほんと早く座って欲しいです( ´ ▽ ` )

• 8月7日

同じく二ヶ月半の子です。
うちは半分くらいですかね…

比較的うちは早いみたいで新生児のころからゲップの時とか、首持ち上げてました。

個人差あるのでそんなに心配いらないかと…

• カリブ

カリブ

ありがとうございます!
    新生児の時から持ち上げるとか凄いですね!
    早くすわってくれると大分、楽になるので、座ってほしいです^_^

• 8月9日

退会ユーザー

首が座ると楽になるとは思いますが原始反射がなくなっていくと思うと寂しいです😔

• 8月9日