※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

テーブルに頭をぶつけて大泣きし、たんこぶができた。すぐ泣き止んで寝たが、病院に行くべきか悩んでいる。心配で涙が出た。

ちょっと目を離したすきにテーブルに頭をぶつけ
今までにないくらい大泣き。。
そしてたんこぶになってしまいました
すぐに泣いたことや、意識確認など
確認すべきことを全部確認して
急いで冷やして、様子見。。
あせってやってもいない8000番に電話してしまった。。
近くにいたのにごめんねって気持ちで
いっぱいになりました。。

割とすぐに泣き止んで、
授乳後すやすや寝てしまいました。。
1人目だから心配しすぎでしょうか?
急いで病院に行こうかとも思ったのですが
頭にたんこぶできるくらいぶつけたからといって
すぐ病院にかけこむものでもないのかなと
心配なら病院にいけばいいというのも
わかっているのですが。。

かわいそうでごめんねって気持ちでいっぱいで
涙がでてきました。。

コメント

私のところも掛け時計がちょうど子供の頭に落ちてきて大泣きしました( ˟_˟ )
その時病院に行きましたが物を目で追ったり頭の他の部分を触って痛がらなかったり、てっぺんのペコペコしてる部分がパンパンに腫れたりしていないかと、表情の確認をして大丈夫だったのでレントゲン撮ったりもせず様子みてください!と言われました!
念のためお風呂は1日やめてくださいとの事だったのでタオルを濡らして拭いてあげました!
すごい落ち込みますよね(´._.`)
様子を見てあげて笑ったり離乳食をいつもどうり食べたりしてたら安心ですよ♪

• りーまま

りーまま

ありがとうございます(;_;)
    たんこぶできるほどの打撲は初めてだったので、すごく心配になりました。
    とりあえず今日は様子見する事にしました!お風呂も今日は辞めておこうと思います。

• 8月7日
あきらプリン

これから歩いてわ転んでって転んで頭ぶつけるなど回数増えますよ!
子供01人だけじゃなくても誰しも心配になります⭐️ただ、母親ですからドンと構えて良いと思います( ^∀^)不安な顔した方がお子さんを心配させてしまってより泣いちゃうかもしれないですしね!

• りーまま

りーまま

ありがとうございますm(__)m
    頭ぶつけることはよくあったのですが、たんこぶができるほど強く打ち付けたことがなかったので心配になりました。ありがとうございました

• 8月7日