※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa ✳
サプリ・健康

産後骨盤矯正は必要でしょうか?今日で6ヵ月になる赤ちゃんを育てていま…

産後骨盤矯正は必要でしょうか?今日で6ヵ月になる赤ちゃんを育てています。来年の7月から二人目の妊活に入ろうと思っているのですが、出産でまた骨盤が開くのであれば、骨盤矯正は二人目出産が終わってからのが良いのでしょうか?
骨盤矯正するつもりで、本日24回で15万円の契約をしてきましたが、二人目をすぐ望んでいる場合、終わってから矯正した方が無駄ではないような気がしてきてしまい、キャンセルするか悩んでいます。
ちなみに、15万円は、産後骨盤矯正とインナーマッスルを鍛えるもののセット24回分で、骨盤矯正だけだと18回で6万円のがあります。
向こうのかたの言い分では、またすぐ戻ってしまうからインナーマッスルも鍛えた方が良いと言うことでしたが、骨盤矯正だけでも良さそうな気がしていて…。むしろ矯正する必要もないでしょうか?

コメント

わかめ

1人産む度に閉めた方がいいみたいですよ。
開いたまま、ズレたまま妊娠すると腰痛になったりトラブルが出る可能性があるそうです。

私も行こう行こうと思ってますがまだ行ってません(;_;)

不調が出ないと動かないタイプらしいです。。。
高いし。。。😨

  • Sa ✳

    Sa ✳

    うわあ…(..)💦腰痛はまだですが、出たら辛いですね💦
    でも、出てから行った方が効果が分かって良いかもですね😂😂

    • 8月10日
ぽちの助

長女の出産後に骨盤矯正しました(´・∀・`)
元々、人間の骨盤が曲がる限界まで曲がっていたみたいで、妊娠も難しかった様な状態で、それでも妊娠したのでつわりも酷かったようです
実際、長女は臨月手前まで、つわりで苦しみました…(´;ω;`)
長女出産後に骨盤矯正をしたら、直後に妊娠した次女の時は、つわりは本当に楽で、驚きました!(笑)
次女の産後も同じ整体に通ってます(*´ω`*)
骨盤矯正だけでなく、背中や肩も曲がってるので(年子育児でおんぶに抱っこしてるのが原因)、それも直して貰ってます(^q^)

うちは、均一で1回5500円(初診だけ6500円)です(`・ω・)
もし、金額とかで「えぇ!?」と思うようでしたら、口コミとかで他の先生を探してもいいかと思いますよ(´・∀・`)
私は、産後ダイエットも整体の先生に見てもらってますし、食事内容の指導も受けて、骨盤矯正以外もやってもらって、この値段です
私はこれで満足してますが、主様が満足出来るような整体を探すのが一番かと思います!
ちなみに、私が行ってる整体は、先生のご実家の一室を整体の施術室に変えてるだけの所です(笑)

  • Sa ✳

    Sa ✳

    すごいですね✨私はつわりが全くなかったので、もしかしたら産前は骨盤がしっかりしていたのかな??
    そこまでの違いが分かると、払う価値はありますよね✨
    私はまだ不調なところがないので、効いているのかどうか…😅だから高く感じるのかもしれないです💦笑

    • 8月10日
ゆうママ

骨盤矯正だけではすぐ戻りますよー!それに伴う筋力をつけないと、抑える筋肉がないから戻りやすいって整体の先生が言ってました!
2人目がすぐできるならわかりませんが、子供って授かりものですし、とりあえずの骨盤矯正はしてた方がいいと思います。素人意見ですが(笑)
骨盤って時間が経つほど戻りづらいっていいますし!
今ならまだ動きやすいから戻りやすいですし。
にしても骨盤矯正高いですね|ω・`)

  • Sa ✳

    Sa ✳

    そうです!まさにそれ、言われました‼️二人目欲しいですが、値段が高いので二の足踏んでます…😅とりあえず、骨盤矯正だけやることにしました‼️ありがとうございます🎵

    • 8月10日
Yoshirin

骨盤矯正しなかったせいか、今回妊娠して初期から腰痛と恥骨痛があります。
2人目出産したら骨盤矯正行く予定です!

  • Sa ✳

    Sa ✳

    妊娠初期から不調が出るんですか⁉️😓😓なーんか、女性ばっかりこんな…😭とか思っちゃいけないんでしょうけど…出産か授乳か、どっちか変わってほしい‼️

    • 8月10日