※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ*
妊娠・出産

初回受診は生理最終日から6週目、その後8週6日に再受診。心拍確認は次回。胎芽は6週目の日付。成長は順調と思われるが、心拍確認の理由は不明。

初回受診は生理最終日から数えて6週あたりかなと受診して5週頭くらいか4週末くらいでした。33周期だし排卵日ずれたと思います。

それから二週間後に数え8w6dでこの間受診してきました。
その際、先生はもう心拍みえてそうだけど、また二週間後(数えで10w6d)に来てから心拍みて予定日出そうかと言われました。
ちらっと胎芽を図る際に6週くらいの日付がでました。

●初回が4~5週なら、順調にとりあえず成長してると思いますか?
●今回心拍をみなかったのは万が一もあるから見てもらえなかったのでしょうか?あるかもしれないけど次回…という言葉が、なんかひっかかります…

コメント

るるる♡

こんにちは*
状況がすごく似ています!(^^)✨

生理最終日から数えて
6wの時に受診したら排卵がずれて
4w6dでした。

6wだと小さすぎるからさいやくの事態も
覚悟してください..と言われました…💦
ただ、私は基礎体温を計っていたので
先生に排卵ずれたみたいで今日が4w6dだと思います。と伝えると、なら普通くらいの大きさです!大丈夫です。様子みましょう♡と言われました。

2週間と1日後の7wで受診した時に
心拍は確認できたよ。けどまだ少し弱い?見えそうだけど、はっきり見てもわかるのは2週間後くらいかな?その時にもう1回心拍をみて、予定日も決めましょうね♡

..と言われました!
ゆっこさんも心拍がまだはっきり
見えなかったんですかね..?(>_<)

私は2週間後に行った時にはっきり
心拍確認できて、母子手帳をもらえました❤

万が一がある時は先生、率直に
次回まで心拍確認できなかったら、覚悟してください。みたいに言うと思いますよ(´;ω;`)
だからあんまり気にしなくて良いのかな..と✨
次回無事、心配確認できますように❤

• ゆっこ*

ゆっこ*

同じような状況からの話、とてもありがたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

基礎体温は排卵日過ぎてから図り出してて…(産後初の生理が終わったし~と軽い気持ちで)

はっきり見てわかるまでは時期あけないといけないのですね。なるほど…。私はまだ心拍はみてくれてもない状況なので、弱いかどうかもまだわかりません(>_<)

次の診察までわが子を信じたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月7日
  • るるる♡

るるる♡

エコー写真も、私が行った時のとすごく似ています(^^)❤
    不安になりますよね..
    先生なんで?ちゃんとみて!はっきりしてよ!..て思っちゃいますよね(´;ω;`)
    2週間が長く感じて何だか不安で生きた心地しませんよね ..。

最初ダメかも。と言われたわが子も
    今11wで必死に足を動かしたり元気な姿をみせてくれました(´ω`)❤❤

基礎体温はかりはじめた頃に
    きてくれたわが子って..
    なんか運命感じます♡♡

きっと排卵日がずれただけ..✨
    信じて待ちましょう❤
    元気な姿、心拍が確認できますように..( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

• 8月7日