※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き出すことが増えて不安。旦那は親としての役割を果たせず、実家で3人で育児中。赤ちゃんが環境や親の気持ちを察しているのか心配。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。
まだ話もできない赤ちゃんだけど、環境とか理解するんですかね、、?
私はシングルになりそうな感じで、今家庭がごたついてます。
最近夜中寝てる時にふぇーん、って泣き出して起きることが多くなったのでもし親の気持ちとかがなんとなく察しているのであれば申し訳なくなってきてしまいました😔

まだ旦那の気持ちが親になりきれないようで、自由にしていたいみたいで今は実家にお世話になりおじいちゃん、おばあちゃんと3人で世話しています。
お父さんに会わなくなったとか、遊んでくれるひと変わったとか、そーゆーのわかるんですかね😔?

なんだか不安です😞

コメント

あきらプリン

赤ちゃんわ何でも察しますよ( ^ω^ )

赤ちゃんは全部感じ取っちゃいますよ😥

ジャスミン

私も旦那と距離を置くために、現在別居中です。別居して、1ヶ月半経ちました。
私も、娘の気持ちが気になってましたが、この1ヶ月半、とくに普段と変わらずニコニコしてくれてます。
「あれ?パパは?」と、内心思っているかもしれませんが…。

けど娘の前で夫婦喧嘩する方がよっぽど悪影響だと思うので、これで良かったと思うようにしています👩‍👧

caoao

ケース違いますが…

私は産後、精神状態がおかしくなり、一年近く泣きながら育児してました。こんなに激しく泣く姿ばかり見せて、赤ちゃんに悪影響だよな…と思ってましたが、どうしようもなく。
でも、その子は健全に育ってますよ。ちょっと、私の顔色を伺うところはあるけど…まあ、しかたがないですよね!

narumi

分からないだろうと思っていても実際は察していること沢山ですよね!
ママがいれば大丈夫ですよ👏