※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
ココロ・悩み

男性からの告白に悩むシングルマザー。将来を考える姿勢が大事と感じ、迷いつつも付き合うことに。不安や気持ちの整理が難しい状況。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

3つ下の男の子に告白され わたしは即決できませんでした。
バツイチ子持ちのシングルマザーであるため 今だけ
楽しければいいって訳にはいかない、先のこと考えてくれて
なにより娘を大事にしてくれる人じゃないと無理、と
答えました。
彼は わかっとる、ちゃんと考えると言って付き合うのは
彼の気持ちに踏ん切りがつき、覚悟が決まってからと
言うことになりました(´•ω•ˋ)
ただ考えすぎて 気持ちがマイナスになってしまっている
みたいで 私自身がどうすればいいのか分かりません!
その話に関しては1人で考えたいとの事でその話に触れない
ようにしています、、、
簡単に決断できない気持ちは分かります。
私が言い過ぎて追い込んだのもいけなかったのかと😭
私も今では好きになり、一緒に居たいと思っています。
このいつ答えがでるか分からない期間って不安ですよね😞
同じような経験したことある方、どうでしたか?
相手の男性はどんな感じでしたか?

コメント

なんてこった。

こんにちは、以前、シングル子持ちでした。恋愛をして再婚にいたります。

シングルの間、出会ってお付き合いすることもありましたが、同じように将来が見えない、ないような状態でのお付き合いはできないということは、伝えるようにしてました。それで、さっていく人もいてそういう人は結婚願望もないしひとの子供を育てる気持ちは無理とはっきりしてる人でもあったので、よかったと思っています。変なはなし、いきなり最初っから、結婚?!なんて思うこともあるとは思いますが、決断している男性はできるのでは、と思いました。

と、ここまでは正論ではありますが、1番はお互いを思い合ってその先に結婚があるといいですよね。その段階で、娘さんとも会って3人で過ごしていく時間がふえて、楽しいね、と^ ^いきなり、家族みたいな感じの時間は作れないし、まずは2人の関係性が大事かなと思いました!!

えらそうなことを、いってしまいすみません。前向きな気持ちで、進んでいって、ほしいなと思っています。あせらず、マイナスな気持ちはここで書いて捨てましょう^ - ^

  • SRmama

    SRmama

    そうですね!
    私も初めは これで彼が無理ってなるなら
    そこまでやし それでいいと思ってました。
    実際、彼にとっては現実味のない話で
    ましてや20代前半で若いので結局 離れていくんだろうな、と期待せずに待とうと思ってはいるんですが 自分が好きになってしまって どこか期待してしまってる自分がいますね(笑)

    いい結果になればいいですが(´;ω;`)

    • 8月7日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    好きな気持ちは、彼は知らない?!ってことはありますか?伝えることじたいも、彼は待ってほしいとかなのでしょうか??

    • 8月7日
  • SRmama

    SRmama

    私も好きって気持ちを自覚した時
    ちゃんと伝えました。
    あとで後悔するのは嫌だったので
    私も好き、一緒に居たいと思ってる、と!

    • 8月7日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    伝えられてよかったですね^ ^!!!

    ここは、待つしかないのかっ!!

    • 8月7日
  • SRmama

    SRmama

    いつまでって期限がないから 時間が
    経てば経つほど不安ですよね。笑

    • 8月7日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    ちなみに、どのくらいたってるんですか(´-`?待っているっていうのは、不安がついてまわってしまうので、あえて、考えないような環境にするのもありかもです^ ^

    • 8月7日
  • SRmama

    SRmama

    告白されたのは7月の2週目くらいですね←
    先週の火曜日くらいに気持ちがマイナスになっとる感じでまだ踏み切れてないと言ってました(´•ω•ˋ)

    • 8月7日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    真剣に悩まれてるんですね…。彼の答えを待っている間にも、連絡はくるんですか?!そのときは、少しでもお互いに明るいはなしができるといいですね^_^

    • 8月7日
  • SRmama

    SRmama

    昨日の夕方から一切きてません。
    心なしかここ1、2週間 冷たかったり
    連絡もあんまりこなかったりしますね😓

    • 8月7日
かりん

私も迷いました。

でも彼の子どもに対する接し方が
本当の父親よりも父親で
私のことも大事にしてくれて
こんな素敵な人いるんだな、と思い自然とこの人と一緒にいたいと思うようになりました。

ちなみに彼には、結婚するつもりで付き合おうと思ってる。私が結婚するつもりがないなら付き合わないと言われました。

その言葉や、彼の行動を見て、彼を信じる事が出来ました。

私ももう2度と結婚はしなくていい。子供と2人で生きていくためにそれなりに努力はしていたので
彼氏なんて作っていいのか?とすごく悩みましたよ。
すぐ別れちゃったらとかやっぱり考えました。

男性の方も相当な覚悟が必要だと思います。

どうか幸せになれますように(><)

  • SRmama

    SRmama

    結婚をちゃんと見据えてハッキリと
    伝えてくれるとこっちとしては嬉しいし
    本気で考えてくれてるんだなと思えますね(^ω^`)

    彼がじっくり考えて答えが出るまで
    頑張って待ってみようと思います。

    ありがとうございます( *´꒳`* )

    • 8月7日
mst

交際はしてもいいのではないのかなぁと思いました^_^
まずは付き合ってみないと相手の
こと深くわからないだろうし。。
あとは友達とかにも紹介して
周りの冷静な判断の意見を
聞き入れて時間をかけていくのが
いいのではないでしょうか。
とりあえずお互いを
わかることからがいいかと思いました^ - ^

  • SRmama

    SRmama

    初めはとりあえず付き合ってみて、と
    言う会話もしたんですが彼が 中途半端な
    決断で無責任なことしたくないというので
    ちゃんと覚悟を決めてから付き合いたいみたいです(´•ω•ˋ)

    • 8月7日