※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散法について相談です。趣味の釣りや料理ができず、座ったままで気分転換できる方法を探しています。

皆さん妊娠中どうやってストレス発散してましたか?
やっとつわりが落ち着いてきたので、趣味の釣りを再開できると思っていたのですが、先週から坐骨神経痛になってしまいました😭
産院の先生が言うには、釣りをするのは問題ないけど車や電車の振動が腰に良くないので炎症が治るまで安静にするように、とのことでした💦
料理も好きなのですが、30分も台所に立っているとトコちゃんベルトをしていても痛んでしまいます💦
何か座ったままで出来る気分転換などないでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにお

あまり動けないとつらいですね😱
私は仕事休んで暇だったとき大人の塗り絵とクロスワードパズル?やってました!笑

• しゅうまい

しゅうまい

塗り絵とクロスワードですか!それは思いつきませんでした💡なぜか色鉛筆がたくさん家にあるので塗り絵の本を探してみます!ありがとうございます😆

• 8月7日
ユッキー

生まれてくる赤ちゃんのために、手作りの物を作るのはどうですか?

私は布絵本やエコーアルバムなど作ってました❤️赤ちゃん産まれてからだとなかなか作る暇もないので、今のうちに作っておくのも楽しいですよ☺️❤️

• しゅうまい

しゅうまい

それはいいですね!布絵本が分からなくて調べたのですが、可愛いものばかりでびっくりしました!フェルトでおもちゃを作るのも良さそうですね😊工作も好きなので試してみます✨ありがとうございます✨

• 8月7日
  • ユッキー

ユッキー

手芸が好きなのであれば、布絵本はオススメです。買うと結構いい値段しますが、100均でフェルトを買えば1000円くらいで作れます!しかもボタン外しなど、子どもにとってもいい教材道具になりますよ❤️図書館などに布絵本の型紙もありますし☺️✨作ってる時は時間があっという間です!あとアンパンマングッズをフェルトで作るのもオススメです!

女の子でも男の子でもアンパンマンは必ず好きになると思いますし、喜んでくれると思います❤️

• 8月7日
  • しゅうまい

しゅうまい

趣味にも節約にもなるなんて良いですね✨確かにアンパンマンなら間違いないですね!性別が分かるまではアンパンマングッズを作ることにします✨図書館で本を探してイメージを膨らませたいと思います😆

• 8月7日
  • ユッキー

ユッキー

はい❤️でも手芸もついつい夢中になりすぎると、腰に来るので気をつけてくださいね😜☝️

• 8月7日