※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

横浜市鶴見区の東部横浜済生病院で予定帝王切開をする方へ 退院時の費用や必要なもの、手術の詳細について教えてください。わからないことが多く不安です。

横浜市鶴見区の東部横浜済生病院で予定帝王切開で出産した人にお聞きしたいです。
9月28日に予定帝王切開をします。

退院時にいくら位かかるのか、
入院時に必要な物横浜は何なのか、
溶ける糸なのか、手術の時間はどれ位か...
色々とわからないので不安です(>︿<。)
是非、わかる方、教えてください!!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あっちゃん

病院は違いますが息子を帝王切開で出産しました。

初めての妊娠で帝王切開でしたので子どもに会える前までは不安でいっぱいでした。
気持ちはよく分かります。
少しでも参考になればと思い参考にしてください。

金額については帝王切開だと補助が出て、少し得した気分になったことを覚えています。
退院費用はさほどかからなかったように思えます。

手術時間は私の場合は2時間くらいでした。

麻酔は全身麻酔ではなく下半身麻酔です。

意識があるので、出産時に赤ちゃんと一緒に写真撮影してもらえます。

退職前に抜糸するだけです。

傷口は浅いものの跡は多少残りますが、下着で隠れますので水着を着ることも出来ます。

今の日本の医療は優れていますので不安な気持ちは分かりますが、お子さんに会えるのを楽しみに過ごしてしてくださいね。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます(ŏ﹏ŏ。)
    2時間くらいなんですね。
    下半身麻酔は注射ですよね?
    今から怖いですね😱
    上の子が逆子で体操など色々やったのですが...なおらず^^;
    破水して緊急帝王切開になり、すごく痛かったのを覚えてて。
    今回もまた痛いのかな…って考えたりして不安になってました(>︿<。)

そうですね!!不安ばかりにならず会えることを楽しみに残りの日々、気持ちを切り替えて過ごしたいと思います。
    色々と教えていただき、ありがとうございました☺️

• 8月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

背中の少し下当たりに注射を何度かしました。
    お腹大きいのに抱え込むように横にな
    って麻酔注意しました。
    気分悪くなり少し吐いてしまいましたが、付き添ってくれた看護師さんが一生懸命色々してくれたので安心して、出産することが出来ました。

子どもと会え、写真撮影が終わった後は周りの声や音が気になり、不安になり、看護師さんがその気持ちを察してくれて、薬で寝させてくださいました。

起きた時には全て無事に終わっていたので気持ちが楽でした。

次の日から歩いて自分の病室と子どもがいるNICUへ行かなければならなかったので傷口あたりが痛かったのですが最初の3日間我慢すれば日に日に痛みはなくなります。

いつになるか分かりませんが、2人目を妊娠、出産したときも帝王切開確定なので、また痛い思いをするのかと今から覚悟しています。

• 8月7日
  • にゃん

にゃん

注射を何度もですか…^^;
    今から想像するだけで痛そうです。
    麻酔が今から怖いです。
    手術後の痛みを思い出すだけで泣きそうです😢
    3日...頑張ります(´;ω;`)
    早く過ぎてほしいような...こないでほしいような...複雑な気持ちです。

看護師さんの優しさが嬉しいですね。
    あっちゃんさんもすごい経験をされて出産されたんですね。
    本当にお疲れ様です。
    2人目の時も痛みに負けないで頑張ってください😣
    私も痛みに負けないで頑張りたいです!!
    もう想像するだけで怖いですが…😨

• 8月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

お腹の中にいるお子さんもニャンさんに会えるのを楽しみにしているはずです。
    痛みは確かにありますが一時的なものです。
    好きな本や雑誌、音楽など聞いてなるべくリラックスした気持ちで過ごしてください。

• 8月7日
  • にゃん

にゃん

はい!!
    皆さんも痛さや不安の中、頑張って向き合ってるんですね!!
    私も頑張ります😂
    リラックスですね!!

あっちゃんさん、本当に色々とありがとうございました!!
    色々と相談にのっていただき、アドバイスもありがとうございます。
    不安な気持ちが少し楽になりました!!
    出産までの日々、もっと前向きになれるように頑張ります!!
    お互いに子育て頑張りましょう(*´-`)

• 8月7日
しめじ

ちょうど東部病院で緊急ですが帝王切開しましたよー!

東部病院はほかの参院さんに比べると少し高いんですよね(ヽ'ω`)
でも補助金使用で退院時は20万いかなかったぐらいだったと思います。
(主人が払ったので詳しくは知りませんがw)
入院時は驚くほど何でも入院セットに入っているので、ほとんど何もいりません。
産褥ショーツ数枚と換えの着圧ソックスとかあればいいかな。
あと赤ちゃんの退院時の服と。

手術は下半身麻酔で溶ける糸なので抜糸はしません。
下腹部を横にバッサリ切ります。
時間は手術自体は1時間かかってなかったと思います。

手術前に尿道カテーテルを入れて、着圧ソックスを履かされ、点滴を入れてもらい、背中から麻酔を入れます。
手術後に歩行訓練があってそれをクリアしたら管類がぜーんぶ外れます。
(私は最初の歩行訓練は血圧の急激な変化に耐えれず数回チャレンジしました。)
管類が全部外れればシャワーも入れます。
赤ちゃんとの同室はお母さんの回復具合にもよると思いますが私は2日後から母子同室でした。

傷は未だに少し痛む時はありますが、退院時にはスタスタ歩けるまでに回復しましたよ。

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね♡
頑張ってください(´∀`)

• にゃん

にゃん

詳しく色々と教えていただきありがとうございます。
    お値段は少し高いんですね。
    皆さんの質問などを見てバラバラなのでドキドキしてました^^;

患者さんは多いです。診察でも時間がかかります💧
    入院セットが貰えるんですね!!
    準備する物にも迷ってたので参考にさせていただきます!!

尿道カテーテル...背中から麻酔...
    管類が色々とあるんですね。
    今から痛そうで不安です😢
    母子同室は回復具合なんですね!!
    退院時にスタスタ歩けたと聞いて回復の早さにビックリしました!!
    私も元気に退院したいです☺️

赤ちゃんに会えるので嬉しい気持ちと手術の不安の気持ちでいっぱいです😅
    ありがとうございます!!
    頑張りたいです🤣

• 8月8日