※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anjel
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子様についての日常生活について質問があります。例えば、食事の様子や家事中の様子、外出時の様子など気になることがたくさんあります。

1歳9ヶ月頃のお子様を持つ方に質問です!
毎日どんな感じですか?笑
例えば、ご飯の好き嫌いとか、ちゃんと椅子に座って食べるかとか、家で家事してる時はなにしてるかとか、お外での様子とか電車とか、なんでもいいので知りたいです❣️

コメント

Arara

1歳8ヶ月の娘がいます💖

⭐︎食事の好き嫌い…
あります‼️お野菜は基本
苦手(だいぶ細かくす
ると食べる)ブロッコリ
ーは大好き💕
⭐︎椅子に座る…
お腹が空いてる時・自分

⭐️瑛&陽ママ⭐️

1歳10カ月です(^^)
うちは、ご飯の好き嫌いはほとんどなくお肉、お魚、野菜なんでも食べてくれます!パパに似てとても大食いです。ご飯中はじっと椅子に座り黙々と食べてます笑
私が家事をしてる間は1人遊びをして、ご飯の準備中だけ何作るんだろう?!みたいな感じで側でずっとみてます笑
最近は、色々とお手伝いもしてくれるようになり食べた後の食器をキッチンまで運んでくれます(^^)
外では歩いてくれるようにはなりましたが、まだまだ甘えん坊で抱っこ抱っこ!そしてとっくに断乳したのにまだおっぱいが好きみたいで良くツンツンしてきます😅
男の子からなのか、とてもシャイボーイで良く恥ずかしがってます(^^)
本当にやんちゃ盛りの男の子です♡

ご飯は偏食で気まぐれなので毎回イライラしてます💦好きなものしか食べない、昨日食べても今日は食べないなど… 椅子にはちゃんと座ってます。
ひとり遊びは得意なので家事の最中はひとりで遊んでくれてます。飽きたらキッチンに来てゴロゴロしてたり、つまみ食いしたりしてます。
移動中はわりとおとなしいです。新幹線、飛行機、電車などあんまりぐずったことはありません。お菓子があれば機嫌良しです。
ちなみに女の子です。

のん✿

1歳9ヶ月の男の子の母です!
ご飯は、見たことない食べ物は食わず嫌いして、なかなか食べません。私が食べると真似して食べて、美味しいって分かったら食べ始めるっていう感じです☺️それでも食べない時は食べません!本人の気分なのかなーって思ってます。自分で食べたい欲が最近更に増してきて、うちらが食べさせようとしても「やだっ」と言って顔を背けられます😂椅子には座って食べてくれます。食べ終わるとさっさと降りようとします。家事してる時は、おもちゃで一人遊びしたり、本を読んでたりテレビ見てたり・・・これも機嫌がいい時です(笑)機嫌悪いと「だっこー」です💦外で遊ぶのは大好きで、アリを潰してキャーキャーしてたり、走り回ったりしてます😱
長くなってすみません・・・。

Lthe

1歳9ヶ月になりました。
好き嫌いは、キュウリがダメみたいで、その他はだいたい好きです。んーっ!とかおいしい!と食べてくれますが、おかずに、夢中になってごはんを忘れるのでごはんが最後に残ります。イスはハイチェアを使ってますが、テーブルは大人のものを使うので、動けない程度に寄せてます。なので、立ったりはできないためちゃんと座りますw
ごはん作ってるときは一人で遊んでるか、様子を見にきて何かを話しかけてきますww
外は歩きたがりで近場だと歩いて行くのでベビーカーはあまり使いません。電車では吊革を持ちたがりますが、私が抱っこしても届かないので諦めてもらいます…w

Arara

途中で送っしまいました💦

⭐︎椅子に座る…
お腹が空いてる時や自分の
好きな物だと座って食べる
⭐︎家事中
家事中は1人で遊んでるか
そばに来て私を観察&手伝
おうとする。
⭐︎お外で…
公園などは基本自由に動
き回ります。階段・滑り