※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

なかなか郵便局に行けず家に切手があるんですがメルカリでMACのチークを…

なかなか郵便局に行けず家に切手があるんですがメルカリでMACのチークを茶封筒でポスト投函する際162円で足りますか?経験ある方お願いします。

コメント

うさぴょん

チークは厚みありますかね?(>_<;)
プチプチ梱包とかしてしまうと、200円超えになる可能性もありますので、梱包なしだったら確実にいけるかなとおもいます(*^^*) ♥ gは、容器にかいてありますよね?50g以内なら120円100g以内なら140円です♥ 100より重たそうなら足らなくなるのできびしいですね(>_<;)

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    厚みはあります(;_;)
    明日行く予定が今日の台風で仕事が変わってしまって😔

ありがとうございます、どうにか調べます!

• 8月7日
  • うさぴょん

うさぴょん

はい♥無事発送できるといいですね!私も発送物ありますが台風で出れません( 笑 )

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

ですよねー(;_;)
    仕事はあるし、保育園は休園だしで困りました🌀

ありがとうございます!

• 8月7日
N

チークだと162円で足りるとは思いますが、もし過不足になった時が怖いので郵便局に行ける時に行くか
郵便局に電話して郵便物を持ってきてくれる時に、どうしても家から出られないのでと言って持って行ってもらうか…
郵便局員さんに渡す時に162円で足りると思いますか?
と聞くのもアリかもしれません😊
息子が突発性発疹になった時に一度郵便局員さんに郵便物持って行ってもらいました✨
あまり良いことではないので、どうしても家を出れなかったらお願いしてみてもいいかもしれません。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    そんなことができるんですね(*´ω`*)

明日行く予定だったんですが
    今日台風で保育園休園になり、仕事も休んで明日の仕事が早朝から夕方で郵便局空いてなくて(;_;)

どうにかしてみます!ありがとうございます😊

• 8月7日
Melody

納豆がご自宅にあるのなら...ですが
私はいつも、納豆1パック(50グラム)と重さを比較してます!笑
納豆より軽ければ120円切手、納豆より重ければ120円~で大体想像でやってしまいます(笑)