※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
その他の疑問

今下の子が約生後2ヶ月なのですが、家計上、3ヶ月頃から預けて仕事をし…

いつもお世話になっております!
今下の子が約生後2ヶ月なのですが、家計上、3ヶ月頃から預けて仕事をしたいと思ってます😭ですが、まだ保育園が決まってないので無認可保育園も視野に入れています。
そこで、沖縄県豊見城市の無認可保育園でおすすめのところはありますか?
もちろん、合う合わないがあると思うので見学には行きたいと思いますが参考に教えてください🙇
できれば、どんな感じなのかとか、大体の金額を教えていただきたいです😭

コメント

まにまに

豊見城市ではないですが、
無認可園に片っ端から電話かけて
値段を聞きました!
ほぼ空きはありませんでしたが(^^;;

0歳児だと
安くて3万8千円
高くて4万6千円
ぐらいだったとおもいます(^^)

それ以外にも粉ミルク代や
オムツ代などもろもろかかります(^^;;

  • ユユ

    ユユ

    すみません!全然コメントに
    気づいてなくて、返事が
    遅くなりました💦💦
    無認可でも空きはないのですね😩

    4万6000円!?
    たかーー!!やはり無認可は
    高いですね😩💦
    長男は、認可ですが
    月40000円ですので二人合わせたら
    パート代全部持ってかれるなぁ😩
    教えていただき、
    ありがとうございます💗
    返事が遅くなったしまったこと、
    本当に申し訳ありませんでした🙇

    • 8月26日
なみとも

那覇市ですが私が見学に行った無認可保育園は3万〜3万5千円で入園料は5千円〜5万円です。
入園料は円によって差があります。

  • ユユ

    ユユ

    コメントに全く気づかず
    返事が遅くなりました🙇🙇

    そうなんですね!!
    無認可も、所得によって
    変わりますかね?長男は、
    認可ですがフルタイムで
    40000円でして…😥
    無認可は園によってバラバラなんですね!色々と電話して聞かないとですね💦
    教えていただきありがとうございます💗お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした🙇💦💦

    • 8月26日
  • なみとも

    なみとも

    無認可は所得によって変わらず一律同じ金額です。
    私もフルタイムで認可高くなりそうだったので無認可に入園予定です。

    • 8月26日
  • ユユ

    ユユ

    そうなんですね!!
    認可高いですよね〜😭
    所得によってだからといっても
    家計が厳しすぎます😭😭

    • 8月26日