※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠9週目で、赤ちゃんの元気な動きを確認。体温変動に不安。経験者のアドバイスを求めています。

ただ今9週目で、つい先日赤ちゃんが動いていて元気な様子も確認できました!その数日前は初めての腹痛やいつもより少しつわりがひどい日が2日程続いていたのですが、週末や今日にかけては安定しています。赤ちゃんが見えない分自宅では1日3回程体温を測っているのですが、ここ最近妊娠前の平熱程低い時があります。赤ちゃんがいる時点でずっと体温は少し高いイメージで、落ち着くのも9週目だとまだ少し早いのかなと思うと少し心配になったりもします。ただ、また数時間後などに測ると妊娠中の平熱だったりもします。同じ経験のある方や詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします!

コメント

えーなん

普通に脇で測る体温ですよね?
私は妊娠前から現在まで変化なくずっと35.8〜36.2℃とかですよ!
たまにはありますけど、微熱とかになることはほとんどないです(^^;;
人によるとは思いますが「妊娠→体温高い」ってのが絶対ではないと思います!

• みい

みい

そうなんですね!
    はい、普通に脇に挟むタイプで、私は平熱が36.2°Cくらいで、妊娠してからだいたい36.5〜37.2°Cです。
    特に激痛や出血がある訳ではないので、心配しすぎてはいないのですが、何でかな?っと思う時が最近ありました。でもあまり変わらない方もいらっしゃるんですね!
    ありがとうございます!

• 8月7日
🥀 kotoyuzu_mam

その日その日によって
悪阻も違いますよ😭
その日は良くても次の日いきなり
きつくなったとかあります!💦
あとはお腹の子によってですね(^^)!
上の子は産むまでありましたが
今の子は最初から悪阻もないです!
悪阻無かったら、ラッキー!
くらいで大丈夫ですよ◡̈♥︎

体温も妊娠してからは測るのは
辞めた方が良いです⋅́ ̯⋅̀ ༳
不安になるだけなので
妊娠してから体温測るのは辞めてと
病院側に言われました(´×ω×`)💦
実際妊娠中平熱の時の方が
多かったです😅

我慢出来ない腹痛、出血が無ければ
大丈夫だと思いますよ😁

• みい

みい

やはり激痛や出血がなければ大丈夫なんですね!
    測った方が良いと思ってました(^ ^i)
    ありがとうございます!

• 8月7日
na*

基礎体温も不安になるのでやめてしまいました笑( ̄▽ ̄;)
検診の時に検温があったのですが、その時は妊娠前くらいの体温で…少し心配になりましたが赤ちゃん元気でした。

薄着の季節ですし、発汗して脇の部分だけが冷えて上手く体温が測れないこともあるようですよ( ¨̮ )

• みい

みい

ありがとうございます!
    旦那に体温計隠すねと言われました(笑)
    測るの止めます!(笑)

• 8月7日