※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
妊活

妊娠しやすい体作りや葉酸サプリについて教えてください。

今月も生理が来ちゃいました。。😥皆様は妊娠しやすい体作りってなにかされてますか??あと、葉酸サプリは早めにとるべきですか?

コメント

あーば

私は葉酸は作りたいと思う2、3ヶ月前からとってました!(サプリなので効くのにこれぐらいいるかなと)

後は冷えないように夏にも冷え取り靴下はいたり、よもぎパットしたりしました!

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます。
    葉酸って妊娠分かってからだとおもってました😥質問して本当に良かったです。
    冷えは禁物なんですね😊

• 8月7日
kuku

暖かい飲み物を飲んだり、体を冷やさないようにしてました💡
葉酸は、妊娠前が一番必要らしいですよ💡

• ヌーピー

ヌーピー

体冷やしてしまい、夏バテ気味です😰今日から常温~暖かい飲み物に切り替えてみます。
    葉酸サプリも飲んでみます。

• 8月7日
ゆ。

私は栄養バランスを考えた食事を心がけて、
毎日ウォーキングしてました★
後は体を冷やさないように一年中腹巻をしてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
夏も長袖の上着を持ち歩いて、
クーラーの部屋では極力来てました!
1年半妊活して授かりました★

• ヌーピー

ヌーピー

ウォーキング素晴らしいですね♪私は暑くなってから挫折してます。。
    腹巻き等参考させていただきます😊

• 8月7日
☆☆☆

規則正しい生活と温活、週1でヨガに通って、葉酸も毎日とっていました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
葉酸サプリは妊娠がわかってからではなく早目にとっておいた方がいいですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈあと、うちは旦那さんにマカのサプリを飲ませてました。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    やはり葉酸は今からでも遅くないですね。買ってみます😊マカも購入してもらって旦那と妊活してみます

• 8月7日
フィフィ

葉酸は早めにとっておいた方が良いみたいですよ💡
体を冷やさない、お風呂につかる、ルイボスティーを飲む、適度な有酸素運動などが、質の良い卵形を作るポイントみたいです🐣
私もちゃんと出来てないですが💦
お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね💦

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    ルイボスティーもいいんですね😊
    私も頑張ってみます。
    お互い可愛い赤ちゃんのために頑張りましょう😆

• 8月7日
雫

私は葉酸とマカとルイボスと白湯など暖かい飲み物を飲んでます😊
後は冷えないように靴下を履いて腹巻きをしてますよ😊

• ヌーピー

ヌーピー

葉酸とマカ飲まれてるんですね😃
    夏バテ気味でお腹壊しているので、妊活と回復も兼ねて白湯飲んでみます。
    冷えは禁物ですね😂

• 8月7日
  • 雫

お腹を壊してるなら白湯は最適です😊で、お腹が治ったらルイボスとか葉酸やマカを飲んでみたらいかがですか😊妊活に冷えは禁物です😊

• 8月7日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    雑炊食べてもゴロゴロいってます。。😥丁度残ってたので白湯のんでます😃
    まずはお腹治して妊活再スタートします

• 8月7日
  • 雫

お腹を治して😊妊活を再スタートして下さい😊私も生理が終わったら妊活スタートします😊お互い赤ちゃんが来てくれるように気張らずいきましょう😊

• 8月7日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    白湯飲んだら少し落ち着きました。
    今週末には旦那の実家に行く予定なので早く治します。
    お互い妊活頑張りましょう😆

• 8月7日
さきちゃん

よもぎ蒸しとゲルマ温浴が効きました!

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    よもぎ蒸し気になってきました。
    妊娠だけじゃなく、温活も大切なんですね

• 8月7日
ままりん

筋トレと有酸素運動をずっと続けていました!

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    運動も大切なんですね。ウォーキングしてたんですけど暑いからと挫折してました。。筋トレは部屋で出来ますし涼しい朝とか夕方にウォーキングしてみます。

• 8月7日

冷え性の改善、筋トレですかね。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    冷え性なので改善も必要ですね😥
    生姜とかもいいですよね😃

• 8月7日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

葉酸は妊活時から飲んでおくといいらしいです😊
私も以前にたような質問をこちらでさせてもらった時、ルイボスティー飲んでたかためちゃくちゃ多かったです😳
私も飲むようにしたら赤ちゃん授かれました😍

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます
    葉酸大事ですね♪勘違いしてたので知れて本当に良かったです
    ルイボスティー調べたらいろんな効果あって凄いんですね。私も飲んでみます😃

• 8月7日
ひー

妊活では無かったのですが、ダイエットの為にウォーキングをしまくり、体にいいものを適度に食べて、サプリや酵素飲んでたら、10キロ痩せて、だからかわかりませんがなんと12年ぶりに赤ちゃんがうちに来てくれました!

なので、適度な運動と食生活、代謝を上げて体温を上げるってのが、とても大切だと思いました!

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    12年ぶりは凄いですね😆
    ダイエットも妊活に入るのかも知れませんね。

体温低いので温活もやってみます!

• 8月7日

私は冷え性なので夏でも腹巻き、よもぎ蒸し、飲み物は常温などの温活に力を入れてました😊約1年ほどの妊活で、腹巻きとよもぎ蒸しを始めて2周期目で今回授かることができました!

葉酸とルイボスティーも飲んでましたよ🎶

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます。
    夏でも腹巻きなんですね😃今日から腹巻きして寝てみます😴
    葉酸は必須だと聞きましたがルイボスティー飲んでいる方多いですね。

• 8月7日

退会ユーザー

夏用の腹巻きみたいなのがあるので、それ使ってました♪ルイボスティーは私も友達に勧められて…😊コストコのを飲んでます✨

• 8月7日
  • ヌーピー

ヌーピー

夏用の腹巻きがあるんですね。
    昨日冬に使っていた腹巻きを引っ張り出して寝てみました😊
    ルイボスティーって調べてみたら効果がすごいですね😆私もアマゾンで買ってみることにしました

• 8月8日
miwa0210

はじめまして。葉酸は絶対妊娠するまえから絶対にはやくから飲んでいたほうがよいです。また、私独自ですが、低温期には鉄分を意識して食生活をとるようにしてます。特にレバーなどです。これは、血流が増えることによって冷えや受精したときに着床しやすいようにとにかく意識して食べています。また、運動ですが低温期は少し有酸素と筋トレを意識して高温期は疲れない程度有酸素を意識して体調管理してます。あと精神的リフレッシュのため自分にご褒美で針灸に通っています

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    今は夏バテでお腹壊しているのでお腹治ったら葉酸スタートしてみます。
    サプリで葉酸+鉄+見つけました。葉酸だけでなく鉄も補える方がいいですよね😃
    miwa0210さんの妊活参考にさせていただきます♪針灸すごいですね。気になってはいるんですけど怖そうで。。😓

• 8月7日
  • miwa0210

miwa0210

針灸は痛みはうまい人は感じないです。でも、私の通っている方は本当に六年かかった不妊治療が半年で妊娠をしました。二人目もずっと通っていましたがすぐに妊娠しましたが流産してしまったので残念ですが間違いなく上手いかたにあたると体質はかわります。私は、また1から体質改善する予定です。

• 8月7日
  • ヌーピー

ヌーピー

針灸は相性があるんですね。
    私は針灸ではないですが、ドラッグストアでお灸見つけたのでやってみようかなと
    体質改善素敵です😆

• 8月8日
  • miwa0210

miwa0210

もう年齢厳しいので若い方よりそうとう努力しなあとです

• 8月8日
  • ヌーピー

ヌーピー

そうなんですか?年齢関係ないですよ🙆

• 8月9日
  • miwa0210

miwa0210

昔体外受精をしたんですが、卵子の質がかなりよくなく二回とも受精はしましたが胚盤抱までいかなくって子宮に戻せないことがありました。その後人工受精で奇跡的に妊娠しましたが、今回も染色体異常によってやはり流産しました。やはり、卵子の質を指摘されて年齢てきににも流産確率もたかいので少しでも卵子の質をよいものと考え出来ることから努力を

• 8月9日
ポチャッコぽちゃ子

子供ほしいと思った時から葉酸を毎日飲んでました。
夏でも毎日お風呂入り体を温め、冷たい飲み物は避けてました。
お空にうちに来てね、うちの子になってねーって話掛けたりしました。

無事に妊娠しました。

• ヌーピー

ヌーピー

今日から葉酸+鉄サプリ飲み始めます😃冷えはよくないと言われて氷を入れて飲むのは避けるようにしました。
    体調も少し良くなった気がします。

声かけるのもよさそうですね♪

• 8月9日