※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に唸ったり遊び飲みすることがあり、悩んでいます。3ヶ月になる赤ちゃんも同じ経験があるでしょうか。

今‼
母乳+ミルクの混合ですが、最近‼遊び飲みなのかミルクを直ぐに飲む時と中々飲まずに、唸ったりあぁ~うぅ~って発語しりして飲んでくれません!来週‼3ヶ月になります。皆さんはの赤ちゃんも唸ったり遊び飲みしますか⁉

コメント

まい🌼

そうですね、他に興味津々でなかなか飲んでくれないこともたくさんあります😅
単純に何か不満があって飲まないこともありますが😭

• 綾ママ

綾ママ

返信ありがとうございます❗
    本当に最近テレビの画面見てたりお腹に力入れて唸ったりして大変です☝

• 8月7日
みかっち

遊びのみし始めました!!
混合で1日にミルクは2回ほどあげるのですが乳首を口に入れるととりあえず右側でクチャクチャ…、少し飲んでは左側でクチャクチャ…😫飽きたらすごい勢いで飲みます(笑)
集中!!とも言えないし…
難しいですよね…

• 綾ママ

綾ママ

返信ありがとうございます💮
    ミルク‼2回って凄いですね❗母乳が、出るんですね🎵
    我が家は、母乳(各左右10分)+ミルク(120~130をつくり)70~130…飲みます。その日によってムラがあります❗1日5~6回ですね❗早く遊び飲みやお腹に力入れて唸ったりするのが、減るといいのですが😃

• 8月7日