※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
妊娠・出産

立川の井上レディースクリニックで不妊治療を受け、現在5週目の妊娠中です。出産する病院を選ぶ際、4つの病院で迷っています。出産費用や口コミを教えてほしいです。

立川にある井上レディースクリニックで不妊治療をし
現在妊娠5週目の初マタです👶💕

出産する病院についてなのですが、近くだと
(立川)井上レディースクリニック
(昭島)石原レディースクリニック
(福生)大聖病院
(福生)公立福生病院
があり、4つの病院で出産病院を迷ってます🤢

出産助成金?が42万国から支給されると思いますが
出産経験のある方+でいくら支払ったか教えてください‼️
口コミや金額が古い内容が多かったり、公式HP見ても
福生の病院2つは、あまり金額が載ってなく
分からないことも多かったので...💦

*出産費用42万(国)+いくら支払ったか
*口コミ
ぜひ教えてください __✍

よろしくお願いします🙏✨

コメント

Ri

石原レディースクリニックは混むみたいですね🤔友達が出産してましたが、なかなか高額だったみたいです。でも無痛分娩してるので、希望だったらいいかもですね!
わたしは石原の近くの小島レディースクリニックで二人とも出産しました😊

• Twins✩mama

Twins✩mama

返信ありがとうございます🙌

前に通ったことありましたが、とても綺麗だったのですがやはり混みました💦
    小島レディースクリニックよく聞きます‼️どうでしたか?
    出産費用とか待ち時間?とかどんなでしたか😌?!

• 8月7日
  • Ri

Ri

わたしも石原がよかったのですが、予約してもかなり待つし高い方だと聞いて、やめました😅
    小島は全部個室で、ごはんも豪華でしたよ!上の子は促進剤と3日くらい余分に入院して手出し10万くらい。下の子は何も無しで8万くらいだったと思います😣三人目いま36週ですが、いまも小島通ってますよ(笑)
    待ち時間は平均30分くらいかなあ🤔?

• 8月7日

Twins✩mama

返信遅くなってすみません💦💦
    え!10万くらいなんですね😱と、思ってサイト見てみたら
    この辺では一番安かったです‼️‼️
    あたしも、ぜひ小島さんに通ってみようと思います🤗
    3人目も小島さんで出産予定なんですね✊ちなみに、小島さんは、立会い出産とか可能なのでしょうか?
    サイト内探しても見つからなくて😖💦

• 8月8日
  • Ri

Ri

小島は陣痛室と分娩室が一緒なので、陣痛中に分娩室まで歩くとかよく見ますが、そのまま産めるのでいいですよ😊立ち会いしました!わたしは旦那だけでしたので、実母とかはちょっとわからないですが😅
    予約制なので、最初に電話して予約取ってから行かないとかなり待つかもしれないです。

あと分娩予約もわりと早めなので、一度行ってみて、気に入ったらそのまま通えば大丈夫です。気に入らなかったら早めに違う病院探してみたほうがいいと思います。小島は分娩予約金はかかりません😊

先生はミッキーマウスみたいな顔ですが、ちゃんとしてると思いますw

• 8月8日

Twins✩mama

初マタのため、全くもって無知すぎて
    何を出来るところがいい!とか、これが良くない!とかが分からなすぎて...💦
    でも、Riさん的に3人も小島で産むということは、それだけ信用できるってことですもんね😌✨
    そうなんです!待ち時間減らすために予約無しは診れないと書いてあったので
    行く時は必ず予約の電話してから行こうと思います✊‼️
    一応4月が出産予定日(サイトの計算だと)なのですが、病室にも限りはありますよね😭?
    先にもう出産も小島でやると、今5週目位なのですが先に伝えた方がいいんでしょうか?

• 8月8日
Ri

わたしは昭島で石原か小島でしか迷ってないのですが、待ち時間がマシな方にしました😂特に不満も何もないし、ごはんも豪華だったし個室だし❤で三人目も同じとこです😊

ある程度週数行くと、こちらで出産予定ですか?とあっちから聞いてくるので、答えて予約の紙をもらって提出の流れですね☺️

初診は確か8000〜5000くらいだった気がします!10000あれば大丈夫だと思いますよ!あとは週数によってたまに何千円かかかりますが、基本的には助成券で大体無料です🤔

4Dエコーも3000円かかりますが、ありました!一度だけ予約して出来るみたいです😊わたしは勿体無いのでやってないですが😂w

Twins✩mama

小島は個室なんですね😌別料金とか取られないのですか?
    2人同じ先生にお願いしたら3人目もお願いした方が、何かと楽ですよね😊✨
    待ち時間が少ないのは楽でいいですね🤤🎶

なるほど...向こうに言われるまで待ってて出産予約出来なくなるなんて事は無いですよね😅💦?!

やはり初初診はかかりますね🤢💔助成金は母子手帳貰う時に貰えるんですよね?
    何周目らへんで、母子手帳って貰えるんですか😳?

• 8月8日
  • Ri

Ri

母子手帳は心拍確認出来てからで、大体8週頃ですね!なっぴさんもそのくらいに行ったほうが無駄に健診でお金掛からなくていいかもです☺️助成券も母子手帳貰ったときに貰えます☺️

分娩予約は12週頃に言われると思います!取れないとかはないと思うので、大丈夫ですよ😁

• 8月8日

Twins✩mama

8週頃に貰えるんですね❤️
    あぁ〜早く貰ってみたいです😌✨
    一応お盆明けの15日に、今通ってる病院に妊娠発覚後、初の診断に行くんですが
    それがちょうど6週目辺りなので、そこで見てもらってから紹介状書いてもらった方がいいですかね😊
    紹介状書いてもらうと初診の金額って払わなかったですよね、たしか...🤔💭
    でも、そんなすぐに転院させてもらえるかが問題ですよね💦💦

そしたら、今の病院からすぐ転院できなかったとしても、12週目までに小島に転院すれば
    分娩予約出来ますもんね✊
    15日病院行った時に、転院の事も含めて相談してみます👍

• 8月9日
うぃさ

今更ですが…石原レディースクリニックで出産しました〜‼︎

院長希望でしたら、かなり待ちます。予約時間から2時間かかる日もあるし、オペ入ったら終わるまで待ちます。
ですが、設備もいいし、看護師さんや他の先生方も対応がすごくいいです♡

夜間診察なども、きちんと見てくれますし、その時院長じゃなかったら、後日院長が見てくれたりします♡

私は帝王切開だったので、普通分別よりかかってるかもですが、前金に10万円(食事代+部屋代など)出産一時金42万これでだいたいすむと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
帝王切開の場合は、20万+になるので、実費は30万です(;_;)

知り合いが大聖で出産しましたが、大聖は42万+3万くらいと言ってました♪

Twins✩mama

返信ありがとうございます🙌

石原さんで出産されたのですね😆‼️
    綺麗だし入院するのにもすごく良いのですが、金額が前金あったりで高いな〜って思ったんです💦
    以前通ってた時には男の先生だったので検診は院長先生でなくても良いのですが
    そうすれば、待ち時間は多少少なくなりますかね🤢?
    でも、待合室結構人が多くてなかなか妊婦にはソファじゃないのに長時間待つのはキツイですよね💦💦
    出産は院長先生なんですよね?

大聖病院も意外に安いんですね👍🎶
    サイトでは50万前後と記載されてたので、正しい金額が分からなかったんです😢
    でも実費3万円っていうのは安くて魅力的ですね😵✨✨
    出産後もお金はかかるので、出来るだけ安く済ませたいと思ってますが、設備とかも考えると安いだけが良い訳では無いので悩みます🤔💦‼️

• 8月30日
うぃさ

帝王切開ってのもありますが高いですね💦
全室個室完備で、食事おやつはかなり豪華です😂💓
自然分娩ならDVD見ながら産めるらしいですw私は音楽かけてもらいました😊

眼鏡の先生かな!?院長以外は基本30分くらいですね〜☺︎
特に水曜日は人が居ないから座れますよ〜♪
オススメは朝一です❤️

きっと出産日にもよるのかな!?
平日の昼間に産まれたから一番安いのかもしれませんが、大聖は安くて新しくなってからは設備もいいらしいですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

Twins✩mama

帝王切開だと、またベットでかかりますもんね💦
    休日、時間外とかでも結構かかるから、
    本当いくらになるかは産んでみないと分からないですよね🤢‼️
    えー!DVD見ながら分娩出来るんですか?!すごいです😆👍音楽かけてもらうのも良いですね🎶やはり、お金かかるけど、そういった設備や気遣いは嬉しいですよね😍
    水曜日の朝イチがいいんですね!
    大聖病院も検査で行ったことあるので、昔に比べて本当綺麗になったので良いなーとも思うんですが
    実家からは近いですが、自分の家からはちょっと遠いくて...
    あぁどうしよう、どこの病院もそれなりに良いと思うポイントがあって迷います😢

ちゅえんりさんは、出産病院とかを選ぶ時は何を基準に選びましたか?🤔✨

• 8月31日
  • うぃさ

うぃさ

石原は完全個室なので、部屋代込みの値段になりますよ〜☺︎💓
    そうなんです!お金かけた分かなり楽させてもらったりと快適でした〜♪

里帰りはしますか!?
    通うのに離れてると、雨や雪の日大変かと思います😞あと、万が一に夜間や緊急の場合は遠いと不安ですよね💦

わたしは、料理と周りを気にせずいれる完全個室・個人医院ですが何かあったら立川共済と連携なので安心も出来ました☺️💓
    その3つで決めました!
    産んでから、同室で周りに気を使ったりするのも疲れるんで、ほぼご飯と授乳以外は顔を合わせません☺️

• 8月31日

Twins✩mama

こんばんは🌟
    今日2回目の検診に行ったらなんと双子ちゃんでした💕
    なので、ハイリスク出産となると石原でも難しいですよね😢?

一応里帰りはしますが、実家がそんな遠くないので
    とりあえずは自宅から近い病院と考えてました👍
    夜間に急な陣痛とかも不安ですし近いに越したことはないかと...と、思ってたのですが
    ハイリスク出産でも受け入れてくれる病院が
    この辺だと立川病院ってとこだったので、そこになりそうです😭💦
    口コミは良かったのですが、ハイリスク出産となると、何がどうなるかが分からないので
    口コミも普通分娩の物しかないので、なかなか不安が多くて悩みます🤔💦💔

料理と個室部屋はあたしもこだわりたいポイントです👍
    頑張ったのだから、そこだけは贅沢したいですよね🤗🎶

• 9月1日