※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、時間も足りずBFに頼ってしまいます。楽に作れる離乳食や毎食のバリエーションについて教えてください。

離乳食を作るのが大変めんどくさいです(^_^;)
内職し始めてから、日々の時間が足りなくて足りなくて・・・ついBFに頼ってしまいお金もかかります。これから2回食になっていくというのに、これでは先が不安です。
何か楽に作れる離乳食ってありませんか?
毎食、または毎週食べるものって変えてます?よね?

コメント

hachicat

作り置きはできないのですか?

  • みみ

    みみ

    作り置きしてるんですが、なぜか追いつかなくて・・・容量が悪いんでしょうね(^_^;)

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

作りおきして冷凍してましたね‼
一回食ならブレンダーするだけなので今思えばとても楽でした。
BFにも頼りつつ、出来るときに作りおきしておけば良いと思いますよ‼

  • みみ

    みみ

    やっぱり作り置きですよね!
    まだある、まだあるって思って時間にかまけてると、すぐなくなっちゃって(^_^;)BFに頼りながら頑張ります!

    • 8月7日
deleted user

私も作り置きして冷凍してます!
だいたい同じ食材がストックしてありますが、1回食と2回食は出来るだけ違う種類の食材を食べさすように組み合わせ考えてます😊

  • みみ

    みみ

    なるほどー、2回食になった時は1回目と2回目は出来るだけ変えてるんですね!作るのが簡単で同じ物ばっかりになりがちなので、気をつけないととは思ってるんですが(><)頑張ります(^^)

    • 8月7日
ひー

内職してもBFにお金を使っちゃうなら、時間と労力がもったいないですね💦

私がよく作ってたのは、ほうれん草のミルク煮とピーマンのオカカ和え、かぼちゃのチーズがけとかですが、冷凍しておくといいと思いますよ。

あとは今は生協ですりおろしたかぼちゃとかが売ってるので、それを活用したら、いいかと思います〜😊

  • みみ

    みみ

    本当ですよね( *_* )

    ほうれん草のミルク煮とか美味しそう〜(^^)
    すりおろしたかぼちゃ探してみます(・∀・)!

    • 8月7日