※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

たびたび相談させていただいております。あと2週間ほどで生後3ヶ月にな…

いつもお世話になっております!
たびたび相談させていただいております。

あと2週間ほどで生後3ヶ月になる子を育てています!
完母なのですが、今まで夜中とか特に硬くなるくらい張っていたのに、昨日くらいから3時間くらい空いてもあまり張りません…
ネットで調べると、ちょうどこのくらいの時期から張りが落ち着き、射乳反射がある。と書いてありました。でも少し時期的に早いのかな?別に原因があるのでは…と心配です💦

ちなみにもう少しで4時間経ちますが、まだ寝てます😲
里帰りから戻って、料理が苦手な私がご飯を作って栄養が足りてないからおっぱいが作られないのではないかと心配です…

コメント

あーぴっ🌼

個人差あると思うのでお子さんが泣いて欲しがらなければ量は足りてると思うので早く落ち着いてきてくれてラッキーぐらいの気持ちでいいと思いますよ(^^)✨結構ずさんな産後を過ごしてましたがそれでも射乳したりしてました😂見えないと不安になりますよね😫

• るな

るな

コメントありがとうございます!
    ですかね…ミルク足した方がいいのでは…と試しに飲ませようとするも哺乳瓶拒否で焦りました💦
    つい先日は息子の顔にかかるほど射乳したくせに今ではこんななので不安で不安で…🙄

• 8月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

その頃って哺乳瓶とおっぱいの違いがわかるのか拒否しますよね😑うちのも拒否したりしてました😑www
    射乳してるのなら心配無用だと思いますよ(^^)✨

• 8月7日
夏の風

うちは3ヶ月と20日ですが、全く張らないです❗
2ヶ月に入る前から、夜は長く寝るようになりましたが、数日は張ってましたがすぐにその間隔に慣れて張らなくなりました😉
今も最後の授乳から9時間くらいですが張ってないです😄

• るな

るな

やはりそんなもんなのですね😲張るのも痛かったですが、張らないならそれはそれで少しさみしいというか…
    でもちゃんと出てるみたいだし、安心しました♡

• 8月7日
ゆきんこ

あたしも最初は2、3時間でおっぱいカチカチで子どもの飲む量よりも多く搾乳してましたが、2ヶ月ぐらい経つとだんだん張るまでの時間が長くなり、もうすぐ4ヶ月になりますが、半日ぐらいおっぱい飲んでもらわなくても張らなくなりました!
あと間隔が開き出してから、乳頭刺激でおっぱいが張るようになったので、もっと張らなくなってくるんじゃないでしょうか!

• るな

るな

先輩ママさんのアドバイスが一番説得力ありますね✨少し様子見てみます😺半日かぁ〜素敵ですね♡

• 8月7日