※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
家族・旦那

今までしょうがないって思って 我慢してたことが一昨日すべて嫌になりま…

今までしょうがないって思って 我慢してたことが
一昨日すべて嫌になりました。

仕事から帰ってきた旦那
お風呂に入って娘と遊んでくれてました
すごく助かったんですが
なんかずっと抱っこしてる…
泣いてもないのに?
と不思議に思ってました
娘が仰け反って降りようとしても
抱っこを続けて携帯をいじる
いやいや、おかしくないか?
と思い
なんでずっと抱っこしてるの?
って聞きました
そしたら
なんで?だめ?って言われたので
なんかイラっときて
いや聞いただけじゃん
って言ったら
携帯いじってるから
って言われました。

私としては見ててくれるのはありがたいです
その間お風呂に入ったり
哺乳瓶を洗ったりできますから。
でもそうじゃないんですよ
言い方が悪いんです
本当にイライラして
なんか今まで我慢してきたことが
頭の中を駆け巡って
イラついたまま
義母と旦那に娘を見ててもらい
急いでお風呂に入って
ちょうどミルクだったので
部屋に閉じこもりました。
多分そのことで
旦那と義母さんが言い合ってるのが
外から聞こえました。
義母さんの前でイライラした態度をとったのは
後悔してますが
どうしょうもなかったんです。
正直今一緒にいたくないです(旦那と)

水曜日に実家に戻る予定ですが
それまで無言の状態でいることが
苦痛です。イラつきます、生理中だからですかね。

コメント

フリード

ごめんなさい。イラつくポイントがわかりませんでした。m(__)m

  • たっきー

    たっきー

    確かに文字で書くとイラつくか?ってなるかもしれませんが実際その場にいると本当に言い方がムカつくんです。

    • 8月7日
  • フリード

    フリード

    なるほど❗
    いろいろあったんですね😞

    生理前は何にでもイラつきますよね~前に旦那から『ママは生理前だとすぐわかる』と言われたことありますよ(笑

    • 8月7日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私も生理中で、イラついて、なんでか旦那に突っかかってしまいました。
ありますよね、普段は我慢出来ることが、何故か今日に限って癇に障る時…
その度に何かムカつく言い方してくるよね!腹立つ!って言ってますが…
そんなんいつも言ってる言葉だろ!って言われて確かにそうなんだけど!今日は腹立つの!って、喧嘩してます。
私はほとんどの場合生理前のイライラが原因です(><)
少し落ち着いて、なんで自分がイライラしたのか冷静に考えてみましょう。
原因が分かったら旦那さんに話してみて、聞いてもらいましょう(*˙˘˙*)ஐ
私も冷静になってきたので、旦那さんに謝ってきます(´;ω;`)

ちゃんゆ

携帯いじりながらお風呂に入るなって
私なら思います。
独りじゃないんだから、子供と遊べよ。ってなりますね。

うさぎ

何となくわかる気もします😅
生理も多少影響あるとおもうんですが、きっとそれだけじゃないんですよね😅今まで日頃見てみるふりしてきたことが、何故か一つイラッとした瞬間に走馬灯のようにいきなりこみ上げて来るかんじ。
私も今生理中で生理前から本当しょーもないことでイラッとしていつもなら流すのに、つい言葉にでちゃうんですよね😂幸いうちの旦那は油を注いでこないので大抵鎮火しますが…でもイライラしちゃいます😅こんな自分にも嫌になりますが結局旦那が悪いことにしたい!!笑
でも携帯構いながら抱っこだけは私もイライラです💦
うちは子供の前で仕事の要件以外は遊ぶの禁止にしてます。