※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
妊娠・出産

妊娠が確認された母親が、授乳中に妊娠したことで不安を感じています。授乳と妊娠の両立について悩んでおり、早めに病院に行くべきか迷っています。

今月10ヵ月になる息子の母です。
いまだに夜のお乳は絶対なのですが、、、
昨日で生理予定日より約1週間経ったので
『もしかして?…』って検査薬したら
すぐに陽性反応( ꒪꒫꒪)
2人目が欲しいと望んでたので
喜びは大きかったのですが…
妊娠中の授乳はよくないとよく聞きます。
今日は珍しくお乳なしで寝てくれましたが
夜中に起きてお乳くれー!!!っていう気がします。
無理矢理断乳に入るべきなのか…

そして、、、
息子のときは生理予定日から気持ち悪く
生理予定日に妊娠検査薬したら陽性反応。
すぐに悪阻が始まり吐いてばかりだったのが
今回は全くなくて、、、

早めに病院に行くべきなのでしょうか?…

妊娠初期って不安たくさんです。

コメント

deleted user

おめでとうございます 👶♡

お金を掛からないように
するなら 心拍確認できる頃に
病院いきます ♩♩

  • m.mam✩

    m.mam✩

    ありがとうございます\❤︎/

    8週ぐらいで行くのが
    心拍確認できやすいですかね?🙄

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8wの頃なら心拍確認できますね ♡
    けど早く行きたいですよね 😆

    • 8月7日
emama

子宮が収縮されるので
あまりよくないですよねo( ›_‹ )o

哺乳瓶は嫌がりますか?
うちの子は完ミだったのでよかったですが
10ヶ月なら夜間はお茶でも
大丈夫だと思うので、マグなどで
対応できるといいですねo( ›_‹ )o

1歳前に断乳?と言うかミルクを
やめましたがお茶にしてしまえば
すっとミルクをやめてくれましたよ🤗

  • m.mam✩

    m.mam✩

    そお言いますよね😂
    哺乳瓶を完全に拒否で
    ミルクも飲みません😭
    いっそのことミルクに
    切り替えたいのですが、、、
    ダメみたいです。

    • 8月7日
ゆきちゃ

外出以外完母で育てていました
10ヶ月で妊娠がわかり
それからミルクにしました
病院からも母乳やめてねーって言われました
が、、、、
胸を探って自分で咥えてきたりします。
すぐやめさせますが未だに吸ってる時あります、、、
お腹張るのでやめれるならやめた方が、、、

  • m.mam✩

    m.mam✩

    完母だったためか
    哺乳瓶が全くダメで、、、
    お腹は特になんともなくて😂
    夜中に自分でさぐって
    お乳くわえます😭
    夏の断乳はよくないと
    言われました、、、
    悩むところです、、、

    • 8月7日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    最初はちいさいのでなんともないですよー( 笑 )
    4ヶ月半ば頃から胎動わかるようになりましたがその頃からキューっとなるのがわかるようになりましたよー

    夜中起きる子なんですね!
    うちは夜寝たら朝まで起きないのであれですが、マグとかもダメなんですかー?
    ジュースとか麦茶とかも飲ませてなかった系ですかね(・ω・)?

    • 8月7日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    ここ最近夜中に起きるようになりました。
    前は朝まで起きなかったのですが、、、
    マグと哺乳瓶はダメです。
    ストローは飲みます!

    • 8月7日
たまちゃん

私も授乳中に妊娠しましたが
妊娠してて授乳の事心配なので聞いたら特に問題ないと言われましたよ♪
流産するほどの収縮は授乳程度ではならないと言ってました!
よっぽどの事がない限り授乳してもよいといわれました~
切迫早産とかなってたりなりやすい人は別かもしれませんが、、

  • m.mam✩

    m.mam✩

    そーなんですね\❤︎/
    でも人それぞれなんですよね😭
    でも少し気が楽になりました!!

    • 8月7日
パスタ

おっぱい吸われてお腹がキューっとなったりしたらやめた方がいいと思います。
大丈夫な人もいるようですね。

  • m.mam✩

    m.mam✩

    助産院でも妊娠したら
    辞めた方がいいと言われましたが
    夏の断乳も辞めた方がいいと言われ、、、
    また相談に行こうか悩んでます( ꒪꒫꒪)

    • 8月7日
deleted user

自分もおっぱい大好きな息子で、
二人目妊娠し、そのままあげてますよ( ˘ω˘ )
先生に聞いたら 張ったり痛みがないなら
気にせず飲ませていいよ~と言われたので
飲ませてます😊
が、最近もうほとんど出なくなったので
自然と回数は減ってます◎

つわりは一人目の時全くなかったのですが
二人目は発覚より先に悪阻で
ゲロゲロでした😭

  • m.mam✩

    m.mam✩

    我が子もおっぱい大好きなんです😭
    でもあたしのお乳はほとんど出て
    ないのですが、たぶんくわえたいだけかと、、、
    いまどのくらいの授乳回数ですか?

    つわりもそれぞれなんですね!!
    今回全くなくて
    流産してないか不安で不安で、、、

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前、お昼寝前とか眠い時なので
    4.5回くらいですかね( ˘ω˘ )

    おっぱい飲まれるくらいじゃ
    流産するほどのあれはないよ!と
    うちの病院は言われました😊

    • 8月7日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    そおなんですね!
    息子は基本今は夜だけで、、、
    昼間にこっちから
    乳飲む?ってゆうと
    泣きながら寄ってきます。笑

    病院行った時に私も聞いてみることにします\❤︎/

    • 8月7日