※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
その他の疑問

はいはいする赤ちゃんの為に、フローリングに何か敷いていますか?コルク…

はいはいする赤ちゃんの為に、フローリングに何か敷いていますか?

真夏なのに、真冬の話しですいません(>_<)最近古い中古の戸建てに引っ越してきたのですが、断熱性などかなり怪しく、真冬は床が氷のように冷たくなると思います(>_<)

コルクマットやタイルマットはフカフカし過ぎて歩きづらくないでしょうか?敷きたいスペース8畳分くらいに敷くには大変な量だと思うのですが…どうなんでしょうか?

何か良いアイデアがあったら、是非教えていただきたいです(>_<)

コメント

エリチン

うちは西松屋に売ってて名前がでてこないですが8枚で500円くらいのを5セットくらい買ってリビング全部に敷いています。歩くようになっても便利でリビングの扉あけたら玄関があってトイレも近くにありますが、そこも敷いてます。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆ジョイントマット的なものですかね?西松屋見てみます!やっぱりジョイントマットしかないですかね〜

• 8月7日
  • エリチン

エリチン

ジョイントマットです!
    トイザらスとかにも売ってますが、西松屋が一番安かった気がします。
    じゅうたんとか買うよりも安い気がするし、大人がそこに座っても床に座るより全然いいです。
    休みの日は子どもはお昼寝用に寝てますが、私はその横でジョイントマットの上でお昼寝してますが、布団とかに比べると固いですが、床の上より全然楽です☺️

• 8月7日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^西松屋はなんでも安くて本当助かりますよね〜☆見に行ってみます☆

• 8月7日
emama

うちはまだアパートですが
子供が動く場所はぶ厚めのジョイントマットを
ひいています!
冬にはジョイントマットの上に
気の短い絨毯?ラグ?を引いてました!
戸建建築中ですが、子供がしっかり
歩かない間はジョイントマットを
引く予定ですo( ›_‹ )o

お金は多少かかりますがそのうち
子供が遊ぶ部屋には
引くつもりなのでいいかなあと
思っています!

大きくなったら使い道はないですが
寒いよりはいいと思います✨

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆ジョイントマットはスポンジの上を歩いているような感覚があって、今までなんとなく手を出せずでした…意外と大丈夫ですかね〜検討してみます^_^

• 8月7日
  • emama

emama

私も最初は変なあともつくし
    足にひっつく感じで苦手でしたが
    慣れたのか今はへっちゃらで
    そこに横になれます(笑)
    ものによっては固めなので、
    スポンジ感は無いものもあると思います✨

• 8月7日
あゆみ

ジョイントマット敷いてます!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆ジョイントマットはフカフカしてスポンジのようで、なんとなく今まで手を出せずでした…使ってみたら大丈夫ですかね〜検討してみたいと思います^_^

• 8月7日
  • あゆみ

あゆみ

普通にいいですよ!洗えるし転倒してもフローリングよりは緩和されると思うので(*^^*)

• 8月7日
  • ガムボール

ガムボール

使ってみたら良さが分かりそうですね(^_^;)購入を検討します☆

• 8月7日
あめふう

パズルマット?敷いてます。
西松屋のおっきい方です。
はじめ小さいのを敷きつめてたけど掃除が大変で大判に買い替えました。
お座りできるようになったら後ろに倒れて頭打ったりもするから敷いてると安心です。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆やっぱり大判サイズが良いんですね‼︎参考にします(^_^*)

• 8月7日
きき

うちは和室が一部屋のみであとはすべてフローリングです!
リビングにはラグひいてますが。
ジョイントマットも考えましたが掃除が面倒くさそうで結局フローリングのままでした。

冷たいから大丈夫かな?と思いましたが、小児科の先生にも赤ちゃんは年中素足で大丈夫!と言われ素足でレッグウォーマー履かせてました!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^床ではなく、本人の脚を保護すれば大丈夫ですかね(^_^;)冬を迎えてみないと分からないんですが…(>_<)防寒対策に悩みます…余り神経質にならないようにしなくてはですね^_^

• 8月7日
ちびむ

わたしはこのジョイントマット
買いましたよお〜‪(´,,•ω•,,)!!
人気らしいです(´◡`๑) 
ちなみに楽天です💗

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます〜これは凄い良いですね!しかも結構手頃!カラフルじゃないからリビングに敷き詰めても不自然じゃないですね☆繋ぎ目が目立って隙間があいてきたり、浮いて取れてきたりはしませんか⁇因みに冬頃ハイハイ始めそうな赤ちゃん1人と、バタバタ走り回る小学生が2人居ます´д` ;

• 8月7日
  • ちびむ

ちびむ

わたしの友達も小学生と
    赤ちゃんがいてこれ使ってて
    これ大きさが60cmの大判なので
    普通のより目立たないし
    浮きにくいと思います(*´ω`*)
    予備で何枚か用意しとくと
    取り外しできるし
    大丈夫だと思いますよお💗!
    ほかにも普通のブラウンの
    木目とかもあるし
    カラフルのよりわたしは
    こっちの方が好きです(´◡`๑) 

• 8月7日
  • ガムボール

ガムボール

お返事遅くなりすいません(>_<)小学生のいるお友達さん宅でも大丈夫なんですね☆良い情報ありがとうございます☆カラフルのだとリビングには微妙かもと思い、コルクマットを見たら高過ぎて…(^_^;)これならお手頃で手も出しやすいです☆ありがとうございます☆

• 8月9日
apple spice cinnamon

去年引っ越したマンションがちょっと古めで寒すぎて、床も冷たくて試行錯誤しましたー。百均の断熱シートを敷いた上に、絨毯ゾーンと、足りないところはタイルになってる絨毯を敷いて、その上にジョイントマット一部敷きました!一部は絨毯の下に電気カーペットの小さいやつも敷きました!タイルの絨毯すぐはがせるし一部だけも敷けるし部分使いにもオススメでし!

• ガムボール

ガムボール

お返事遅くなりすいません(>_<)ありがとうございます☆我が家も断熱シートにカーペットやってるんですが、その周り?なんですよね!^^;吸着マット的なやつですよね?私もコレ良いかも‼︎って思ってました!更にジョイントマットだとかなり断熱出来そうですね‼︎参考になりました〜☆ありがとうございます^_^

• 8月9日
ゆー

ジョイントマットの大判のやつをしいています。私はホームセンターで購入しました。
その下に断熱シートも敷いています。
うちも中古住宅に住んでいて、冬のフローリング寒さが半端ないです(´д`|||)底冷えする感じです。
うちは赤ちゃんはいないのでフローリング全体に絨毯のようなマット敷こうか考えて、価格や種類見たんですがかなり高額だったんで、(8畳です)一番お安いジョイントマットで落ち着きました。寒さが気になるようならその上にラグを敷いてもいいんじゃないですかね?
汚してもその部分だけ外して洗えるので便利ですよ。特に吐いた時は💕👍

• ガムボール

ガムボール

お返事遅くなりすいません(>_<)ありがとうございます☆そうですよね〜(>_<)ウチも4月に引っ越してきて、冬を体験していないんですが、4月に1度だけ真冬並みの寒さになった日があり、信じられないくらい寒くて…´д` ;春先も家の中が冷んやりしていたので、真夏ですがそろそろ考えないと…と思っていました(>_<)赤ちゃんもですが、私自身寒さが苦手なので、快適に過ごせるように参考にさせていただきます(╹◡╹)ありがとうございました☆

• 8月9日