※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
お出かけ

今月、帰省で車で12時間の移動をします😭辞めたほうがいんじゃないかなど…

今月、帰省で車で12時間の移動をします😭

辞めたほうがいんじゃないかなどは、もちろん不安もありますが、1年前からずっと考えたて調べて悩んだ結果車での移動を選択したので大丈夫です😖

そこで、10時間以上の車移動をお子さん連れでしたことある方に、どうだったかや対策したことなど教えて頂きたいです😖

私もこれまでたくさん考えて準備をしてますが、いざ近くなると不安がでてきてしまって😂
体験談でもなんでもいいので経験ある方お話伺いたいです!

コメント

あい

大変ですね!
事故等気をつけて帰ってくださいね。

なんのアドバイスもなくすみません。

• なななな

なななな

ありがとうございます!

• 8月7日
おりおり。

生後五ヶ月のときに10時間の移動しましたよ😊

ただ、また寝てることが多かったので
参考にならないので書きませんが
起きてる間は、ちょくちょく休憩して
サービスエリアでもいいので
体を自由にしてあげてください😎💕

• なななな

なななな

10時間移動されたんですね!😖
    娘はありがたいことに夜泣きもなくいつもは朝までぐっすりなので、調整して移動中は寝てもらう作戦ですがうまく寝てくれるといいです😭
    起きてる時は休憩多めにですね!
    頑張ります!😖

• 8月7日
あんず

通常だと5時間くらいですが子供と一緒だと休憩多いし、食事に時間がかかるので7時間くらいの移動をしました。
夏の日中の運転は体力奪われたので明け方や深夜出発にしたりします。いつもの朝御飯の時間に休憩して行ったりですかね?
車の中でぐずったときに玩具やおやつ、DVDや好きな音楽などあれば良いかと思います!
高速道路でギャン泣きはつらいですから…😅
道中お気をつけくださいね♪

• なななな

なななな

やはり通常よりずっと遅くなりますよね😭
    出発は娘の寝る時間に合わせて出ます!極力寝ててもらうためです😂
    朝ごはんの時間に休憩ですね!そうします!
    おもちゃおやつは持っていきます!
    車に、後部座席のモニターがないので携帯でYouTubeも出そうと思います!
    ありがとうございます😖!

• 8月7日
naami

12時間は大変ですね!
お疲れ様です(>_<)

今の時期は暑いので、
チャイルドシートに座る間
蒸れないように
保冷剤を入れるポケット付きの
シートを敷くといいと思います。
(後で画像載せますね^^)

もちろん予定にあると思いますが
SAにこまめに寄った時に
少し歩いて散歩したり
遊んで気分転換をする、

疲れて寝てくれるのが
一番助かるので(笑)
身体はよく動かしてあげました。

好きなお菓子、飲み物、おもちゃ、
それでも困った時のYouTube。
我が家では滅多に見せないので
たまに見せると釘付けです。

• naami

naami

もうお持ちで参考にならなかったら
    すみません(>_<)

こういうやつです。

• 8月7日
  • なななな

なななな

画像までありがとうございます!動けない分、できるだけチャイルドシートは快適にしてあげたいです😭
    すぐ見てみます!
    SAでは思いっきり動かしてあげます!
    たまにテレビでおかあさんといっしょなど付けると娘も釘付けなのでYouTubeでも探してみようと思います!

• 8月7日
ダース

今年のGWに15時間移動しました。
夜の9時頃出て、基本車の中で寝てもらうという感じでした。もちろん泣いたら休憩です。
ウチはもう大きいので一度寝たら起きないですが、お友達は双子を里帰り出産して、生後3ヶ月くらいで10時間かけて帰って来てましたよ。
食べるなら赤ちゃんせんべいとか、おもちゃがあると良いかもしれないですね。

• なななな

なななな

15時間大変でしたね😭
    私も休憩たくさんするので正直どれだけかかるか未知です(笑)
    12時間は100%超えるので😭

娘も普段は朝までぐっすり寝ててくれるので、昼寝や時間調整して寝るタイミングに合わせて出ます!
    おかしとおやつは欠かさず持っていきます!

• 8月7日
あぱみ

娘が6ヶ月くらいのときに千葉から岩手県まで曾祖母に会わせに車で出かけました!
新幹線で行けば2,3時間なのでしょうが小さい子がいると荷物も多いし、乗り換えも大変なので車を選択しました(^^;

朝早く出発し、サービスエリアへちょくちょく停まるようにして身体を大人も子どもも休めるようにしました。渋滞で授乳時間に止まれないなんてこともなるべくないように(>_<)

10時間までは行かなかったのですがかなりつかれましたよぉ(T△T)

先輩ママは長時間車や飛行機に乗るときは新しいオモチャを持っていくと言ってました!目新しくて時間がかせげるようです(*^^*)1才に近いのであればDVDなどもいいかもですよね🎵

事故など気をつけて良い旅にしてください\(^^)/

• なななな

なななな

わかります!😣
    私も、新幹線、飛行機、フェリーなど全部情報集めて検討しましたが、お盆でどこも混雑は避けられないしなかなか難しいですよね😖
    こまめな休憩は絶対ですね!
    授乳は、卒乳してくれたので大丈夫そうです!

大人でも疲れますよね😭
    同じ行き先に出産前には2回行ってるんですが、それとは状況が違いすぎて不安です😭

新しいおもちゃ、用意しました😆最終兵器として、隠してます!(笑)

娘が寝る時間に出発して、寝たら私も仮眠を、と予定してますがきっと不安で寝れなさそうです(笑)
    現地に無事に着くことが最大のミッションです😂

• 8月7日
nuts

私は引越しの関係でまだ月齢が小さいときだったので、もはや間で一泊しました笑
今更変えられないとは思いますが、めっちゃ気が楽です!笑

一日で移動するのであれば、とにかく2〜3時間ごとに休憩をとる、その際は必ずチャイルドシートから降ろして体を伸ばせるようにする、手足などを動かしてあげる、などですかね!
それやっててもついた瞬間、伸びが半端なかったです!笑

• なななな

なななな

間一泊されたんですね!
    本当それくらいしてもいいレベルですよね😭
    なんか私以外はなんとかなると思ってそうで、誰も頼りにならないから余計私だけ張り詰めてる感じです(笑)
    こまめに休憩は徹底します!😭

• 8月7日
ぐでたま

私は14時間以上かかる距離を移動しました。

親も親で大変なので休憩はもちろん、水分補給や暑さなど気をつけて
子どもが寝てる時に走れるだけ走ったり、子どもが起きたらしっかり食べさせてDVDなどあると良かったり、サービスエリアで立たせてあげたり動かせてあげたりしました。

• ぐでたま

ぐでたま

行きは1日かけていきましたw
    間で少し休憩をとれる場所を確保してもいいかもしれません。

うちは子どもたちが寝てくれたりしてたので行ける所まで~で休憩は少なく14時間はかかったので、のんびりのんびり休憩ばかりしてたら1日近くかかってたと思います。

• 8月7日
ひよこ

こんばんは。だいぶ前の投稿にコメント失礼します
同じ質問をしようと思い検索したら出てきたので質問させてください😭😭😭
何ヶ月で10時間以上の移動されましたか?
このお盆旦那の実家に帰ろうと話をしていて12時間ほどかかります。

こちらは4ヶ月の女の子です。