※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥まいめろ♥
その他の疑問

自宅にネット回線どこで契約していますか?今悩んでいるのが□ BBIQ 月々…

自宅にネット回線どこで契約していますか??

今悩んでいるのが
□ BBIQ 月々5300円
キャッシュバック35000円
工事費 初期費用 なし

□ SoftBank光 月々4500円
キャッシュバック 0円
事務手数料 3000円
工事費 24000円
携帯使用料金 24000円引き

□ SoftBank AIR 月々4300円
キャッシュバック 15000円
コンセントさすだけなので、工事費 なし
事務手数料 3000円

SoftBankは光もAIRも
前使っていた回線の解除料15000を
負担してくれるみたいです。

SoftBankユーザーなので
毎月携帯使用料金1522円引かれるみたいです

皆さんならどの回線で契約しますか?

この中のネット回線使ってる方いたら
メリットデメリットもしりたいです!

コメント

木だらけ

ソフトバンクAir使えますか?
うちはマンションなので、Air使えず光引きました!
かなりサクサクで大満足ですよ。

• ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

AIRはその建物に契約している人が多いと制限かかってひけなくなるけどあたしが住んでる所はまだ制限かかってなくて大丈夫みたいです\( ・ω・ )/
    むらあずさんはSoftBankユーザーの方ですか?♡

• 8月6日
  • 木だらけ

木だらけ

Airの方が工事とか色々いらないしいいなぁーと思います!
    うちは旦那がソフトバンクでわたしはYmobile使ってます。

• 8月7日
  • ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

Y!mobileも割引ききくんですかー?(〃꒳​〃)
    AIRはそのへん魅力的ですよね♡
    コンセントさすだけ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 8月7日
にゃんちゅう1234

毎月の割引のこと考えるとソフトバンク系にした方がメリットあると思います。
そこまで回線のスピードにこだわらなければソフトバンクAIRですね!

• ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

やっぱりSoftBank系ですかね〜っ\( ・ω・ )/
    回線スピードAIRはおそいらしいですねぇ(´・-・`)
    J:COMぐらいの遅さみたいですね(´・-・`)

SoftBank AIRはAIRの賦払金が36ヶ月で3年あるみたいで4年使わないと2年の解約月に解約すると解除料とAIRの賦払金の残り合わせて35000円ぐらいがかかるみたいです(´×ω×`)
    けど立会い工事ないし工事費ないしキャッシュバックあるから本当なやみます(´・ ・`)

• 8月7日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

あまり周りが使用してない時などは速いみたいですよ!
    また4年使用する予定が無ければレンタルタイプという形でプラス月500円くらい高くはなりますがそれにすれば2年で解約できますよ꒰ *๑•ૅʖ̫•́๑꒱
    ご存知だったらすみません(๑•́ω•̀๑)

本当にネット系悩みますよね(∵`)
    うちは結局ソフトバンク光にしました!

• 8月7日
  • ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

しらなかったです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)♡笑”
    SoftBank光なんですねー♡
    月いくらはらってますかー?♡

• 8月7日
𝙔𝙪𝙝𝙞

夫婦ともにソフトバンクユーザーなのでソフトバンク光で契約しました*
ここで見るとソフトバンクは対応が悪いとかかなり評判悪かったですが、そんなこともないし速度も充分でサクサクです(*^^*)
どうせ使うなら割引がある方が…と思い、他の選択肢はありませんでした!
現在他の回線を使われているのでその違約金と、24000円分のキャッシュバック(実質工事費無料)ということですよね?それなら迷わず光にします*

• ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

そーです!そーです!(〃꒳​〃)
    実質工事費無料です( ^ω^)
    今WiMAXで家だと圏外でエリア見てもらったのに圏外だから無駄金払い続けてる状態です(´×ω×`)
    光なんですね♬*゜
    夫婦共にだと1500×2割引されてるんですか?(ノ꒳​≦*)

• 8月7日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

遅くなりました(><)💦

そうですね*お互い1500円ずつ引かれてます\( ˆoˆ )/
    旦那の方は携帯の割賦金もないし、あまり使いこなさないタイプなので、そろそろ格安にしようかな〜なんて考えてます(´・ω・`)ワイモバイルだとソフトバンク光の割引が継続するみたいなので*
    WiMAXに無駄金払ってるならすぐにでも変えたいですね(;_;)!

• 8月7日
atsuko73

もしスマホをワイモバに変えられるなら、ソフバンの光かAIRで毎月最大3,800円値引きあるのでお得ですよ😃
3台以上の契約で3,800円値引きになります。
私は私が3台契約して2台を両親に渡してました。
名義は私でも両親に渡してる2台分の引き落とし先は父のクレジットカードから落ちるようにできました。

AIRはめっちゃ簡単なのが良かったです。
カフェとかのWi-Fiと使い勝手は同じです。
ネットゲームとかでめちゃ速度が必要なら有線にすれば良いと思いますが、最近はパソコンも無線だし、AIRで十分じゃないでしょうか?

• atsuko73

atsuko73

AIRは設置工事ないですが本体代はかかります💦
    本体分割代込みでAIRだけで月6,000円くらい払うことになってました。
    ソフバンスマホ1台➕AIRで毎月合わせて9,000~12,000円くらい支払ってましたが、ワイモバに替えたら、ワイモバスマホ3台➕AIRで毎月10,000円くらいになりました(笑)
    毎月のことなので替えてかなり生活楽になったのでおすすめです😅

• 8月7日
  • ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

格安スマホ変える勇気がまだないんです(´・-・`)←
    実は今すごく無駄遣いしててわかってるんですが今までだらだらと高いお金払っていました....
    ドコモのiPad
    SoftBankのiPhone
    auのandroid
    3台所有しているんです....(´×ω×`)
    ドコモのiPadはネット繋がればすぐにでも解約する予定です(´・-・`)
    auは月3000円いかないのですが、SoftBankが12000円程請求がきます....12000はスマ放題と機種代とギガモンと月極で払ってるやつが400円×3の金額です....
    速度は上の子達がゲームしているのでそれなりにあるといいかなぐらいでおもっています(´・ ・`)
    YouTube見ているのでAIRだと物足りないですかね?

毎月合わせて1万は魅力的ですね♡( ´ºωº` )

• 8月7日