※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

学資保険について相談しましたが、各保険会社で新規契約が難しい状況です。JA共済やかんぽ生命は取り扱いがないようです。

子供の学資保険について質問です。

今日、ほけんの窓口に行って学資保険について相談してきたんですが、ゼロ金利、マイナス金利政策を受けて各保険会社で学資保険の新規契約を廃止しているとの情報をいただきました。

今現在、学資保険で紹介できるのは一社だけです。と言われたんですが、本当なんですか??

ちなみにJA共済とかんぽ生命は取り扱いがないみたいです。
JA共済とかんぽ生命には学資保険今もありますよね??

コメント

m

かんぽ生命は郵便局
JA共済はJA
どちらもありますよー!
ちなみに、ほけんの窓口は学資保険の取り扱いは少なく
学資保険代わりになる保険を提示してきますよー(๑´ㅂ`๑)♡

娘の保険相談行った時にそうでしたっ!

• パピコ

パピコ

郵便局も農協も資料請求だけはしていて、その後の短期間に学資保険取り扱いなくなったのかとびっくりしました😅

ほけんの窓口自体で取り扱いが少ないんですね💦
    比較検討ができず残念でした☹️

• 8月7日
しょぼーん

えええ!?嘘っぱちそう(笑)
保険の窓口は、裏でお金積まれて我社を押是非勧めて下さいみたいなやつがありますし、、

かんぽはあまり戻り率がよくないのでおすすめしません
うちはハローキティのフコクに入れてます😃

• パピコ

パピコ

ネットでその口コミも聞いてて不安感とか不信感も若干持ちつつ行ってきました笑

かんぽの見積もりとりましたけど、ほんとに返還率悪いですね!
    学資保険ナンバーワンって窓口で言われましたが、う〜ん🤔って感じです😅

• 8月7日
悠☆ママ

確か、あると思いますよ。
3月末にJAに行きましたが、いつかはもしかしてなくなるかもと言ってましたが、まだやってると思います。

郵便局にも、5月に見積もりに行きましたが、まだやってました^_^

電話で直接、聞いたら説明してくれますよ(^◇^)

• パピコ

パピコ

ほけんの窓口で学資保険は今一社しかないと言われて、ゆうちょとかJAにもあったよね!?とびっくりしました😅

どちらも資料請求しましたー😊

• 8月7日

ほけんの窓口が扱ってる中では一社みたいですよー(^^)
私は学資のメリット感じなかったので、目的は同じで終身に入りました!

• パピコ

パピコ

全部の保険会社扱っているわけではないんですもんね💦
    生命保険では取り扱いのある会社でも、学資保険は取り扱いがなかったりで全然参考になりませんでした😫

• 8月7日
R&M

ほけんの窓口が募集しているのが一社だけで、今現在、学資保険の取扱いがその一社だけという訳ではありません。
募集代理店によって複数社取扱いがあります。

• パピコ

パピコ

近くの総合代理店がほけんの窓口しかなかったので行きましたが、自分で資料請求するしかなさそうですね😫
    残念です😭

• 8月7日
miya38

うちも保険の窓口に行きました!

やはり、学資保険の取扱が減ってきてておすすめはしないと言われたので銀行で子ども手当をまるまる積立にしました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
そんでもって子供の保険は県民共済に一口づつ入ってます(*´꒳`*)

• パピコ

パピコ

児童手当の積立でもかなりの金額になりますもんね!
    私も今の時点で一番有力候補は児童手当の積立です😅

• 8月7日
ゆきりん

保険の窓口は場所にもよると思いますよ。
戻り率で決めればいいと思います。また、学資保険の戻り率が少ないのであれば積立終身とかて15年とかで貯蓄するば貯蓄とは同じなのでいいかもしれません。

• パピコ

パピコ

ほけんの窓口全店取り扱い保険会社統一じゃないんですか!?😳
    保険の種類もいろいろ考えないとですもんね!

• 8月7日
にょじろうの母

学資保険て、保険会社もあんまり利益がないし、マイナス金利で今入っても返戻率で損するので、販売をやめているのではないでしょうか?

うちも保険の窓口で聞いてきました。米ドルの終身保険が今のところ良さそうです!子供が18歳の時に109%くらいの戻り率くらいになりました!
ただリーマンショックみたいのあるとドルもわからないので、若干リスクはあるようです。。。

• パピコ

パピコ

そのように説明されました。
    海外ドルは怖くて手が出せないです😅
    結局ネットで調べて
    自分で比較するのが一番でした🌀
    ほけんの窓口に行った意味ないです😅

• 8月7日