※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi------
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、現在3回食です。食事量が少ないか心配です。

遅くに失礼します💦
離乳食について教えてください!
6ヶ月から離乳食を始め、現在3回食です。
途中体調を崩したりでのんびり進んでいる感じなんですが、いま軟飯90g、野菜や魚、お肉類を約30gで一回の食事が150gほどです。
育児本やこちらでもまだまだ多い量食べているようなんですがうちの子は少なすぎるのかなと心配になります😢

コメント

deleted user

粥でなくて、軟飯なら普通かなあと。
野菜とたんぱく質の量が少ない目??
それでもうちの女の子より、全然食べれていますよ!
うちは未だに大さじ3~4レベルで、ミルク頼みです。

育児マニュアルは気にしない方がいいです。しんどくなりますから…

  • mi------

    mi------

    お返事ありがとうございます!!
    そうですよね、、育児本とかネットで調べてしまって少ないかなと心配してました💦😭気にし過ぎもよくないですね!
    野菜とタンパク質をもう少し増やしてあげてみます!

    • 8月6日
gu-me

うちの子も同じくらいです!
軟飯80g、野菜30〜40g、肉や魚のタンパク質は15g、豆腐は45〜50g、ヨーグルトは80g程食べさせてます🙂
その子によって違うのでそんなにきにしなくても良いかと思います😊

  • mi------

    mi------

    同じくらいですかー😄
    あんまり気にし過ぎなくていいですかね!うちの子のペースで食べさせてみます♪

    • 8月6日
mi-eighter

私も同じこと悩んでました!
食べる量も同じくらいです😊
でも、母子手帳や本に載ってる量ですよね!
授乳はどれくらいですか?
同じ量ですが、3回食にして授乳回数だいぶ減りました💦

  • mi------

    mi------

    同じくらいですか😊
    授乳は最近はお昼寝の前に一度飲んで後は寝る前ですね!
    夜中まだ何度か起きてます💦

    • 8月7日