※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家族・旦那

義父がアイスクリームをわざわざ食べさせたがります。アイスに限ったこ…

義父がアイスクリームをわざわざ食べさせたがります。
アイスに限ったことではないのですが、何でも食べれるもんねー!!と大量の揚げ物やアイス、チョコなど義実家で何でも食べさせます。。(そしてそのあと大抵お腹ピーピーになってしまいます)

連れて行かないというのは難しいので、何かこういう風に伝えてみるのは?等アドバイス頂けると嬉しいです…

子どもも正直欲しがっている訳ではありません…(むしろアイスもあんまり美味しそうに食べていません)
お腹壊すから、とか色々伝えてみたんですが、ちょっとぐらいなら大丈夫大丈夫〜と言いつつ結構な量を与えます。

特にアレルギーもないし、さすがに生物はあげないので、それ以外は義実家に行くときはは目をつぶるしかないでしょうか。。。

コメント

マァム

この前蕁麻疹出たのでもう辞めて下さい。って嘘でも言っちゃうかもしれないです(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    義父もアレルギーない事は知っているので(他の孫にはアレルギー持ちいます)、余計うちの子には食べさせたがる感じです…笑

一度使ってみますね✨

• 8月6日
chai929

アレルギーの可能性が. .と!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

アレルギーないの知っているので、難しいとは思うのですが、たしか大量に食べたことによってアレルギー出る場合もあるんですよね?💦

試してみたいと思います😵

• 8月6日
  • chai929

chai929

うちはアイスで下痢して、病院から控えてと言われましたよ!!
    消化不良おこしてるから、3歳になるまで控えてってさあ…とかは!?

胃が強くなってから色々食べさせてください♪と

• 8月6日
宮月

チョコなんかは虫歯になりやすいとかありますからね…心配ですよね。
ご主人から伝えるようにはできないのでしょうか?それが無理なら、お子さんのために、行かないという選択を挙げることも必要かな、と…難しい理由がわからないのですが、私なら子供のために連れていかないです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです。
    イヤイヤ期に入りつつあり、歯磨きも嫌がるので、なるべく砂糖の多いものは控えるように…と言われているのに。という思いもあります💦

近所すぎて、行かない訳にも行かず…という感じです。正直行かなくても向こうから来るので一緒です…😅

私が仕事を始めれば頻度は減るとは思うのですが😭(現在週1ペースです)

• 8月6日
  • 宮月

宮月

イヤイヤ期ですか…大変なのわかります…うちもイヤイヤ期なので…😭

頑固親父でもなんでも無理なものには無理ですと言いましょう…近所で向こうから来るなら鍵をあけないとか…義姉が義父が来るとなんでもお菓子をあげるから鍵を開けないし話もしないって言ってました…。なんでもそのせいで虫歯になって、1年も治療していたんだとか。痛がって夜も寝ない、ずっと泣いててすごく可哀想で見てられなかったって言ってました😖お子さんを守れるのはにもさんだけです…頑張ってください…

• 8月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

まだそこまで本格的に…ではないのですが、スイッチ入ると手がつけられないこともあります😅

今後は無理なものは無理と言います😓私自身虫歯になった事がないので、子どもが虫歯で痛い思いするのは見てられないと思うので…💧

• 8月7日
おさつ

めちゃくちゃわかりますー(´・_・`)

前アイスたべたあとお腹下しちゃってたのでー。とかで回避難しいですか?(´・_・`)
あとうちの義母がマックとか食べさせたがるときは、2歳からって決めてるのですみませんとか言って断ってます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

この前お腹下したって言っても、たまたまだーとあしらわれます😅

結構な頑固親父で困ります…😓

義母は私たちの味方なのですが、義父の言うことには旦那も義母も逆らえない感じです💦

• 8月6日
MAXとき

めんどくさいですね😅
もうこれは子供にジージいや!ジージ嫌い!と言わせるしか(笑)
こいつに食べさせられるとお腹痛くなるって思って、嫌煙してくれるといいんですけど…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当そうですよね。。。
    私自身もアイス苦手でお腹壊すタイプなので、今後ははっきり断ろうと思います💧

• 8月7日
メロンパン

2歳にもならない子に…私キレちゃいそうです。笑
この前しばらく下痢しちゃってお尻痛そうでたくさん泣いてすーーんごく可哀想だったんですよー。って言います。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

下痢したって言ってもただ体調悪かっただけだよ〜って感じで…💧
    大げさすぎるくらい大げさに伝えてみます😓💦

• 8月7日