※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊娠検査薬で陰性だったけど、後に陽性になることはありますか?生理が来ず、基礎体温が乱れている。マカサプリを飲んでいるが、効果がわからず。高温期が戻ってきた。今後の生理が気になる。

妊娠検査薬のチェックワンファストで陰性だったけど、のちに普通の検査薬で陽性だったよーって方いますか?(^^)
生理周期管理のアプリを2つ使ってるんですが、1つは7/29生理予定日で8/2にチェックワンファストを使用しましたが、陰性でした。もう一つのアプリは8/4生理予定日です。
まだ生理は来てなくて高温期が続いてます。
今月は初めてマカのサプリを服用し、規則的だった基礎体温がガタガタに_:(´ཀ`」 ∠):!
いつもなら排卵痛があり、その後高温期になるのに今回はずっと低温期で、、。前回の生理から26日間も低温期でした。
マカのサプリは自分に合わないのかな?と思い辞めてみたところ高温期が戻ってきた感じです。
ちなみに高温期は今日で11日目です。これから遅めの生理がくるのかなー。
チェックワンファストで陰性だったとゆーことは陰性なのかなー。また検査薬使って陰性が出るかもと思うとなかなか使用するに至りません(;o;)!

コメント

まめちゃん

質問の回答じゃなくてごめんなさい💦
私も今月からマカを飲み始めました、しかし、排卵せず、卵胞が大きくなるだけで弾けず、しぼむのを待つだけと言われました(๑꒪ㅁ꒪๑)基礎体温もガタガタになってしまい、急いで、マカ辞めてしまいました💦
マカは、やはり人によって合う合わないがあるんですかね💦
同じ境遇だったので、コメントしてしまいました😭

• mama

mama

マカは合う合わないありますよね!もともと基礎体温がガタガタの方は規則的になるのかもしれませんが、もとから規則的だった方はむしろガタガタになった!って口コミを見ました!!また次回いつも通り排卵してるといいですね(;o;)一緒に頑張りましょー♩

• 8月6日
✿さとあゆ✿

高温期11日目なら排卵が遅れてるんだと思います。
通常14±2日高温期が継続して生理になるので、17日以上続けば妊娠の可能性があります。
とりあえずそれまで待ってみて高温期が継続してるようであれば再度検査してみた方が良いと思います

• mama

mama

そうなんですね😱!排卵が遅れることが今までなかったので、、!とても参考になりました(^^)!高温期17日目まで待ってみて検査してみます♩
    ありがとうございました(^^)!

• 8月6日