※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊活

夫がEDで悩んでおり、子供を作る行為に責任を感じているため、セックスに気持ちが入らず悩んでいます。バイアグラ処方や心因性EDの相談を受けられる病院を探しています。

夫、妻共に31歳です。結婚前から夜の営みは淡白な方でしたが1人目が生まれてから旦那がEDで悩んでおります。1人目がかなりの早産で命の選択を迫られたりする時期が長く辛い思いをしました。今は障害がありながらも元気に過ごしているので幸せなのですが、旦那にはその時の心の傷が深かった事で
セックス=子供
の考えが強く、子供を作る行為への責任を背負いすぎてそうゆう気持ちになれないようです。
2人目も欲しいのにセックスしたいのにその気になれず悩んでいます。悩んで夫婦で何度も話し合い試行錯誤してきましたがお手上げで病院へ行こうかと思い腰を上げようと奮い立たせているところです。
愛知県、できたら東三河でバイアグラなど処方していただけたり、心因性EDの相談にのって下さるような先生のところへ治療に行きたいのですがどこかよい病院はありませんか??
ご存知の方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

うちの旦那さんも以前たたなくなったことがあり、いろいろと試しました。
でも男性って病院に行くのがかなり恥ずかしいみたいでなかなかでしたが💦
一応、泌尿器科でお薬はもらえますよ。
あと、ネット通販でもバイアグラ系のもの購入できます。最初勇気いりましたが💦
旦那さまのできない原因が1人目の妊娠、出産によるものだと、根本的な解決は難しいんじゃないでしょうか…
変な話、お薬が飲めれば気分関係なく一応行為はできます😣
お知りになりたいような病院はちょっと分からないですが、このような手段も一応ありますよ。

• JJ

JJ

ありがとうございます(´;ω;`)
    病院嫌ですよね、、友人に薬剤師がいて病院行かなくてもバイアグラ譲ってもらえるそうなんですがそっちの方が旦那の精神的に楽でしょうか??( ; ; )

• 8月6日
  • ままり

ままり

バイアグラ貰えるなら、1度それで試してみてもいいと思いますよ!
    うちは当時妊活中だったのもあり、なかなか治療しようとしない旦那さんを責めたりして、結果的には病院に言ってくれましたが、追い詰めてしまってたと思います。
    性のことに関しては女性以上にデリケートなので、やはり病院はハードル高いかもしれないですね。
    バイアグラで試してうまくいけば、旦那さんも普通にできるようになるかもしれないですし!

• 8月6日
  • JJ

JJ

私も同じく旦那を追い詰めてしまっているところです、、(´;ω;`)
    試してダメだったらまた病院を選択肢に入れて考えてみようかな!!

生理前ということもあって考えだすと不安やイライラが止まらなくなってしまって旦那に当たり散らしてしまうところでした。ポチのみずさんに相談できて心が軽くなりました。ありがとうございました(*^_^*)

• 8月6日
  • ままり

ままり

責めても仕方ないこと分かってても、どうしようもないモヤモヤで苦しくなりますよね😭
    私も同じ気持ちでしたので少しでもお役にたてたならよかったです😊
    うまくいくよう願っています✨✨

• 8月6日
しおり

旦那さんの気持ちがセックスしたいけどEDでできない、ならバイアグラなど使用すればいいとおもうのですが、したい気持ち自体がないとなると難しいのかなと思いました。
どちらかというと心療内科なのかなーとも感じました。

• JJ

JJ

したい気持ち自体が無い方です( ; ; )なんとか挿入出来る所まで持っていけるけど動くと萎える感じです( ; ; )
    心療内科という考えがありませんでした!探してみます!!!
    ありがとうございます!!

• 8月6日
ららら

こんばんは(^^)
旦那さんは1人ではされているのでしょうか?
1つの手段としてですが、
もし旦那さんがお一人でならできるようでしたら、シリンジ法というのもありますよ。
今後の旦那さんの長期的な事を考えると、心療内科などへ行かれるのも良いと思いますが、旦那さんがお子さん欲しいけど二人ではうまくできないという状況でしたら、シリンジ法も1つの手段かと思います(^_^;)

• JJ

JJ

1人でも2週間に一度くらいそろそろ出さなきゃ、、のレベルで義務的にやるようです。
    シリンジ法は友人夫婦がやっており、提案しましたがまだそれには頼らず頑張りたいようです。私としては最終手段と考えています( ; ; )

• 8月7日
みほ

全く勃起しないんです?

• JJ

JJ

させようと思えば立ちますが、ムラムラしたり自らそうゆう気持ちにならないと行った感じです( ; ; )

• 8月7日
おかめ納豆

旦那様がしたい気持ちがあるのにたたないならばバイアグラ使用は全然ありだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ですが、したい気持ちがないならば間違っても奥様がこっそり、、、なんてことはダメです('ω'乂)

バイアグラ使うと心臓のバクバクなど体の変化がすごいらしいので...その事によってまたマイナスな方に気持ちが動いてしまうかも知れません(´;ω;`)

• JJ

JJ

したい気持ちがあるというと誤解があります、、しなきゃいけないという気持ちはあるといった感じです。
    副作用も怖いですね。それでさらに気持ちが低迷してしまいそうな予感がします( ; ; )

• 8月7日
抹茶

こんにちは(^^)
以前泌尿器科に勤めていたので少しだけお伝えできれば…と思いコメントさせていただきます。

ご主人様に性欲はありますか?バイアグラ等飲んだ後、性的興奮がなければやはり勃ちイマイチだそうです。ご本人にそういった気分がないのでしたら心療内科などメンタル面で軽くした方がいいかな。と思います。

又、病院に行くのは抵抗があると思いますが勃起促進剤にはバイアグラだけではなく、レビトラなど他のお薬もあり患者様に合った物を処方して下さいます。病院スタッフとしてはEDでお悩みの方などお見かけすることがよくあるのであまり気にせず病院を受診して頂けたらと、と思います(^^)

ご夫婦とも大変かと思いますがお2人で良い方向に進めるよう頑張ってください♪

• JJ

JJ

病院に行くと他の方(特に異性の看護師さんや受付の方)にも自分の悩みが知れ渡ってしまうという気持ちを抱えていると思います( ; ; )
    バイアグラを飲めば性的興奮をするのかと思っていましたがメンタルの部分が大きいと心療内科が良いんですね!
    心療内科には私自身も行ったことがなくどんな病院なのか無知です(><)精神科とは違う種類なのでしょうか??

• 8月7日
  • 抹茶

抹茶

確かに病院に行くと病院スタッフにも自分の悩みが知れてしまうので躊躇するお気持ちもわかります。
    ただ患者様がそれぞれの悩みなどを抱えて恥ずかしいと思いながらも受診されているには存じているのであまり気負いせずに行って頂ければと思います。

心療内科と精神科の違いですがザッと「身体の症状がメインだが、検査をしても異常がない、あるいは、経過からストレスなどが関連していると思われる。⇒ 心療内科
    不眠や不安、イライラ、抑うつ、幻覚など、心の症状がメインである。⇒ 精神科」な感じでしょうか…
    心療内科、精神科の事は詳細はわからないので申し訳ないのですが詳細をお答えすることができません。すいません(>_<)
    もし可能でしたら内容をお電話で病院に問い合わせてみるのがいいかもしれません。

• 8月8日
  • JJ

JJ

お返事が遅くなり申し訳ありません_| ̄|○
    心療内科の方が良さそうですね!!
    ありがとうございます^ - ^

• 8月12日