※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
サプリ・健康

感音性低音型難聴という病気にかかったことのある方いらっしゃいますか?…

感音性低音型難聴
という病気にかかったことのある方いらっしゃいますか?
完治しましたか?

仕事のストレスで一年半程前に診断され服薬していましたが、産休に入った途端、全く症状がなくなりました!
子供がもうすぐ一歳になりますが、またじわじわと症状が出て来てしまいました😖
近々耳鼻科に行く予定ではいますが、一生この不快な病気と付き合わなければいけないのか不安です😖💧

ストレス性で耳が飛行機に乗った時の様に、塞がった聞こえ方になる病気です。

コメント

とよのか

かかったことがあります!耳はぼやっとするし、目眩はするしで気持ち悪いですよね…。

完治というわけではないですが、2年くらい、ひどい症状は出ていません。
時々軽く症状が出ることがありますが、すぐに治まるので病院には行かずに様子見しています。

耳鼻科の先生からは、よく寝て無理しないが一番、症状が出たら薬を出すので受診してと言われています。

個人的には完治させるというより、うまく抑えてつきあっていく気持ちでいたほうが良いのかなぁと思っています。

私は症状が続くと治まるまで時間かかりました💦
お忙しいでしょうが、早めの受診をおすすめします~