妊娠・出産

ちょっと恥ずかしい質問なのですが😥今38wの経産婦です。膣の圧迫感?が元…

ちょっと恥ずかしい質問なのですが😥
今38wの経産婦です。膣の圧迫感?が元々あったのですが、昨日いつも以上に感じて気になったので鏡で見てみました(笑)

すると、膣の中が腫れてる?膣が塞がってる?みたいになっていました😱今までトイレやお風呂で気づくことはなく、鏡で見て初めて気づき、驚きました..😫明後日の健診で聞いてみようとは思ってるのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?😓

• 8月6日
  • 退会ユーザー

コメント

• 同じ事ありましたよー!

妊娠後期におまた洗ってたら何やらプックリしてて何これ?と焦りました💦

私も検診で聞いたら膣の横に静脈瘤ができたと言われました😅

出産するまでは治らないだろうから気にしないように言われました💦

出産したらスッキリ治りました✨
    めろんぱんさんも出産して治ると思いますよ👍

• 8月6日
  • おそらく外陰部静脈瘤ではないですかね?触ると膣がモリッとしてる感じではないですか??

• 8月6日
  • 退会ユーザー

no10さん
    回答ありがとうございます!
    そうなんです!膣の中がプックリしてる感じです😥出産したら治るんですね😭安心しました(笑)もし治らなかったらどうしようって思ってました😱笑

• 8月6日
  • 退会ユーザー

mi--koさん
    そうです!柔らかくモリッて感じです😂膣埋まってる?けど赤ちゃん産めるのかな⁉︎って心配になりました😓

• 8月6日
  • めろんぱんさん
    本当ですよね💦私も他人に見せる場所ではないけど治らなかったらどーしよーと静脈瘤と言われた後も実際になくなるまで心配でした😅
    立ち仕事していたので足に出来ないようには気をつけていたのですがまさか膣横にできるとは思わなかったです😅

• 8月6日
  • めろんぱんさん
    私も上の子の時は無かったのですが、今回6ヶ月くらいから出来てます😣2人目以降はなりやすいみたいですね💦私はまだうっ血まではしてないから大丈夫だよと言われていますが、心配ですよね😭明後日の健診、内診ありますか?その時に聞いてみてもいいと思います🙌🏻💕

• 8月6日
  • 退会ユーザー

no10さん
    プックリしてたのって膣の中ではなく、外ですか⁉︎私中なんですけど😱

• 8月6日
  • 退会ユーザー

mi--koさん
    外陰部静脈瘤って膣の中ではなく、外がプックリしてるってことですか?😥私、中から何か大きくなったみたいにプックリしてるんですけど😱

明後日の健診は内診あります‼︎なので先生に思い切って聞いてみます😰

• 8月6日
  • めろんぱんさん
    私は外がプックリしてます!でも中に出来たり、太ももに出来たりする人もいるのでそれぞれだと思いますよー☺️
    あまりひどいようだと、出産時に出血が多かったり大変みたいなので見てもらっておいた方が安心ですよね😣✨

• 8月6日
  • 退会ユーザー

mi--koさん
    中にできる人もいるんですね😱ならプックリしてるからもしかしたらそれかもしれないですね😦!出血が多いのは心配になります😱中にできてるので尚更ちゃんと見てもらった方がいいですよね😭

• 8月6日
  • めろんぱんさん
    私は外に出来ました!
    なので出産時も特に問題なく赤ちゃんでてきました!
    中にできた事はないのでmi--koさんのおっしゃるように注意した方がいいですね💦
    軽々大丈夫ですよーみたいな言い方してしまい失礼しました🙇‍♀️
    後、「検診」ではなく「健診」と変換間違いもしてました😅

• 8月6日
  • めろんぱんさん
    膣の中と最初から書かれてましたね💦
    私がしっかり読めてなかったです…
    重ねて失礼しました🙇‍♀️
    もうそそっかしい性格で…😅

• 8月6日
  • 退会ユーザー

no10さん
    全然大丈夫ですよ😊!一度健診でちゃんと見てもらった方が安心ですね😱明後日ちゃんと見てもらってきます😂!

• 8月6日
  • めろんぱんさん
    そういっていただいてありがとうございます😊
    明後日の健診で不安がとれるといいですね‼️
    不安がとれて残りの妊婦生活が安定、安心して過ごせる事願ってます🌟

• 8月6日
  • 退会ユーザー

no10さん
    気になりすぎて健診明日に変更しました(笑)明日診てもらってきます😭ありがとうございます★!

• 8月6日
  • 私も多分、現在同じような状況だと思います(;_;)!
    が、妊娠してお腹が大きくなったことに関係あるんだろうなーと全然気にしてませんでした(;・∀・)
    トイレでおしっこする時、なかなか出てこないというか、膣がふくれてるなって、おしっこする時に一番わかる感じですが違いますか(^_^;)?
    私はまだ26週なのでこれがずっと続くと思うと怖くなってきました(ノ_<。)
    上の方々とのやり取りも見させていただきました!明日検診なのですね✨
    先生に何て言われたか、教えてください(^_^;)
    質問にコメントしてるのに全然お役に立てずすみません(;_;)

• 8月6日
  • 退会ユーザー

林さん
    膣の外側ではなく、中ですか?😂触るとプニプニしてる感じですか?😂

膣がドーンと重いなって感覚は中期頃から確かにありました!でもいつもではないんですよね😰立ってる時間が長かったり、しゃがんだりしたらって感じで。排尿時も全然気づきませんでした😰

明日健診で診てもらって、またお返事しますね😂!

• 8月6日
  • めろんぱんさん
    外側ではなく内側です!内診の時、先生が器具やエコーを入れる時に、すごくキツく感じます(>_<)妊娠前もエコーは毎月やっていたんですが、こんなにぎゅうぎゅうなことなかったかなと(>_<)
    先生には、何も言われたことはないですがエコー入れづらそうに思います。

妊娠してから夜の生活は一度もないので、主人に確認してもらうわけにもいかず(^_^;)自分ではなかなか触る勇気がないので触った感じプニプニかどうかわからずですすみません(>_<)

私も常にではなく、しゃがんだ時にわかります!
    排尿の時は私だけみたいですね(^_^;)

検診、お気をつけて✨
    お返事お待ちしてます(^-^)/

• 8月7日
  • 退会ユーザー

林さん
    健診行って来ましたー‼︎私も今日は特に前までより余裕がない?きつい?感じがしました😥同じく夜の生活は中期からないので旦那に見てもらうこともなく、逆に今見せて劇的変化に引かれたら...と思うと見てとも言えません(笑)

先生に診てもらった結果、普通のことらしいです(笑)お股の中が腫れてるみたいになってるんですけどこれ普通ですか?って聞いたら、あまりに普通だったのか先生もどこ?どこ?ってなってはりました(笑)

• 8月7日
  • めろんぱんさん
    検診お疲れ様でした✨
    そしてご報告ありがとうございます!✨
    なんか、キツい感じしますよねー(^_^;)夜の生活がないのも影響しているのでしょうか(^_^;)

でも、先生がどこ?どこ?ってなるようなら普通のことなのですね(^-^)!
    そうなると安心できますよね✨
    私も安心しました✨ありがとうございます(^-^)/

• 8月7日