※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
お金・保険

借金が離婚後どうなるか心配です。

ここで良いのかわかりませんが。。
恥ずかしい話です。。
批判するようなコメントはすいません、辞めてください。


結婚し、旦那はもともと車を持っていて
私はもっていませんでした。
子供もうまれたので
軽も欲しいとなり1年前に旦那がローンを組み
軽を購入。
ついでに一体型のクレジットカードもつくりました!

給料が足りなくなった時に
使ったり、
子供のものを買う時に使ったりしていました。

全部で月に4万くらいの支払いでした。

お金の管理は一緒にしてるような感じで、
家の支払いで9万.ケータイ2万 保険1万
旦那の車2.6万 保育料1.2万ぷらす
子供のオムツなど。あと旦那のタバコ。


なのでかつかつでした。
4月、出産のため出費がさなり
支払いまってもらう。
5月、GWのため給料が少なく
支払いができず、まってもらい、
次の月、旦那が大腸ガンみつかり入院。
また支払いまってもらう。
まってもらっているといっても
すこしずつは払っていました。
ですが、当然延滞はしています。
で、とうとう信用情報に名前がのってしまったみたいです。


そして。
育児放棄、ギャンブルなどで、
離婚をまだ1人での段階ですが考えています。

もし離婚するとなった場合、
その借金はどうなるのでしょうか。

コメント

ザト

結婚していた時に作った借金なら折半ですが、車を売れば多少減りませんか?

うに子

カードは旦那様名義ですよね?
なら、だんな様の負債です。
クレジットカードで保証人、はまずないですし。

deleted user

結婚してから出来た財産は半分こです。
それが貯金でも借金でも。
なので、折半になると思いますσ^_^;

amam

財産も負債も折半になります💦

ご主人名義のカードですよね?
個信はご主人の名前でしか残らないです。

ぽー


ありがとうごさまいます。
そおいうのって、
お互いの話し合いでも
変わってきたりするんですかね。

折半になっても
私に収入ない場合はどうなるんでしょうか?

ザト

その場合は働いて渡す形になると思いますよ💡

  • ぽー

    ぽー

    そうなんですね❗️
    ありがとうごさまいます!

    • 8月7日