※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家にいる時どのくらいスマホやテレビを見ています…

みなさんの旦那さんは家にいる時
どのくらいスマホやテレビを見ていますか?

うちはずーと見てます。
息子あやすのもテレビ見ながら。

言っても繰り返しなのですが、これって治らないんですかね?

コメント

あまじ

うちもですよ!
でも子供がほら!スマホ見てないで、こっちみて!と催促するので、参ったな~という表情で遊んでます(笑)

• ゆぴ

ゆぴ

私が言っても喧嘩になるだけなので、早くお話できるようになって、スマホばっかり見ないでと言わせたいです。

• 8月6日
かめにじ

はじめまして。
元旦那になってしまうのですが…
私の元旦那もずーっとでしたよ。
プラス喫煙者だったので、1時間ごとにたばこ、携帯いじりながら吸ってて15分20分は当たり前のように帰ってきませんでした。そしてタイミング。息子が大泣きしてたりするときに行くんですよね。え、今?みたいな。
きちんと自分で何をするべきかとか、遊ぶ大切さじゃないけどそういうのに気づいてくれればいいんですけどねぇ…。なかなか治らなそうです。

• ゆぴ

ゆぴ

同じです。気付いたらタバコ吸いに外に行ってます。戻ってきたと思ったら、今度は寝てる。
    タバコと携帯に人生翻弄されてます。
    直接的な離婚原因になりましたか?

• 8月6日
  • かめにじ

かめにじ

直接的ではないですが、それが価値観の違いかな~と思います。価値観が違いすぎました。
    私は体調が悪くて寝てたら元旦那に「お前が寝るために俺は帰ってきてんじゃねえ!」って怒鳴られたことあります。散々休みの日や遅番の時いびきかいて好きなだけ寝てるくせにって思いました。

• 8月6日
  • ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね。
    価値観の違いは大きいですね。
    体調悪いのに最低な発言ですね。男の人って思いやりない人多すぎますね〜あと自分のことしか考えれない人👼

• 8月6日
  • かめにじ

かめにじ

ほんと最後の最後まで理解できませんでした。
    結婚しなければ良かったなって未だに思います。
    うまく無視したりできればいいんですけど、なかなかそれもできませんよね(×_×)

• 8月6日
ももんが

うちの旦那も基本はiPadでゲームやYouTube見てます(`_´)
たまに息子が泣いていても、どうしたのー?と言いながら視線はiPadの時があるのでその時はキレてます(笑)
息子は画面にはいません!そんなにゲームがいいならずっとやってれば!と息子連れて違う部屋行きます(笑)

• ゆぴ

ゆぴ

月齢同じですね😊
    うちもYouTube依存してます。
    スマホをぶっ壊してやりたい。

• 8月6日
まこ

うちもです😓
ずっとスマホやTV見てて子供達がうるさいと怒鳴ってます。
残念ながら治らないと思います…
男は子供より自分!なんですね😤

私はもぅ諦めました!

• ゆぴ

ゆぴ

諦めって肝心ですよね…
    何度も諦めようと思ってもやっぱり一日中その姿見てると、我慢の限界です…。

• 8月6日
  • まこ

まこ

子供が泣いてる時に何もしないでスマホいじってるの見るとイライラしますよね😡
    でもイライラすると余計疲れちゃうので旦那の存在を消すと楽ですよ😄
    居ないものだと考えましょう!

• 8月6日
ぷりん

はーい!うちもです!

今さっき喧嘩しました!!!

いないものとしてやっていくことにします。泣いたら見てもらえると思わないでおんぶして頑張ろうと心に決めました😭

• ゆぴ

ゆぴ

うちもスマホ原因で何度喧嘩したことだか…。私もいつも居ないものとして考えてるつもりですが、居ないものなら旦那のご飯、洗濯物などしたくないです😅笑

• 8月6日
  • ぷりん

ぷりん

私もしたくないです!

たとえソファー陣取っててもテレビをゲームで占拠してても、いないんですから!!!(笑)

• 8月6日
あひる

お風呂に入れてくれたりオムツも変えてくれたりはしますがうちも携帯かゲームばかりです。ハイハイして転んだりするので見てて欲しいのに💦

• ゆぴ

ゆぴ

うちも言うとお風呂とオムツは変えてくれますが、基本片手にスマホかリモコンです。
    危ないから目を離さないで見てて欲しいですよね。

話変わりますがもうハイハイするんですね😊うちはまだしそうでずっと後ずさりしてます🙈

• 8月6日
  • あひる

あひる

ゲームしてると多少泣いててもそのままだったりします。

だいぶ上手に出来るようになり今はつかまり立ちがしたいみたいで私に捕まってきたりイスに捕まろうとしたりしてます(^-^)

• 8月6日
あ

わたしの旦那もです!!食事中もスマホばっかり。子供もご飯食べてるのにスマホばっかりってかお行儀悪いよって言うと逆ギレ。トイレもお風呂もスマホを手放さない。まぢ気持ち悪って思ってます笑

♥

私が見ないせいかテレビ見ません😨スマホは娘が寝てからパズドラをやってるくらいです😨
言っても繰り返すのなら治らないと思います😥💦

ゆずりは

ずっとテレビを見ながらスマホやDSやVitaでゲームしてます。んー、治らないでしょうね😅

まる子

うちは全然携帯見ない人です。むしろわたしのほうが見ています!