※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那の財布に謎のお金がいつもあります。我が家は必要な度にお金を渡す…

旦那の財布に謎のお金がいつもあります。
我が家は必要な度にお金を渡すようにしています。旦那も持っていると使っちゃうから、いらないと言います。
1ヶ月使うとしても一万円以下です。
なので、財布には2千円とかくらいしか入ってないはずなのに、
仕事帰りにアイスを5個とか買ってくるのを一日おきにしてるから、財布にはお金ないはずなのに、1万円近く財布にありました。
先月、家の予備費からお金が抜かれていたので確認しましたが、今日は抜かれていませんでした。余計になぜ?となってしまって。
ギャンブルはいっさいやりません。
旦那の両親は旦那にお小遣いは渡しません。
貯金から前に勝手に引き落とした時大喧嘩したのでそれからは勝手に引き落としません。
ブランド品などを売りに出したりもしてません。
なのでどこから、お金を調達してるのでしょうか。不安です。

コメント

ピノキオ

謎ですね…家の旦那も同じタイプで一応おこづかいですが、あまり使いません。以前は同じように要るときに渡してました。
使わなかった分が結構溜まってる、と言いますが、それでもそんなお金どうしてあるの??って思うときもあります。
考えられるとしたらその都度もらっていたのがすこしずつ貯まっていた、位でしょうか。うちもアイスだの、おやつだのちょくちょく買ってきます。
普段はコンビニでコーヒー買うくらいなのでそんなに使わないので、溜まっていくんでしょうかね…なんとなく同じ感じがしたので回答させて頂きました
モヤモヤするし、旦那さんに聞いてみてはどうですか

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます。

ほんとになぞです。
    先月ボーナスがでたので、お互いに一万ずつお小遣いにしたのですが、そのときの財布にはその一万しかなく、服を6千でネットで買ったから払っておいて~とお金渡されたのが先月末であれから一週間ほどたって、財布の中身が増えてて、不安になりました。
    さりげなく聞いてみます。

• 8月6日
  • ピノキオ

ピノキオ

中身が増えてると???ですよね
    私はなにか買ってきたタイミングや、外食代を出してくれる時に冗談っぽく「何でそんなにお金持ちなの??増えてない??」って聞いちゃうか、「お金持ちだねぇ…笑」と言ってます。

• 8月6日
  • はるまま

はるまま

何か買ってきたタイミングで聞くの、いいですね!
    明日辺りまたアイスやらお菓子を買ってくると思うので、試してみます。

• 8月6日
ミケ猫

謎ですね〜〜。
我が家の旦那も、
謎のお金持っていて
本当に、毎日不思議で
たまりません。
だけど、お金の出どころを
聞きたいけど、聞けず…。
お財布の中身を
勝手に見たとか
思われたくないから、
でも、不安で、いつかは
聞かないといけないとは
思いつつ中々聞けません。

• はるまま

はるまま

ほんとになぞですよね。
    不安ですよね。
    財布を見たとは言えないので、どう聞こうか考えてます。
    旦那は口が達者なので、かわされてしまうと思うんですが。

• 8月6日

キャッシングしてるのでは?
ないのでしょうか?!
危険なので...
もう直接、気になることを
聞いてみては?
いかがでしょう?!!
私の旦那も謎のお金が...
入ってることが多くて...
聞いたら...パチンコでした!
暇さえあれば...
パチンコに行ってました。。。
依存症になりつつあるので...
休みの日は、
家族優先デーにしてます♪
そして、我慢ばかりじゃあれなので
行きたい日もあるだろうし...
月末の日曜日は、
行かせてあげてますよ。
勝ったときは★
折半で頂いております♪
謎のお金は、
いろんな意味で心配だと思うので
直接、聞いたほうがいいですよ!
もしア○ムとかで
キャッシングしてたら....
後々が大変ですから。。。

• はるまま

はるまま

キャッシングだったら、、、と確かに不安です。
    タイミングをみて聞いてみたいとおもいます。

• 8月6日
こにぷ

うちは逆で、正直なんでそんなにお金が無いのかよくわからないことが多いです。
月に1万以下でやれる旦那さんもいると聞くと、ますます謎です。
昨日、お金が足りなくてクレジットカードで借金してたことも判明し、ますます謎です。
ギャンブルや女がいたらもっとかかってるだろうしっていう、微妙な足りなさ。

お金があって謎の方が、よっぽどうらやましい悩みです。

• はるまま

はるまま

渡しているお金より増えているってことは、どこかで調達してるので怖いです。

• 8月6日
  • こにぷ

こにぷ

言われてみれば確かに、どこかでお金を調達してるのは怖いですね。
    しかし、うちの夫のようにカツカツで足りないからキャッシング…なら動機はわかりますが、余裕で足りていて、いらないと言ったり家族にお土産も買う余裕があるくらいなのにキャッシングってのは…動機が謎ですよね。
    なので、どこかから「もらう」とか、ネットでアフェリエイトをやっていて副収入が入るとかじゃないでしょうか?
    月1万円くらい潤うっていうなら、アフェリエイトで儲かる妥当な金額かな?と。

• 8月6日
うさぴょん

うちの旦那は、お小遣い月に10000ですが、財布の中はつねに数100円です。お小遣いもらう度に、自分のカードにお金を入れてそこから必要な時にだす!といったことをしてます◎ 使わなくって溜まったものがその金額なのかもしれませんね(>_<;)にしても考えれば考えるほどわかんなくなってなんだかモヤモヤしてしまったりしますよね(>_<;)うちは実際今旦那がどのくらい貯めてるかとかわかんないですwwww

• はるまま

はるまま

必要な度に理由を聞いて気持ち多目に渡しますが、余った分は返してくれるので、財布のなかは小銭で千円位あればいい方のはずで、使わなくなった分が貯まることは無さそうで、、、

• 8月6日
里織

うちの旦那は会社で小銭貯金をしていました。これがなかなか貯まっていてビックリ(笑)

コンビニ、スーパー、薬局等の買い物はポイントを活用、後ウォレットを使っていることが判りましたが携帯料金から引かれるので、限度額を私が決めさせてもらいました(^^;)

お金のことはハッキリさせておきたいですよね💦

• はるまま

はるまま

出所がわからないので、不安で、、、
    はっきりしたいです。
    キャッシングしてるなら、最小限でとめたいですし。

• 8月6日